『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開から10日間で興行収入100億円を突破! 日本で上映された映画の中で最も速い日数
2020年10月16日(金)より全国で上映中の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』より、公開2週目となる10月24日・25日の興行成績の報告が到着しました。
なんと累計興行収入が約107億円に達しており、公開10日での100億円突破は、日本で上映された映画の中で最も速い日数になります。
24日、25日の興行収入
10月24日(土) 観客動員:1,115,182人 興行収入:1,500,944,600円
10月25日(日) 観客動員:1,157,654人 興行収入:1,540,504,150円
公開10日間の興行成績詳細
10月16日(金)~25日(日) 10日間成績
全国403館(IMAXシアター 38館含む)
計 7,983,442人 10,754,232,550円
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』大ヒット公開中
ストーリー
果てなく続く無限の夢の中へ―
蝶屋敷での修業を終えた炭治郎たちは、次なる任務の地、《無限列車》に到着する。そこでは、短期間のうちに四十人以上もの人が行方不明になっているという。
禰豆子を連れた炭治郎と善逸、伊之助の一行は、鬼殺隊最強の剣士である《柱》のひとり、炎柱の煉獄杏寿郎と合流し、闇を往く《無限列車》の中で、鬼と立ち向かうのだった。
スタッフ
原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:外崎春雄
キャラクターデザイン・総作画監督:松島晃
脚本制作:ufotable
サブキャラクターデザイン:佐藤美幸・梶山庸子・菊池美花
プロップデザイン:小山将治
コンセプトアート:衛藤功二・矢中勝・樺澤侑里
撮影監督:寺尾優一
3D監督:西脇一樹
色彩設計:大前祐子
編集:神野学
音楽:梶浦由記・椎名豪
主題歌:LiSA「炎」(SACRA MUSIC)
アニメーション制作:ufotable
配給:東宝・アニプレックス
キャスト
竈門炭治郎(かまど・たんじろう):花江夏樹
竈門禰豆子(かまど・ねずこ):鬼頭明里
我妻善逸(あがつま・ぜんいつ):下野紘
嘴平伊之助(はしびら・いのすけ):松岡禎丞
煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう):日野聡
魘夢(下弦の壱)(えんむ・かげんのいち):平川大輔
猗窩座(あかざ):石田彰
※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。
※煉獄杏寿郎の、“れん”の漢字は「煉」が正しい表記となります。
劇場版『「鬼滅の刃」無限列車編』感想コメント募集
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』をみた皆さんの感想を募集します。
まだ、観ていない人のためにも、ネタバレは極力お控えください。 (ネタバレ含みと判断したものは時間を追いて公開致します。)
投稿は、こちらのコメントの[返信]から、お願い致します。
劇場版『「鬼滅の刃」無限列車編』感想コメント一部紹介
炭治郎たちの戦いもカッコ良かったけど、やっぱり一番は煉獄さん!クライマックのバトルはここからが本番と言わんばかりの壮絶な内容でした(´。•ㅅ•。`) 煉獄さんの柱としての強さと優しさ、そしてその強さの裏側にある過去までしっかりと描かれていて大好きなキャラクターになりました♡♡♡ 煉獄の活躍を観に、何度も映画館に行こうと思います!!一番の感想は、「こんな素敵なものを作ってくれてありがとう」
石炭のにおいがしそうな列車とか心の中の景色の透明感とかほんとに美味しそうな牛鍋弁当とか細かいところまで、こだわって作ってくれたんだなぁと。何度見ても新しく感動するところがありそう。
これはほんと劇場で体験すべき。IMAXで観たら最高でした。
でも円盤でコマ送りでも観たい。はよ。
平川さんの声がまた…あの不気味で陰湿な血鬼術と合いすぎで…平川さんも天才だけどキャスティングした人も天才…。
終わった瞬間になにこれもっかい観たい、ってなった。
とにかくまず、この情勢の中、こんなに素晴らしい作品を作り上げて下さったことに感謝です。
原作で内容を知っていたからこそ、アニメ化されるのが楽しみで、その出来は予想以上でした。最初から最後まで映像のクオリティ、内容、声優さんの演技力が素晴らしく、見終えてから2、3日はその余韻に浸ってしまいました。そして、見終えたとき、きっと煉獄さん推しになっていると思います。
大画面のスクリーンで見る方が円盤で見るより多くの感動が味わえると思います。是非とも映画館で見てほしいです
『鬼滅の刃』コミック情報
TVアニメBlu-ray&DVD第1巻~第11巻発売中
第1巻
第2巻
第3巻
第4巻
第5巻
第6巻
第7巻
第8巻
第9巻
第10巻