ヴォイスメッセージCD「あいのことば その5」に出演の平川大輔さんよりコメント到着!
「好き」という想いを軸に様々なシチュエーションに合わせたメッセージを収録したヴォイスメッセージCD『あいのことば』。
2011年2月より第2シリーズが3ヶ月連続で発売中の同シリーズから、今回、第2シリーズ第2弾「あいのことば その5」に出演の平川大輔さんのコメントが到着した。CD収録の感想はもちろん、キャラクターとの共通点などを語ってくれたので紹介しよう!
また、アニメイトTVでは本日(2/15)から『あいのことば その5』のプロモーション配信が開始。興味のある人はすでに開始している福山潤さん出演の『あいのことば その4』プロモーション配信と併せてチェック!
――収録後の感想をお願いします。
平川大輔さん(藤川章吾役):相手がいない状態での一人語りのCDになるので、いかに相手を自分の中ではっきり想像して、相手に対してどういう風にアプローチするかっていうことは、楽しくもあり、難しい作業でもありますね。手強かったです(笑)。
――ご自身とキャラクターの共通点、もしくは違う点はありますか?
平川さん:僕は、高校時代に後輩の女の子と出会うチャンスはありませんでした(笑)。僕の高校生活も楽しかったですけど、出会いのチャンスがあったら、また違った楽しさがあったんだろうなぁと思います。
章吾は彼女に高校生の頃に出会って、ずっとつき合って、そのまま結婚してるじゃないですか。遠距離恋愛はうまくいかないって聞きますけど、それも乗り越えて。すごいですよね。
――収録中、気になったフレーズや場面はどこですか?
平川さん:寝起きにコーヒーを淹れてくれて起こされた時に、「君もおいでよ」という感じで布団をめくってポンポンっていうシーンですね。優雅な朝でいいですよね。僕の朝は、毎日戦争ですから(笑)。
「うわぁ、もうこんな時間!?」って感じで、「君のコーヒーは世界一だね」なんて言ってる時間、全然ないですよ(笑)。携帯電話のアラームと戦う毎朝です。
――あなたにとって「ことば」とは何ですか?
平川さん:一生の「友」ですね。生まれてから死ぬまで、ずっとつき合っていくものですから。「友」と書いて「ライバル」とも読んでほしいです。なかなか手強いことばもいますから(笑)。「友」であり、「ライバル」であり、ときに「恋人」でもあると思います。
――ファンの皆様へのメッセージをお願いします。
平川さん:非常に難しくて、自分の中でも悩みながら、消化するのにとてもパワーの必要だった作品です。それでも、ことばの力を信じて、自分の思った通りに紡がせていただいております。ぜひ聴いていただいて、ことばの力が少しでも皆さんに届いていればいいなぁと思います。
あいのことば その5
2011年3月24日発売予定
価格:1,575円
<キャスト>
平川大輔
>>「あいのことば その4 福山 潤」プロモーション配信ページ:(アニメイトTV内)
>>「あいのことば その5 平川大輔」プロモーション配信ページ:(アニメイトTV内)
>>あいのことば 特集ページ
>>マリン・エンタテインメントHP