花江夏樹さんが“1人20役”を完璧に演出! キシリトール20周年特設サイトにて生放送ドラマ『ほんの一粒の僕のこと』の収録模様を公開!
株式会社ロッテが現在展開中の「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクト「COME ON! ENERGY! -噛もう! 未来に向かって!-」の一環として、花江夏樹さんが自身のWebラジオ番組『エジソン』内で、初の“1人20役”に挑戦する生放送ラジオドラマ『ほんのひと粒の僕のこと』を、2017年6月24日(土)に放送しました。
本企画では、花江夏樹さんが脚本から音効までを完全プロデュース。漫画家を志す27歳の青年の苦悩と情熱を描く脚本にもチャレンジしました。主人公の早川亮太が、節目でガムを噛み、人生を一歩踏み出すシーンが印象的なラジオドラマは、特設サイトにて視聴できますので、ぜひチェックしてみてください。
今回の挑戦を前に花江さんは、「20周年にかけて20役に挑戦します。脚本から監修し、
全て自分が担当するということで結構こだわりました! プロジェクトは『噛もう!未来に向かって!』となっていますが、ドラマの中では噛まないようにしないとね(笑)。少し緊張します。」と挑戦前の気持ちを述べました。
ドラマ終了後には、「楽しいね。今回、20役ということで台本は役ごとで色分けして家ですごく練習したりして、大変だったけど、また是非やりたいです。」と笑顔でコメントしました。
ラジオドラマ概要
■ドラマタイトル:「ほんのひと粒の僕のこと」
■放送日時:6月24日(土)文化放送 21:00~23:00
花江夏樹 冠番組『エジソン』内 特別枠 20分間
※radikoにて期間限定配信中(2017/7/1 23:59まで
>>配信ページ
■役割詳細:ドラマ本編での役 13役/脚本監修 1役/演出 1役/選曲 1役/ガヤ&SE関係 4役
■出演:花江夏樹。2011年声優デビュー。
代表作は「東京喰種」(金木研役)、「四月は君の嘘」(有馬公生役)など。
瑞々しさとハリのある少年ボイスに加え、憂いを帯びた声質が特徴。
●ロッテ「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクト
「COME ON! ENERGY! -噛もう! 未来に向かって!-」とは
20代を代表する20組のプロジェクトリーダーたちがそれぞれの未来をイメージしたデザインが200万種類以上の世界にひとつだけの商品パッケージになりました。これからの未来を担う20代のプロジェクトリーダーたちと、新しい未来をつくる新たなチャレンジに挑戦していくプロジェクトです。
>>キシリトール20周年プロジェクト特設サイト