【コミケ75】ビジュアルアーツブースに平川さん登場
2008年12月28日(日)~30日(火)の3日間、東京ビッグサイトで開催されたコミックマーケット75。
「ビジュアルアーツ」ブース[No.571]では、最終日の30日(火)、声優の平川大輔さんによる商品お渡し会が開催された。今回のお渡し会は、ビジュアルアーツブースで販売されている『鬼畜眼鏡R』グッズの商品購入を行う人向けのもので、当日配布され、即配布終了となったレア整理券を手にした100人のお渡し会参加者とお渡し会の様子を見に来た多くの人の中、平川さんが登場。「今日は寒い中、お越し頂き、ありがとうございます。短い間ですが、みなさんと一緒に楽しみたいと思います」と一言、お渡し会がスタートした。お渡し会では、一人一人に平川さんが商品を手渡しつつ、丁寧に話す様子が見られた。また、数名のファンから、『鬼畜眼鏡』にかけて「眼鏡をかけてほしいんです!」と眼鏡を手渡されると、平川さんは快く眼鏡をかけ、ファンへニコリ。そんな平川さんに、ブースに集まった多くの女性ファンからは歓声があがり、中には、嬉しさのあまり涙ぐむ人もいた。
『鬼畜眼鏡』は、Sprayが制作したBL系ゲーム。
何をやっても裏目に出てしまい、失敗ばかりの営業マン・佐伯克哉は、「これを身につけた瞬間から、あなたの人生は大きく変わります」と謎の人物から眼鏡を手渡される。眼鏡をかけている間は、人が変わったように有能に仕事がこなせるようになるが、眼鏡をかけている間の記憶はない。しかし、断片的によみがえる眼鏡をかけているときの自分の行動…その眼鏡は、かけた者を鬼畜に変える禁断のアイテムだった……眼鏡の着脱によって、弱気な主人公(受)から鬼畜な主人公(攻)へと変身出来るアダルトリーマンラブストーリー。
2009年3月20日には、「『鬼畜眼鏡R』 鬼畜眼鏡ファンディスク 初回限定版」(18歳未満購入禁止)が発売される予定だ。