アニメ映画『僕が愛したすべての君へ』&『君を愛したひとりの僕へ』須田景凪氏とSaucy Dogが挿入歌を担当&コメントが到着! 挿入歌をいち早く楽しめる特別映像が公開!
2022年10月7日(金)より2作同日公開となる、アニメ映画『僕が愛したすべての君へ』(略称『僕愛』)と『君を愛したひとりの僕へ』(略称『君愛』)。
このたび、『僕愛』の挿入歌が須田景凪氏による「落花流水」、『君愛』の挿入歌がSaucy Dogによる「サマーデイドリーム」に決定しました!
また、須田氏とSaucy Dogの石原慎也氏がゲスト声優として出演決定し、楽曲に込めた想いとともに声優出演してのコメントが到着しました。
さらに、挿入歌をいち早く楽しめる特別映像が公開されました。
『僕愛』の挿入歌は須田景凪氏が本作のために書き下ろした楽曲「落花流水」に決定!
「心を持ち寄って重ねた日々の中に手離してしまった景色がいくつあったろう」と須田景凪さんの優しさの中に力強さを感じる歌声から始まり、思わず引き込まれる特長的なメロディが続く冒頭部分。
サビの「今、見た景色は手離さないで それが僕らになるから」という歌詞は、『僕愛』の世界で暦と和音が本当の愛”を見つけ、寄り添い、人生を共にしていく姿を彷彿とさせる。『僕愛』の世界を須田景凪さんの独自の感性で音楽に落とし込み、中毒性のあるメロディとともに疾走感のある楽曲に仕上がっています。
『僕が愛したすべての君へ』特別映像
●挿入歌クレジット
楽曲名:落花流水(読み方:らっかりゅうすい)
アーティスト名:須田景凪
レーベル表記:WARNER MUSIC JAPAN / unBORDE
作詞・作曲・編曲:須田景凪
『君愛』の挿入歌はSaucy Dogが手がけた「サマーデイドリーム」に決定!
楽曲タイトルの通り“ひと夏の青春”を切り取ったかのような爽やかでキャッチーなイントロから始まり、「8月の喧騒と干からびた僕達」とエモさが溢れる、Vo石原の優しい歌声に冒頭から引き込まれる本楽曲。
「夏の空に溺れそうな程 僕らは青過ぎてでもまだ幼くていいよね」という歌詞は、14歳の夏休みを一緒に過ごす『君愛』の暦と栞をイメージさせます。
「くっついて もっと近くに居たいと思うよ」など書き下ろしならではの、暦と栞が惹かれ合いながらも、栞が“交差点の幽霊”となってしまった、ふたりの切ない運命を予感させる楽曲になっています。
『君を愛したひとりの僕へ』特別映像
●挿入歌クレジット
楽曲名:サマーデイドリーム
アーティスト名:Saucy Dog
レーベル表記:A-Sketch
作詞:石原慎也
作曲・編曲:Saucy Dog
挿入歌を担当した、須田景凪氏とSaucy Dogの石原慎也氏よりコメントが到着!
須田景凪氏のコメント
今回、映画『僕が愛したすべての君へ』への主題歌に続き、挿入歌「落花流水」という音楽を書かせて頂きました。
四字熟語の楽曲タイトルにある通り、互いに惹かれ合う様を表しました。
映画本編では関係性の密度が増していくような、素敵なシーンで流して頂いてます。
自由な解釈で楽しんで貰えたら幸せです。
また、お声掛け頂きまして、ほんの一言ですが本編で初めて声優に挑戦させて頂きました。
貴重な体験でした。お手柔らかにお願いします..。
●プロフィール
2013年より“バルーン”名義でニコニコ動画にてボカロPとしての活動を開始。
代表曲「シャルル」はセルフカバーバージョンと合わせ、YouTube での再生数は現在までに1億回を超える再生数を記録しており、JOYSOUNDの2017年発売曲年間カラオケ総合ランキングはz1位、年代別カラオケランキング・10代部門では3年連続1位を獲得し、現代の若者にとっての時代を象徴するヒットソングとなっている。
2017年10月、自身の声で描いた楽曲を歌う“須田景凪”として活動を開始。
2021年2月に、ワーナーミュージック・ジャパン内のレーベルunBORDEよりメジャー1stフル・アルバム「Billow」をリリースし、オリコンウィークリーチャート7位にランクイン。
作詞・作曲・編曲の全てを手掛け、ベットルームで音源制作からレコーディング、音源発表まで行う究極のベッドルームポップ・ミュージックが、多くの若者から支持を集めている。
Saucy Dogの石原慎也氏のコメント
疾走感と夏を意識しながら作りました。
主題歌とも繋がる一曲になったと思います。
あの夏を思い出しながら劇場で聴いて下さい。
そして一言ですが声優としても参加しています。とても貴重な経験をさせて頂きました。
公開までもうしばらくお待ちください! お楽しみに!!
