ゲーム・アプリ
『アイドリッシュセブン』Re:vale(リヴァーレ)人気曲ランキング

祝・Re:vale(リヴァーレ)記念日! 『アイドリッシュセブン』Re:valeの最新人気曲ランキングトップ10を発表! 第1位を飾ったのはRe:valeの思い合う心が伝わる“あの曲”! ファン共感必至のコメントも

4月15日は、アプリゲーム『アイドリッシュセブン』の元気な百(モモ)とクールな千(ユキ)の2人組アイドルユニット「Re:vale(リヴァーレ)」の記念日! Re:valeの魅力といえば、千が作曲した楽曲たちです。

そこでアニメイトタイムズでは、Re:valeの記念日に、事前に実施したアンケートを元に人気曲ランキングトップ10を公開します! マネージャーの皆さんより集めたRe:valeの魅力と楽曲の良さを一挙にご紹介します。どの曲にしようか悩んだマネージャーさんも多いかと思いますが、たくさんの投票と熱い愛あるメッセージをありがとうございました。

同じくマネージャーの筆者が楽曲の解説をしながら、皆さんのコメントと共にランキングを発表していきます。皆さんが投票した曲は何位にランクインしているでしょうか? ぜひ曲の順位を予想しつつ、共感せずにはいられない皆さんのコメントを見ていきましょう!

関連記事
アイドリッシュセブン
作品名アイドリッシュセブンスケジュール2015年8月20日~配信開始キャスト[IDOLiSH7]和泉一織(いずみいおり):増田俊樹二階堂大和(にかいどうやまと):白井悠介和泉三月(いずみみつき):代永翼四葉環(よつばたまき):KENN逢坂壮五(おうさかそうご):阿部敦六弥ナギ(ろくやなぎ):江口拓也七瀬陸(ななせりく):小野賢章[TRIGGER]八乙女楽(やおとめがく):羽多野渉九条天(くじょうてん):斉藤壮馬十龍之介(つなしりゅうのすけ):佐藤拓也[Re:vale]百:保志総一朗千:立花慎之介[ŹOOĻ]亥清悠(いすみはるか):広瀬裕也狗丸トウマ(いぬまるとうま):木村昴御堂虎於(みどうとらお):近藤隆棗巳波(なつめみなみ):西山宏太朗[小鳥遊事務所関係者]小鳥遊音晴(たかなしおとはる):千葉進歩大神万理(おおがみばんり):興津和幸きなこ:佐藤聡美[八乙女事務所関係者]八乙女宗助(やおとめそうすけ):小西克幸姉鷺カオル(あねさぎかおる):川原慶久[岡崎事務所関係者]岡崎凛人:古川慎[ŹOOĻ関係者]月雲了:高橋広樹スタッフキャラクター原画:種村有菜(C)アイドリッシュセブン『アイドリッシュセブン』公式サイト『アイドリッシュセブン』公式Twitter 「アイドリッシュ...
関連記事
祝・単独ライブ開催! 『アイドリッシュセブン』Re:vale(リヴァーレ)の魅力を徹底解説! 「Re:vale LIVE GATE “Re:flect U”」を楽しもう! 
2022年10月15日(土)、16日(日)に武蔵野の森総合スポーツプラザにて「Re:valeLIVEGATE“Re:flectU”」が開催されます。IDOLiSH7の先輩アイドルで、絶対王者と呼ばれる大人気アイドルRe:vale。本記事ではライブ開催を記念し、Re:valeの魅力を改めてご紹介! マネージャーの皆さんならきっと共感できるはず! Re:valeの良さを振り返り、初のライブをより楽しみましょう!公式も認める! まるでオシドリ夫婦のような仲の良さRe:valeの魅力といえば、やはり千と百の仲の良さ! インドア派の千とアウトドア派の百、性格や食の好みなどは真逆ですが、お互いの家に遊びに行くほど、公私共に仲良しで有名です。時には、後輩アイドルたちにイジられてしまうほど。そしてRe:valeの鉄板ネタといえば「夫婦漫才」を思い浮かべる方は多いはず。「ハニー」、「ダーリン」と呼び合うのが合図。ボケ担当の百とツッコミ担当の千が、テンポ良く会話し、漫才のように楽しませてくれます。そんな2人の本領発揮する場所は、冠番組「NEXTRe:vale」。特に、3周年記念の特別ストーリー「3rdAnniversary 光、灯しー」は伝説級です。互いに意識するあまり些細なことで喧嘩、唐突な仲直りと、千と百らしい会話が面白くて...
関連記事
祝・7周年! アプリゲーム『アイドリッシュセブン』「Re:vale(リヴァーレ)」のアイドル活動の7年間の歴史を振り返ろう! 未来へのワクワクが詰まった新曲「ココロ、ハレ晴レ」をレビュー!【連載第4回】
2022年に7周年を迎えたアプリゲーム『アイドリッシュセブン』。各グループより周年を記念して新曲シングルが4週連続でリリースされます。4週目の6月15日(水)に「Re:vale」の「ココロ、ハレ晴レ」が発売! ということで、今週は「Re:vale」の活動軌跡を一挙におさらいです!合わせて新曲「ココロ、ハレ晴レ」の聴きどころをマネージャーがご紹介します。大好きな曲や懐かしいライブ、楽しかった思い出と共にふりかえりましょう!連載バックナンバー「Re:vale」の軌跡ここではRe:valeのアイドル活動を各年ごとに、CDシングルやアルバム、ライブなどに焦点を当ててご紹介!記念すべき7周年に、今までの楽曲やライブなどのアイドル活動を懐かしみましょう!2016年3月にアプリのメインストーリー第2部が配信開始。Re:valeは、IDOLiSH7の先輩アイドルとして登場します。デビュー5周年を迎えた岡崎事務所所属のアイドルで、ショーレース「BLACKORWHITE」で総合優勝し、大人気のトップアイドルです。6月22日1stシングル「SILVERSKY」、カップリング曲は伝説のアイドル・ゼロのカバー曲「Disone.」。ゼロアリーナのリニューアル記念こけらおとしにて、Re:vale「5th Anniversary Live」を行い「Disone.」...

