
付き合いは長いけどキスがまだな、じれじれ幼馴染百合カップルはお好きでしょうか? 『チョコレートボーダーライン』のご紹介
今回ご紹介する作品は、梅原うめ先生による『チョコレートボーダーライン』。
思っていることや感情がすぐに表情に出てしまう女の子と、思っている事や感情が全く表情に出てこない女の子。付き合ってるけどキスするタイミングを逃している創作幼馴染学生百合漫画です。
ぜひチェックしてみてください♪
作品紹介
タイプが真逆な2人ですが、そんな2人は幼稚園から今までずっと同じ学校の幼馴染。
元気いっぱいでお友達もたくさんいる女の子と、いつも一人でいるマイペースな女の子。
お互いに心地いい距離感を見つけてから、自然と仲が良くなって、自然と好きになって、サラっと告白が成功しちゃって……?
そこからずっと一緒だからこそ、何にも進展がない幼馴染百合カップルがこの2人なのです。
ある日、友達との何気ない談笑でキスはどんな味なのかという話題になってしまい、その日のうちに幼馴染とキスを試みてみたら、やんわりと拒否されてしまって……!?
カップル破局の危機……すらも、もしかして始まってもなく!? 告白が成功したのも小6の頃だったから、もしかして、付き合っていなかった? 一方的に好きだった? 幼馴染の考えていることが分からない!? 主人公の頭の中ではそんなネガティブな考えがぐーるぐる。
少女漫画のシチュに憧れがある意外と乙女な女の子と、『すき』をあまり表に出さないけど実は……?な女の子。
本作は、恋人同士の2人のやり取りが微笑ましくて、思わずにっこり笑顔を浮かべてしまう最高の内容となっています。
はじめてのキスはチョコの味? それともレモンの味? キスの味がわかるのは、もしかして意外とすぐかもしれませんね♪
梅原うめ先生のご紹介
おんなのこと百合がすきな漫画家。
陽だまりのような柔らかい絵柄で紡がれる、女の子たちのほんわかとしたやり取りに癒されます。
ドールとの出会いによって日常が輝きだす、ガール・ミーツ・ドール・ストーリー『はっぴー・どーる・でいず』を連載中。







![CD「劇場版 ひみつのアイプリ まんかいバズリウムライブ! テーマソング「開花宣言!」収録アルバム ときめきえがお/超ときめき・宣伝部 菅田愛貴ver.」[今日のアニメイト池袋本店]](https://www.animatetimes.com/wp-content/uploads/2026/03/7c57ae0c06661aa7e487c74e1167defb69a8ed438448f0_68680458_10cfffd1ba3b51fd81af9cde66154d163f7b3ea4.png)





