●プロフィール
2013年西日本各地出身のメンバーが大阪で結成した、3ピースギターロックバンド。メンバーは石原慎也(Vo/Gt)、秋澤和貴(Ba.)、せとゆいか(Dr./Cho.)。
2016年度MASHA&Rのオーディションでグランプリを受賞。Vo.石原の「言葉・メロディ・声」が最大の魅力。「いつか」「シンデレラボーイ」は、ともに2億回に迫る再生数でヒットを記録している。
ライブツアーは、全公演SOLD OUTを繰り返し、2022年6月には、バンド初の東名阪ワンマン・アリーナツアーを大成功させている。
また、2022年7月には、6th Mini Album「サニーボトル」リリースし、2023年1月からはバンド史上最大規模の全国ツアーが決定しており、若者を中心に幅広い世代から支持されている注目のバンド。
ストーリー
これは人々が“並行世界”を行き来していることが実証された〈ふたつの世界〉の〈ひとつの物語〉
〈僕愛〉
両親が離婚し、母親と暮らす高校生の高崎暦(たかさきこよみ)。ある日、クラスメイトの瀧川和音(たきがわかずね)に声をかけられる。85番目の並行世界から移動してきたという彼女は、その世界で2人が恋人同士であると告げる・・・。
〈君愛〉
両親が離婚し、父親と暮らす小学生の日高暦(ひだかこよみ)。ある日、父の勤務先で佐藤栞(さとうしおり)という少女と出会う。お互いに恋心を抱くようになる暦と栞だったが、親同士が再婚することを知らされる。ふたりは兄妹にならない運命が約束された並行世界への駆け落ちを決断するが・・・。
『僕が愛したすべての君へ』作品情報
略称:『僕愛』
公開表記:10月7日(金) 全国公開
配給:東映
スタッフ
原作:乙野四方字「僕が愛したすべての君へ」(ハヤカワ文庫刊)
主題歌:「雲を恋う」須田景凪(WARNER MUSIC JAPAN / unBORDE)
挿⼊歌:「落花流⽔」須⽥景凪(WARNER MUSIC JAPAN / unBORDE)
監督:松本淳
脚本:坂口理子
音楽:大間々昂
キャラクター原案:shimano
アニメーション制作:BAKKEN RECORD
製作:「僕愛」「君愛」製作委員会
製作幹事:電通
キャスト
宮沢氷魚 橋本愛/ 蒔田彩珠
田村睦心 浜田賢二 園崎未恵 西村知道 平野文/水野美紀 余貴美子 西岡德馬
『君を愛したひとりの僕へ』作品情報
略称:『君愛』
公開表記: 10月7日(金) 全国公開
配給:東映
スタッフ
原作:乙野四方字「君を愛したひとりの僕へ」(ハヤカワ文庫刊)
主題歌:「紫苑」Saucy Dog(A-Sketch)
挿⼊歌:「サマーデイドリーム」Saucy Dog(A-Sketch)
監督:カサヰケンイチ
脚本:坂口理子
音楽:大間々昂
キャラクター原案:shimano
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
製作:「僕愛」「君愛」製作委員会
製作幹事:電通
キャスト
宮沢氷魚 蒔田彩珠/ 橋本愛
田村睦心 浜田賢二 園崎未恵 西村知道/ 水野美紀 余貴美子 西岡德馬