秋アニメ『僕のヒーローアカデミア』(第4期)第6話「嫌な話」あらすじ・場面カット公開! 天喰環が撃たれた銃弾には“個性”を壊す薬物が仕込まれており……!?
「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の堀越耕平先生による大人気コミック『僕のヒーローアカデミア』。その待望のTVアニメ第4期シリーズが、2019年10月より絶賛放送中!
この度、第6話「嫌な話」のあらすじと場面カットが公開されました!
今回は、大阪での事件から数日後。緑谷出久、切島鋭児郎、麗日お茶子、蛙吹梅雨の雄英高校1年A組のインターン組と通形ミリオ、天喰環、波動ねじれの雄英ビッグ3。そしてプロヒーローで雄英教師の相澤消太、グラントリノやファットガムらプロヒーローたちが、サー・ナイトアイの事務所に集結します。
11月23日(土)放送 第6話「嫌な話」
大阪での事件から数日後。緑谷出久、切島鋭児郎、麗日お茶子、蛙吹梅雨の雄英高校1年A組のインターン組、通形ミリオ、天喰環、波動ねじれの雄英ビッグ3、そしてプロヒーローで雄英教師の相澤消太、グラントリノやファットガムらプロヒーローたちが、サー・ナイトアイの事務所に集結。
大阪事件でビッグ3の天喰環がチンピラに撃たれた銃弾には“個性”そのものを壊す薬物が仕込まれていたことが明らかに。そして、その薬物の驚くべき秘密とは?
そして指定敵<ヴィラン>団体・死穢八斎會のオーバーホールの恐ろしい計画とは? その計画に、以前街で出会った少女・壊理(エリ)が関わっていたことを知ったデクとミリオは…?
物語が大きく動き出す、戦慄のエピソードが展開します。その中で、相澤がデクにかける言葉にも注目です!
TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第4期作品情報
放送情報
■10月12日放送スタート!
毎週土曜夕方5:30~読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット ※一部地域を除くにて
ストーリー
超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。憧れのNo.1ヒーロー・オールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。
デクはヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し、“個性”で社会や人々を救ける“ヒーロー”になることを目指して、クラスメイトたちと試練の毎日を過ごしていた。
宿敵オール・フォー・ワンを倒したものの力を使い果たしたオールマイトはプロヒーローを引退。彼の意志を継いだデクは「プロヒーロー仮免許」を取得し、“最高のヒーロー”にまた一歩近づいた。
そんな中、デクは雄英ビッグ3のひとりであり、プロヒーローのサー・ナイトアイの下で「インターン活動」をしている3年生・通形ミリオと出会う。その圧倒的な実力から、デクはプロヒーローの事務所で実際にヒーロー活動を行うインターン活動への意欲を高まらせる。
一方、不穏な動きを見せる指定敵<ヴィラン>団体・死穢八斎會の若頭オーバーホールが、オール・フォー・ワンの意志を継ぐ敵<ヴィラン>連合のリーダー死柄木弔と接触。そして、オーバーホールの傍らには、ひとりの少女の姿があった―。
デクの、ヒーロー候補生たちの、新たな“脅威”との戦い、そして“使命”への挑戦が始まる!!
スタッフ
原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
総監督:長崎健司
監督:向井雅浩
シリーズ構成・脚本:黒田洋介(スタジオオルフェ)
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:ボンズ
オープニングテーマ:「ポラリス」BLUE ENCOUNT
エンディングテーマ:「航海の唄」さユり
キャスト
緑谷出久:山下大輝
通形ミリオ:新垣樽助
爆豪勝己:岡本信彦
麗日お茶子:佐倉綾音
飯田天哉:石川界人
轟焦凍:梶裕貴
切島鋭児郎:増田俊樹
蛙吹梅雨:悠木碧
八百万百:井上麻里奈
天喰環:上村祐翔
波動ねじれ:安野希世乃
オールマイト:三宅健太
サー・ナイトアイ:三木眞一郎
ファットガム:興津和幸
壊理:小林星蘭
オーバーホール:津田健次郎
アニメ公式サイト
アニメ公式Twitter(@heroaca_anime)