第9位「Dis one」・「激情」

「Dis one」

2016年6月22日に発売された1stシングル「SILVER SKY」のカップリング曲「Dis one」。本曲は伝説のアイドル・ゼロの曲をカバーしたもので、ゼロアリーナのリニューアル記念こけらおとしにて行われた「Re:vale 5th Anniversary Live」にて披露されました。ふたりのイメージカラーであるビビットピンクとライトグリーンに彩られたステージで、力強く歌う姿に何度見ても惹きつけられます。

 みんなの声 
疾走感があり、Re:valeの過去の描写が浮かんでくる(10代・女性)
ゼロのカバー曲サビがもうかっこいい! 正直に言いますと全曲良い!(10代・女性)
サビの歌詞がほんとにすき。仕事で落ち込んだ時に聴くと涙が出る。(20代・女性)
アニメで天がアカペラで歌ったのが印象的で…、リバーレ版を聞いた時はびっくりしましたが。(60代以上・女性)
初めて聞いた時、かっこよすぎてしばらくエンドレスリピートしてました!昨日の自分は通り過ぎたdisnoe、踏み越えて作り出せ また新しいthis one 傷だらけでも走り続けてきたRe:valeだからこそ響く歌詞なんじゃないかと思います。(30代・女性)
この曲はRe:valeのカバー曲ですがとても好きな曲です。Re:valeがこの曲をカバーするにあたって批判もありました、百くんの声が出なくなりました、百くんのRe:valeに対する思いやRe:valeの過去を知ることができました、後輩達の先輩に対する思いなどを見る事かできました、千くんの「あいつが隣にいてくれたから、僕は音楽を続けていくことができたんだ」という名言がありますが、この言葉でRe:valeの絆がよりいっそう強くなったと思いました。(10代・女性)


「激情」

同率の第9位は、「Re:vale 5th Anniversary Live」にて後輩アイドルのIDOLiSH7とTRIGGERがスペシャルコラボでカバーした「激情」。2018年12月5日に発売された「Re:al Axis」に収録されています。イントロや曲調にスピード感があり、千ならではの鋭いワードセンスが光る一曲です。

