劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』メインキャラクターや降谷零の同期たち「警察学校組」が大集結したメインビジュアルが公開!
原作者・青山剛昌さんによるコミックスが記念すべき100巻に到達、累計発行部数は全世界2.5億部を突破、さらにTVアニメシリーズが放送1000回を突破するなど、ますますの盛り上がりをみせている大人気シリーズ『名探偵コナン』。
劇場版シリーズの最新作『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』が、2022年4月15日(金)より全国東宝系にて公開となります。
この度、本作のメインビジュアルが公開されました!
公開されたビジュアルには少年探偵団のお馴染みのメンバーに加え、険しい表情の降谷零や今作で大きな鍵となる警察学校組の姿が描かれています。
本作のメインビジュアルが公開!
首輪爆弾をつけ、険しい表情の降谷零・鋭い眼差しを向ける松田陣平と諸伏景光・柔らかな表情の萩原研二と伊達航といった、今作で物語の大きな鍵を握る警察学校組が大集結!
コナン・蘭・灰原・少年探偵団のお馴染みのメンバーに加え、タキシード姿の高木刑事・ウェディングドレス姿の佐藤刑事、さらに降谷の右腕である公安の風見刑事が劇場版のポスターに登場!
満月が照らし出す渋谷の街並みを背景に、幻想的で迫力のあるビジュアルに仕上がっています。
劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』作品情報
2022年4月15日(金)ROADSHOW!
ストーリー
ハロウィンシーズンで賑わう東京渋谷。
渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われていた。そこには、ウェディングドレスに身を包んだ警視庁・佐藤刑事の花嫁姿が。コナン達招待客が見守る中、突然乱入してきた暴漢が襲い掛かり、守ろうとした高木刑事がケガを負ってしまう。高木は一命を取りとめ事態は収束したが、佐藤の瞳には、3年前の連続爆破事件で、想いを寄せていた松田刑事が殉職してしまった際に見えた死神のイメージが、高木に重なって見えていた。
時を同じくして、その連続爆破事件の犯人が脱獄。果たしてこれは偶然なのか? 公安警察の降谷零(安室透)が、同期である松田刑事を葬った因縁の相手を追い詰めるが、そこに現れた謎の仮装の人物に、首輪爆弾をつけられてしまう。
首輪爆弾解除のために安室が潜伏している地下シェルターを訪れたコナンは、3年前に今は亡き警察学校時代の同期メンバー達と正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」と渋谷で遭遇した事件の話を聞く。やがて、捜査を進めるコナン達を狙う不穏な影が―。
火が灯された運命のスクランブル。いま、祝祭のハロウィンが狂乱の夜行へと変貌する―!
スタッフ&キャスト
原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:満仲 勧
脚本:大倉崇裕 (劇場版名探偵コナン参加作品:「から紅の恋歌」、「紺青の拳」)
音楽: 菅野祐悟
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也 古谷徹ほか
配給:東宝
製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント