椿姫彩菜さんも登場!能登麻美子さん&浪川大輔さんとともに『君に届け』をアピール!第1話先行試写会開催!
9月26日、表参道ヒルズ・スペースオーにて、10月から放送開始のTVアニメ『君に届け』の第1話先行試写会が行われた。
『君に届け』は、「別冊マーガレット」(集英社)にて連載中の作品で、見た目が暗く周りからも「貞子」と呼ばれるヒロインの女子高生・黒沼爽子が、周囲の誤解を解き、友情を育み、風早翔太との恋愛などを通して成長していくというお話。現在コミックスは9巻まで刊行され、累計発行部数約700万部の人気作品。その人気作がTVアニメ化。10月から日本テレビ系(一部地域除く)にていよいよ放送がスタートする。
先行試写会には、黒沼爽子役の能登麻美子さん、風早翔太役の浪川大輔さんが登壇。スペシャルMCとして、椿姫彩菜さんが登場した。
能登さんと浪川さんは、完成版を観るのが初めてで、観た感想を尋ねられると、能登さんは「初めてセリフ、音楽が入った状態のを観させていただいたので、感慨深かったです」、浪川さんは「後ろの席で観ていたんですが、緊張しました。ぴったりの爽子ちゃんと頑張っている風早くんって感じでした(笑)」とコメント。
演じる上での難しい点について、能登さんは「こんな純粋で真っ直ぐな子は居ないと思って、人物として立ち上げるとき、彼女の真っ直ぐさをどう表現したらいいのか悩みました」と語り、浪川さんは「風早君のような草食系男子は、ぶれると自分の肉っけが出てきてしまうので(笑)、普通の爽やかさを出すのが難しい」と、普段の自分との違いを告白し会場の笑いを誘っていた。
また、イベントでは、椿姫さんがセレクトしたシーンを2人が生アフレコをするという企画もあり、浪川さんは緊張で汗びっしょりになりながらもお客さんに熱演を披露。
最後にそれぞれ「気持ちを届ける、お互いを分かり合うということがこんなにも大事で尊いというのが作品からにじみ出ています。そういった部分を届けられたらと思っています」(能登さん)「誰もが経験したようなことをドラマチックに描いていて、パッと観るのではなくて、じっくりと観て欲しい」(浪川さん)「個性的なキャラクター、恋愛模様はもちろん、女の友情、男同士の友情もあり、今の現代社会の人とのコミュニケーションが取り辛くなっている中で、気持ちを届けることを取り戻させてくれる作品だと思います」(椿姫さん)と、ファンへメッセージを送った。
『君に届け』は、日本テレビ系にて、10月6日(火)より毎週火曜日深夜0時59分放送!!(初回放送は深夜1時14分より)
>>TVアニメ『君に届け』公式サイト
(C)椎名軽穂・集英社/「君に届け」製作委員会