シリーズ累計100万部突破『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』TVアニメ化決定! 出演声優は井口裕香さん・速水奨さん
シリーズ累計100万部突破、“このライトノベルがすごい!”(宝島社刊)2018年、2019年で2年連続第1位(単行本・ノベルス部門)の話題作『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』。このたびTVアニメ化決定となりました!
発表と共に公開されたティザービジュアルには、本を抱える主人公マインが描かれています。また、メインスタッフ、メインキャストも公開となり、主人公マイン役は井口裕香さん、神官長フェルディナンド役は速水奨さんに決定。さらに公式HPではティザーPVも公開されています。
ティザーPV公開
★司書になる直前に亡くなってしまった女子大生が、兵士の娘・マインとして目覚めた先は中世ヨーロッパ風の異世界だった。本が読みたくても庶民には手の届かない贅沢品。
「本が無いなら自分で作ればいい!」思い通りにいかない環境に苦戦しながらも前世の知識を活かし自分自身の手で「本」を作る事を決意し夢に向かって突き進む。
本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー開幕!
作品情報
TVアニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」
アニメ化決定!
あらすじ
現代の日本で生活している「本須麗乃(もとすうらの)」 は、念願である図書館への就職が決まったその日に亡くなってしまう。もっと多くの本が読みたかった、そんな未練を抱いたままの彼女は気が付くと異世界の幼女マインとしての身体を持って意識を取り戻した。
物語の舞台となるのは 魔法の力を持つ貴族たちに支配された中世のような異世界の都市エーレンフェスト。厳格な身分制度の中、現代日本の知識を持つ少女マインが、本を手に入れるために奮闘する。
STAFF
原作:『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』(TOブックス刊)
著者:香月美夜/イラスト:椎名 優
監督:本郷みつる
副監督:川崎芳樹
シリーズ構成:國澤真理子
キャラクターデザイン:柳田義明、海谷敏久
アニメーション制作:亜細亜堂
CAST
マイン:井口裕香
フェルディナンド:速水 奨