『ツキプロ』七瀬望役・沢城千春さん&森下ショウゾウ役・田村昇三さんによる「TSUKIPRO SHOP in HARAJUKU」1日店長イベントをレポート!
2018年1月13日(土)、『ツキプロ』の音楽ユニット「SOARA」の七瀬望役・沢城千春さんが、「TSUKIPRO SHOP in HARAJUKU」の1日店長に就任! さらに「劇団アルタイル」森下ショウゾウ役・田村昇三さんも、1日店長見習いとしてイベントに参加しました。
当日は多くのファンが駆けつける中、グッズやキャラクターブロマイドのお渡し会が開催。イベント後には沢城さんと田村さんのインタビューも実施! そんな1日店長イベントの模様について、レポートをお届けします!
大勢のファンが詰めかけたツキプロショップ
1日店長ということで、「TSUKIPRO SHOP in HARAJUKU」のスタッフの衣装に着替え、店長業務をスタートする沢城さんと田村さんのお二人。そんな彼らの姿を一目見ようと、店内には大勢のファンが詰めかけました。
来店されるお客様に対し、元気よく挨拶をする沢城さんと田村さん。グッズを購入した方には沢城さんから商品を、田村さんから「劇団アルタイル」のチラシが手渡されていきます。
商品を渡した後も、ファンの方々と楽しそうにお話するお二人の姿が印象的でした。
レジでの業務の後は、ショップのお正月プレゼント企画の抽選会が行われました。ALIVE福袋やメインキャスト直筆サイン入り番宣ポスターなど、景品も豪華! 年明け最初の運試しとあって、お店に集まったみなさんの目もキラキラと輝いていました。
イベントの終盤では、キャラクターブロマイドのお渡し会も行われました。沢城さんと田村さんが、ファンひとりひとりに優しい笑顔を向けながら、ブロマイドを手渡ししていきます。
もちろん、ただ渡すだけでなく、一言メッセージを添えたり、談笑したりと、お渡し会は終始和やかなムードに包まれていました。
お二人も実はドキドキだった?
最後に、1日店長を終えたお二人へインタビューをお届けします!
――1日店長を実施してみての感想をお願いします。
沢城千春さん(以下、沢城):非常に貴重な機会をいただきまして、ありがとうございます。初めての体験だったので、どうしようかと思ってたんですけど(笑)。
ファンとの距離が近いイベントで、みなさんの素直な反応が見れて非常に楽しかったです。原宿というオシャレな場所で店員をやるというのは憧れるシチュエーションなので、夢がひとつ叶ったような気がします(笑)。
田村昇三さん(以下、田村):今日は1日店長“見習い”として、沢城さんの横でやらせていただきました!
劇団アルタイルとして、こうやって直接ファンの方とお会いしてお話ができるというのは本当に貴重で、良い機会だったと思います。普段とは違う、カフェ店員の格好はいつもと違った緊張感もあって、すごく良い機会だったと思います。
――もしご自身でお店を開くとしたら、どんなお店をやってみたいですか?
沢城:最近猫カフェとかフクロウカフェが流行っているじゃないですか。なので、僕は猛獣カフェを始めちゃおうかと思いまして(笑)。
普通にコーヒーを飲んでいると、トラとかライオンに噛まれるとか、ちょっとMな人にも楽しんで頂けるようなスリル感あふれるカフェになればいいと思います(笑)。カフェに入る前はちょっと誓約書を書いていただいて(笑)。そんなデンジャラスでエキサイティングなカフェを開きたいと思っております。
田村:普段から料理を作るのが好きなので、お弁当屋さんをやってみたいです。お弁当屋さんって、何となく近所のおばあちゃんがやってるイメージがあるじゃないですか。でも僕が店長をやるとしたら、たくさんのイケメンを雇おうと思っていまして(笑)。イケメンが作る弁当屋さんみたいな、新しい弁当屋さんを開きたいと思います。
――最後に、ツキプロのファンに向けて一言お願いします。
沢城:アニメも第1期が終わりましたけれども、まだまだ続編という形でやっていきます。これからもツキプロ全体を愛していただければ、非常に嬉しく思います。今後ともよろしくお願いします!
田村:劇団アルタイルは自分も含め、新しいメンバーが増えました。これからもより一層盛り上げて、ツキプロも底上げしていけるように、自分たちも頑張っていきたいなと思います。どうぞ応援よろしくお願いします!
――ありがとうございました。
[取材・文・写真/島中一郎]