実写『銀魂』予告映像での橋本環奈さん渾身の“鼻ほじり“にネット騒然!? 福田雄一監督「奥深くまでエグって」
全てのファンが期待を寄せているこの夏の大本命作品・映画(実写版)『銀魂』。公式Twitterのフォロワー数が35万人を突破し、大きな注目を集めている本作最後の予告編が解禁となり、ネットが騒然となっています。
映像の前半こそシリアスな雰囲気が漂うアクションムービーのようなテイストになっているのですが、ラスト10秒で全てが一変。『銀魂』本来のコメディとしての姿が現れるのです。
その一瞬の中でひときわ異彩を放っているのが本作でヒロイン・神楽役を務める橋本環奈さんの鼻ほじりシーン。大方の『銀魂』ファンが神楽役を橋本さんが演じると知って真っ先に頭をよぎった「(橋本環奈さんが)あんな汚れ役をやるわけがない!」という不安を見事にぶち壊してくれました。(問題のシーンは映像の1:34~)
よく見ると指がかなり深い位置まで食い込んでいるのがわかります。加えて白目をむいていることもあり破壊力も抜群。ご本人もTwitter上で語っているとおり、福田雄一監督から「奥深くまでエグって」と指示されたそうで、この演出がもっとも厳しかったのだとか。流石は“あの”『勇者ヨシヒコ』シリーズを担当しただけのことはあります。
鼻ホジをついに人様にお見せしましたね…(●´σ‥`)ホジホジ笑
— 橋本環奈 (@H_KANNA_0203) 2017年6月9日
全て監督からの指示を忠実にやれるように頑張りました!
「奥深くまでエグって」
↑鼻ホジシーンの時に言われた言葉
鼻ホジの演出が1番厳しかったです https://t.co/y2hsNSI79U
銀魂、新予告編、いかがでしたか?マダオ様に「マジメにやれよ!お前ら!」って締めてもらってるのが、僕的にはたまらないんですよねまだまだもったいぶった予告編ですので、ホンマにいいとこは714の公開以降、劇場で!しかし、久々に観たけど、千年に1度の鼻ほじはなかなかですな大丈夫かな
— 福田 雄一 (@fukuda_u1) 2017年6月8日
それ以外もどこからツッコんでいいのかわからないことのオンパレードですが、ある意味これが平常運転? ここまでキャストが体を張っているのだから、この調子ならば行けるところまで行ってくれそうです。2017年7月14日(金)の公開をお楽しみに!
作品紹介
【ストーリー】
銀髪天然パーマのぐうたら侍、でも仲間を護るためにはキリッと光る
“万事屋銀ちゃん”こと坂田銀時とその周りで起こる大騒動。
そして、不可解に絡み合う謎の事件…。
幕末の江戸、鎖国を解放したのは黒船――ではなく、エイリアンと宇宙船だった!
今や地球人と宇宙からやってきた天人(あまんと)が共に暮らす、将軍おひざ元の江戸・かぶき町。ここで、なんでも屋「万事屋(よろずや)」を営む銀時は、従業員の新八や居候の怪力美少女・神楽といつものようにダラダラした午後を過ごしていた。だが、ぼんやり見ていたTV番組のニュースで、カブトムシ狩りで一攫千金できると知り…、てんやわんやの大騒動で幕が開く!
ある日、万事屋に仕事依頼が舞い込む。江戸で暗躍する攘夷志士の桂が謎の辻斬りの凶刃に倒れ行方不明になったというのだ。
その影にうごめくのは、「人斬り似蔵」の異名を持つ浪人・岡田似蔵。そしてかつて銀時と共に攘夷志士として救国のため戦った高杉晋助。
捕らわれた仲間を救出するため、この世界を護るため――満身創痍の銀時はひとり、走り出す。江戸の空に浮かぶ戦艦で、一世一代の大バトルが始まろうとしていた――!
■監督:福田雄一
■原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
■出演:小栗旬 菅田将暉 橋本環奈 柳楽優弥 新井浩文 吉沢亮 早見あかり ムロツヨシ 長澤まさみ 岡田将生 佐藤二朗 菜々緒 安田顕 中村勘九郎 堂本剛
■製作:「銀魂」製作委員会
■制作プロダクション:プラスディー
■配給:ワーナー・ブラザース映画
>>公式サイト
>>公式Twitter(@gintama_.film)