mixi版『ノラガミ-神ト縁-』キャストコメント第2弾! みなさんが縁を感じたこととは!?【沢城みゆきさん・釘宮理恵さん・福山潤さん編】
Android版・Mobage版、そしてiOS版も好評配信中の『ノラガミ-神ト縁-』。そのmixi版の配信に際して、アニメ版でもキャラクターたちを演じている人気の声優陣のコメントを紹介する企画の第二弾が到着! 今回は、毘沙門役・沢城みゆきさん、野良役・釘宮理恵さん、兆麻役・福山潤さんの3名! それではお届けします♪
>
-----------------
『ノラガミ-神ト縁-』 mixi版
-----------------
■キャストのみなさんへの2つの質問、その回答とは!?
今回はキャストのみなさんに2つの質問を実施し、それに沿ってコメントを頂きました。その内容は以下の通りです。
【質問1】
「神ト縁がゲームの副題になっていますが、あなたとSNS「mixi」の縁があればエピソードをおねがいします。なければ最近縁を感じたエピソードはありますか?」
【質問2】
「これからmixi版でプレイされる方へのメッセージをお願いします。」
それでは順番に紹介していきましょう!
■毘沙門役・沢城みゆきさんよりのコメント
【質問1】
習い事の先生と誕生日が一緒だったこと、でしょうか。
【質問2】
原作、アニメから引き続き、ミクシィ版のノラガミも楽しんでいただけたらそれ以上のことはありません。ぜひプレイしてみてください。
■野良役・釘宮理恵さんよりのコメント
【質問1】
何かとちょくちょくご縁があることが身の回りで起きて、不思議だなと思います。
【質問2】
楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
■兆麻役・福山潤さんよりのコメント
【質問1】
良縁、悪縁と申しますが、得てして良いものよりも悪いものの方がより記憶に残っていたりするものです。ほんの小さな事が転がる雪だるまのようにドンドンと大きい事へとなってしまう事もさほど珍しくない筈。
僕で言うならば…おっと、文字制限が来てしまったようです(笑)
【質問2】
昨今もはや人の営みには欠かせないものになっているSNSなどの人と繋がる手段ですが、このゲームが皆様にとって良い縁であることを 願っております。お楽しみ下さい!
■『ノラガミ-神ト縁-』概要
『ノラガミ-神ト縁-』は現在大好評放送中のテレビアニメーション『ノラガミ ARAGOTO』に登場するキャラクター達と共に神さまたちとの縁で紡がれるオリジナルストーリーをお楽しみいただけるカードバトルRPG。アニメのキャラクターボイスを担当された豪華声優陣をゲームでもそのまま起用し、録り下ろしボイス満載で楽しめるゲームとなっております。
【あらすじ】
黒いジャージにスカーフ姿の“夜ト”(CV:神谷浩史)、祀られるは社の一つもない貧乏でマイナーな神様。自分の社を築くべく、賽銭で人助けをする、自称“デリバリーゴッド”である。交通事故に遭いそうになった夜卜を助けようとしたことがきっかけで、“半妖(魂が抜けやすい体質)”となった良家の令嬢・壱岐ひより(CV:内田真礼)、さらに、夜トに拾われ、神様が使う道具“神器”となった少年“雪音”(CV:梶裕貴)と共に、人間に害を与える“妖”と戦いを繰り広げながらも、その三人の絆は深まっていった。
今日も布教活動に勤しむ夜トの元に、町で頻発する浮気トラブルを解決して欲しいという依頼が、相次いで舞い込む。妖の仕業と思われた事件を追っていくうちに、ある「神」の存在にたどり着くが……。
■レイドボスイベント『最強武神と神器たち』
ただいま、レイドボスイベント『最強武神と神器たち』を実施中! 12月14日まで!
■特別ログインボーナス「SR毘沙門」
さらに、ミクシィ版『ノラガミ~神ト縁~』サービス開始を記念して、特別ログインボーナスとして「SR毘沙門」が手に入るキャンペーンを実施中!
■『ノラガミ』コミックス15巻発売記念カード
そして現在発売中の原作漫画「ノラガミ」コミックス15巻に、発売記念としてゲーム内で使える「SR夜トvs毘沙門」がもらえるカードを1封入! こちらは初回生産版のみの特典となりますが、mixi版でも使用できます! ご購入はお早めに!
■ゲーム情報
【タイトル名】:ノラガミ~神ト縁~(のらがみ かみとえにし) 略称:カミエニ
【対応機種】:スマートフォン
【ジャンル】:神さまたちとの縁で紡がれるカードバトルRPG
【利用料】:基本プレイ無料 ゲーム内課金あり
【開発】:株式会社さくらソフト
【原作】:『ノラガミ』 著作:あだちとか 「月刊少年マガジン」(講談社)連載中
【ゲームオリジナルオープニングテーマ】:『夜ト光』
作詞:松井洋平 作編曲:矢鴇つかさ 唄:小林竜之
>>『ノラガミ-神ト縁-』 mixi版
(C)あだちとか・講談社/ノラガミ ARAGOTO製作委員会
(C)さくらソフト