【ネタバレあり】『呪術廻戦』死滅回遊(しめつかいゆう)の結界(コロニー)についての情報をご紹介! 初心者(ビギナー)狩りとは? 虎杖らの参加地や各結界の状況をまとめました!
コミックス『呪術廻戦』では死滅回遊編が展開中。日本全土を舞台に呪術師の殺し合いゲームが行われています。参加している高専メンバーはどこで何をしているのか。
本記事ではそんな死滅回遊編の結界(コロニー)についてご紹介します。初心者(ビギナー)狩りや参加地、各結界の状況などをまとめました。
目次
そもそも結界とは?
死滅回遊が開催されている会場を「結界(コロニー)」と呼びます。
日本に10カ所の会場があり、青森・岩手・宮城(仙台)・東京(2会場)・愛知・京都・大阪・広島・鹿児島です。高専メンバーが参加しているところのみ都市まで明かされてます。
結界に入った時点から死滅回游へ参加を宣誓したことと認識され、1つの結界内に設定された9つの侵入地点よりランダムに転送、ゲームスタートです。
初心者(ビギナー)狩りとは?
結界に侵入すると、ランダムに9つの侵入地点へ転送されます。その地点で行われているのが初心者(ビギナー)狩り。
結界に入り落下して動揺している隙を狙って死滅回遊の初心者を待ち構えて殺し、ポイントを獲得する方法です。何が起きているのかわからない状態で泳者に襲われてしまいます。この時点で戦い慣れていないと不利です。
高専メンバーの参加地
現在、呪術高専の参加者は5名、虎杖悠仁・伏黒恵・乙骨憂太・パンダ・秤金次です。
虎杖と伏黒は東京第1結界、乙骨は仙台結界、パンダと秤は東京第2結界に参加しています。現在描かれているのは虎杖と伏黒の第1結界のみです。
各結界の状況
東京第1結界
虎杖は池袋方面、伏黒は新宿方面に転送されます。
初心者狩りに遭遇しますが、虎杖は同郷の甘井(あまい)に連れられ目標の泳者・日車寛見(ひぐるまひろみ)と接触できました。虎杖と日車は戦いますが、結果日車の持っていた100を使ってルールを追加することに成功。
一方、伏黒は転送地点で出会った麗美(れみ)に連れられ日車の居場所であるという新宿に案内されますが……嘘をつかれてしまいます。そして囮役の麗美が案内した場所はレジィ・スターのアジトでした。レジィは戦力になる伏黒を仲間にしたいと思っていましたが、交渉決裂。現在戦闘中です。
仙台結界
乙骨の様子は描かれていませんが、虎杖が前に通っていた杉沢第三高校2年生・オカルト研究会の佐々木先輩が登場します。
家で寝ていた佐々木は夏油によって起こされ、暗闇の中を歩かされました。そして「息子と仲良くしてくれてありがとう」という言葉を夏油は残し、佐々木が目を覚ますとそこに夏油はいません。
同じオカルト研究会の井口と遭遇し、死滅回遊の結界を見て何が起きているのか理解できていない様子でした。
結界の役目とは? 他の結界の様子にも注目!
死滅回遊の結界について現在明かされている情報をまとめました。まだまだ謎の多い死滅回遊編ですが、単行本発売に沿って随時更新していきます。
東京第1結界で起きている出来事と虎杖・伏黒の活躍に期待しつつ、夏油の動向や他の結界様子に注目していきましょう!
【文/杉村美奈】