新作音声ドラマ『愛執』より鏑木真さん&片栗滑朗さんのインタビュー到着! 鏑木さんの語る最初の演技と変わった点とは!?
新作音声ドラマ『愛執』に出演される、鏑木真さんと片栗滑朗さんのインタビューが到着! 収録を終えての感想やお互いのキャラクターに対するイメージなどを聞いていますので、作品とあわせてぜひご覧ください!
片栗さんは今回の収録がTLデビューだそうで、声優を目指したきっかけを聞いています。そしてと鏑木さんが語る、最初の頃の演技から変わった点とは……!?
自己紹介
鏑木真(かぶらぎまこと)さん
誕生日:5月25日
血液型:A型
好きな食べ物:チーズケーキ、ラーメン(味が濃い方がいい)
趣味:テニス、古着やめぐり、読書(最近は森見登美彦さんの小説ばかり読んでいます)
得意な役柄:可愛い系の男の子、優しい男性
片栗滑朗(かたくりなめろう)さん
誕生日:4月23日
血液型:O型
好きな食べ物:ラーメン
趣味:ゲーム・星を見る事
得意な役柄: 頭のネジが外れたようなキャラクター
鏑木さん&片栗さんのインタビューをお届け!
――今回の収録がTLデビューとなる片栗さん、まずはご自身が声優を目指そうと思ったきっかけを教えてください。
片栗滑朗(以下:片栗):中学生頃までキャラクターがそのまま喋っていると思い込んでいた頭の緩い子供だったのですが、
とあるタイムスリップ映画で初めて『声優』という職業を認識したのがきっかけです。
――ありがとうございます。では、鏑木さんに質問です。以前インタビューに出演されてから年月も経ち、収録もたくさんこなされてきたと思うのですが、いかがですか?最初の頃と何か変わってきた点などありますか?。
鏑木真(以下:鏑木):最近やっと固く緊張せず「良い緊張感」の中、収録に臨めるようになってきたと思います。演技で変わってきた点は、相手の女性の事をより多く考えるようになったかと思います。
例えば、僕の言った言葉に対してどう返事をしてくれているのかな?とか、どんな行動をとっているのか、どんな気持ちでいるのか…そうして相手の女性の立場にたってみて、よりそのシチュエーションを楽しんでいただけるように雰囲気をつくるようになりました。
――今回の収録を終えてのご感想をお聞かせください
鏑木:可愛い系の男性を演じたのが久しぶりでしたのでとても楽しく収録させていただきました。
――今回の収録で印象的なシーン、セリフを教えてください。
鏑木:二話目の本性がでてくるところが一番印象に残っています。一話目の初々しさから一転してのシーンですので、視聴者の皆さまにも印象に残るのではないかと思います。
同じく二話目から、「もう外には出してあげないよ。お前は俺のものになったんだから」「俺だけいればいいじゃん…俺はお前だけいればそれでいいのになんでそう思えないの?俺のことしか考えられないようになってよ、ずっとここにいてよ」この二つが印象に残っています。一話の最後に少しだけみえた独占欲がここでいっきに表にでてきたので。
――片栗さんはデビュー戦を終えて、いかがですか?
片栗:そういったシーンの息遣いに慣れていなかったので、途中酸欠気味になり目の前が若干ふわ~っとして踏みとどまるのに必死でした(笑)。それとイく時の声がやはり難しかったなと感じました。今後はブースに侍を連れ込まないように気を付けたいと思います。
――(笑)そんな片栗さんに、先輩として伝えたいことはありますか?
鏑木:とにかく物語を楽しむ事が大切なんだと思います。楽しくなってくると物語の見え方も変わってくるし、よりいい作品を作れると思います。また共演できるよう一緒に頑張っていこうぜ!!!
――ありがとうございます! 片栗さんは印象に残ったシーンやセリフはありますか?
片栗:わざとハルカに気付かれるように、ヒロインにマーキングしようとするシーンですね。わざわざ気付かれるために跡を付けておくなんて、思考回路が宇宙の彼方にすっ飛んでいってるんじゃないかと思い印象的でした。
セリフは、「…そうだ、俺が本当に君を取ろうとしてるって伝わるように、マークしておけばいいんだよね」っていうセリフです。実際に行動に移そうとしてヒロインに語りかけるのは本当にドSだとおもいます。
――最後に、視聴者の皆様へメッセージをお願いします
鏑木:あなたの事が好きで好きでたまらないハルカくん、少し乱暴になってしまうけれどそれはあなたへの想いが強いから。一途なハルカくんの想いを受け止めていただけたら嬉しいです。
片栗:まだまだ拙い演技ですが楽しんでいただけたら幸いです。
今後も皆様の妄想をもっと膨らませられるよう精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。
――ありがとうございました!!