Nitro+CHiRAL&茶屋町勝呂のコラボレート作品 『convenience store LAMENTO』のドラマCDがコミックマーケット81で先行発売決定! ライ役・森川智之さんインタビュー
人気女性向けPCソフト『Lamento-BEYOND THE VOID-』が発売から5周年を迎えたのを記念して特設サイトやラメントカフェ開催など様々な企画が展開中!
記念企画の一つとしてドラマCD『convenience store LAMENTO』が冬コミのフロンティアワークスブースにて先行発売決定!
このドラマCDで『咎狗の血』や『Lamento』のキャラの共演が実現! しかも舞台はコンビニエンスストアと注目の内容です。ライ役を演じる森川智之さんに収録後、コメントをいただきました。
――収録を終えての感想をお聞かせください。
ライ役・森川智之さん:ゲームとはまったく違った設定で楽しく収録させていただきました。久しぶりにライを演じたので、「どんな感じだったかな」と思い出しながら収録しましたが、無事に終わってホッとしています。
――ご自身が演じるキャラについて、そしてこのドラマCDの中でどんな設定になっているのか、ご説明ください。
森川さん:ライは片目に眼帯をした銀髪の猫ですが、今回はコンビニエンスストアの店長をやっています。なぜ今、コンビニの店長なのか、その意味がわからなくて、台本をもらった時、「?」状態でした(笑)。でもキャラのイメージはまったく変わらず、LOVEな感じで演じられたのでよかったと思います。ファンの皆さん、ご安心ください(笑)。
――このドラマCDの聴きどころを教えてください。
森川さん:聴きどころといえば、まず「この世界にもコンビニやスーパーがあるんだ」と(笑)。そのギャップを楽しんでもらえれば。僕の中の『Lamento』はファンタジーで童話チックな世界でエキゾチックなイメージがありましたが、いきなり近所みたいな感覚になって。そこが楽しいかなと思います。それ以外の設定は変わらないので不思議ですね。
ライ的にはコンビニの店長をやっているところ。コンビニの店長をやっちゃいけないと思うんですよね。こんなに無愛想とお客さんに失礼だと思うんで(笑)。
――ファンの皆さんへメッセージをお願いします。
森川さん:『Lamento』は長く付き合っている作品であり、ライもすごく気に入っていて、僕の衣裳部屋にライのフィギュアを飾ってあるくらい大好きなキャラです。また皆様の元にドラマCDをお届けすることができて、とても嬉しいです。声優陣も豪華なので、ぜひ手に入れて聴いていただければと思います。年末年始は『convenience store LAMENTO』を聴いて楽しんでください。
ドラマCD『convenience store LAMENTO』は2011年12月29日よりコミックマーケット81・フロンティアワークスブースにて先行発売。2012年1月25日より一般発売開始!
DRAMA CD『convenience store LAMENTO』公式ページ
『Lamento-BEYOND THE VOID-』5周年記念サイト
『ニトロプラス キラル』公式サイト
(C)2006-2011 Nitroplus
(C)Suguro Chayamachi/PUBLISHED BY ENTERBRAIN, INC.