水樹奈々ついに東京ドーム公演が実現――ライブで発表!
人気アーティスト・水樹奈々が7/24(日) さいたまスーパーアリーナにて、自身最長となる全国ツアー「NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011」埼玉公演を開催。総勢25000人のファンを前に、約3時間半に渡り白熱のステージを繰り広げた。
この日は水樹自身も相当な気合いを入れてきた様子で「今日は去年のライヴとは比べモノにならないくらい、攻めて、攻めて、攻めまくります! みんなの本気を見せてくれよ!」と攻勢的な姿勢でフロアを煽り、最新曲「SCARLET KNIGHT」「POP MASTER」や、8/3にリリースされる「純潔パラドックス」など全24曲を“全力全開”で熱唱。また、ライヴタイトルにちなんで電車に乗って客席を一周するシーンがあったり、水色のドレスやドット柄のカラフルなワンピースなど全6パターンの衣装を披露したりと、パフォーマンスのみならず演出面でも客席を沸かせたのだった。
アンコールでは、「実はね、すっごく大事なお知らせがみんなにあって……今めっちゃ震えています……聞いてくれますか?」と前置きした上で、12/03(土)、04(日) 東京ドームライヴが決定したことを発表。歌手デビュー記念日(12/06)の直前ということもあってこの2日間を選んだという。客席から「バンザーイ! バンザーイ」という大歓声が沸きあがるなか、「私にとってチャレンジの場所になると思います。私の尊敬する美空ひばりさんの東京ドーム公演を見て以来、ずっと夢に見てきた憧れの場所です。でも、このステージを完成させるためには、私ひとりの力だけでは何もできません。みんなのパワーが必要です。これからも水樹奈々にパワーを与えてください!」と涙ながらにまっすぐな“想い”を伝えたのだった。
デビュー10周年を迎えた今年、さらなる進化を遂げようとする水樹奈々のネクスト・ステージに注目である。
(取材・文:逆井マリ)
>>水樹奈々 公式サイト NANAPARTY