夏アニメ『胡蝶綺 ~若き信長~』第11話「上洛」のあらすじ・場面カット公開! 尾張を統一した信長に新たな魔の手が忍び寄る
スタジオディーンが制作を担当するTVアニメ『胡蝶綺 ~若き信長~』が2019年7月より好評放送中! 既存の“織田信長”を大胆に解釈し、元服前後から弟・信勝との家督争いが描かれます。
このたび、第11話「上洛」のあらすじと場面カットが公開されました! 尾張を統一した信長ですが、新たな裏切りの手が忍び寄ります。
第11話「上洛」
あらすじ
尾張の守護である斯波義銀は信長の庇護下にあり、その実権は事実上信長に移っていた。
また岩倉城も手中に収め、尾張を統一したといえる信長。
しかし、義銀は自分の処遇に不満を募らせており、信勝を失った悲しみが癒えぬ信長に新たな裏切りの手が忍び寄っていた。
そんななか、同朋衆の捨阿弥という僧侶が持ち込んだ香を嗅いだ信長が倒れるという事件が起こる。
第11話スタッフ
脚本/澤田薫
絵コンテ/沖田宮奈
演出/吉田俊司
総作画監督/中嶋敦子、木村友美
作画監督/木村友美、松竹徳幸、小島絵美、吉田和香子、浅井昭人、山村俊了
TVアニメ『胡蝶綺 ~若き信長~』作品情報
概要
既存の「織田信長」を大胆に解釈した骨太歴史ドラマとして、あまり語られない信長元服前後の10代前半から、弟:信勝との家督争いなどを描く。
破天荒であり繊細でもある織田信長と有名武将たちの耽美な世界、若者たちの葛藤と裏切り、そして戦いを「薄桜鬼」の中嶋敦子によるキャラクターで魅せる!!
あらすじ
明日をも知れぬ戦国の時代を駆け抜けた織田信長。彼の元には常に乳兄弟であった池田恒興が控えていた。
ただ生き残るために、ひたすらにあがき続ける。史実を点として押さえつつ、信長を中心としたキャラクターたちが、それを乗り越え新たな物語を紡ぎだしていく。
放送・配信情報
AT-X:毎週(月)21:30~
(リピート放送:毎週(水) 13:30/毎週(土) 5:30/毎週(日) 8:00)
TOKYO MX:毎週(月)22:30~
BSフジ:毎週(月)24:30~
WOWOW:毎週(水)24:00~(全話無料放送)
※放送日時は予告無く変更になる可能性がございます。
dアニメストアにて毎週(月)23:00より独占先行配信!
その他配信サービスでは順次配信開始。
スタッフ
監督:阿部記之
シリーズ構成:山口亮太
脚本:笹野 恵/澤田 薫
キャラクターデザイン:中嶋敦子
プロップデザイン:宮川治雄
色彩設計:桂木今里
美術監督:三宅昌和
撮影監督:浜尾繁光
編集:松原理恵
歴史設定監修:下山修博
音響監督:名倉 靖
音楽:白戸佑輔
音楽制作:フライングドッグ
OPテーマ:りぶ「疾走」
EDテーマ:May'n「牙と翼」
プロデュース:GENCO
アニメーション制作:スタジオディーン
キャスト
織田信長:小林裕介
池田恒興:内田雄馬
織田信勝:石川界人
帰蝶:花守ゆみり
前田利家:寺島拓篤
沢彦宗恩:立花慎之介
滝川一益:榎木淳弥
おはな:沼倉愛美
お市:東山奈央
生駒吉乃:鈴木みのり
佐々成政:高橋 信
村井貞勝:前野智昭
津々木蔵人:日野 聡
公式サイト
公式Twitter(@wakanobu_anime)