 みんなの声 
イントロの激しいギター音がとにかくカッコよくて好きな曲です。(20代・女性)
"終わりのない命はない"が好きすぎる。全体的に強い意志を感じてあつくなる。(10代・女性)
Re:valeの名曲だらけの中で、一番曲調が刺さったのが『激情』です!イントロから、ぐわっと、ワクワクやドキドキの感情が爆発しました!「強いRe:vale!」っていう感じで、ライブで来たら、ワーーッと盛り上がる胸熱な曲です!(10代・女性)
曲調がかっこよくて元気ない時に聞くと目が覚めます。千さんはほんとに天才だと思います。Re:valeだから歌える曲だと思っていましたが、こけら落としの際にIDOLiSH7とTRIGGERがカバーをしてさらに好きになりました。(10代・女性)
初めて聞いた時に「かっこいい!」と感じてから気がつくと定期的に聞くようになりました。激情はやはりRe:valeが歌うものが最高なのですが、実はIDOLiSH7&TRIGGERがcoverしているものもありまして…それも私はかなり好きです。(10代・女性)
Re:valeの曲はオシャレなイメージがあります。オシャレだけでなく哀愁漂うところにRe:valeらしさをかんじます。この曲は他のグループのメンバーも歌っていたりと耳にする機会が多いです。よく耳にするにも関わらず、飽きさせないところが大好きです。(20代・女性)


第8位「ココロ、ハレ晴レ」

「ココロ、ハレ晴レ」は、2022年6月15日に発売された最新シングル曲。Re:valeが無人島に行き、百が作詞、千が作曲を担当しました。ふたりで作った海辺のステージで歌いながら笑い合っていたのが印象的です。穏やかな波の音と共に綴られる明るい歌詞に元気づけられます。

 みんなの声 
これ聴いてると元気になれる!!(40代・男性)
千と百が仲良く歌てるところダンス好き歌詞とても心響く最高の曲(10代・女性)
百くんが千さんとの事で悩んでた時に、島で作ったココロハレ晴れ、すごいいい曲です。(10代・女性)
はじまりの波の音とギターの音が好き。気持ちが沈んでる時に聴くとモヤモヤが晴れる曲。(20代・女性)
初めて聞いた時は、陽気で鮮やかで明るいすごくいい曲だと感じました!! ゲームでも二人が無人島にいって、協力して作った最高傑作と呼べる曲です!(10代・女性)
二人が作った曲というのが一番です。また、優しい波の音から入って二人が海辺でリサイタルしながら歌っているという絵が簡単に想像できるところが好きです。(10代・女性)
7周年イベントの映像で、ダンスがとっても可愛かったことと、モモくんのウィンクなどのファンサが神だったことと、ユキくんの無重力ポニテが素敵だったことです。(10代・女性)
企画もののCDとして購入しました。爽やかで伸び伸びしたメロディが元々大好きでしたが、その後Re:valeの単独LIVEで披露されたのを聴いて、衣装もCDジャケ写まんま、CDで聴くより更に伸び伸びと歌う2人の歌声に、ますますこの楽曲が好きになりました。(40代・女性)


第7位「t(w)o…」

2020年1月22日に発売された3rdシングル「Re-raise」のカップリング曲「t(w)o…」。ずっと「Re:vale」を愛し続けてきた百が望む、千との未来が歌われています。「ずっと信じ続けてるよ」とRe:valeらしい優しい愛が伝わる歌詞に、胸を打たれたファンが多いようです。

 みんなの声 
「ずっと信じ続けてるよ」という歌詞がRe:valeらしいと思ったから。(10代・女性)
お互いがお互いを大事に思っている感じが溢れている、初めて聴いた時涙が出るくらいRe:vale愛を感じた。(20代・女性)
いろんな葛藤を乗り越えた先に生まれた2人だけの曲で、楽しそうな2人の顔が思い浮かぶ気がします(20代・女性)
お互いを思いやっていることが一番伝わる曲だと思っています。ラスサビ前の二人の歌声に何度も涙が出てしまいます。(10代・女性)
ストーリーの中でのこの曲ができた経緯が好きです。そして、モモくんとユキさんの声から愛が伝わってきて好きです。(20代・女性)
男女の恋心を歌ってるようで、でも人間関係の強い信頼関係を歌ってるのかなと思ってる二人のようで好きです。(40代・女性)
Re:valeの二人らしい歌詞で、お互いを大切に想っていることがとても伝わってきてじーんとしてしまう一曲で、大好きなバラード曲です。(40代・女性)
過去と現在の歌詞がもうなんとも言えない最高さを表していて涙なしじゃ聞けない…お互いがお互いお思い合うような歌詞、Re:valeらしい優しいメロディーがもう心に寄り添ってくれて本当に大好きです…(20代・女性)
千さんと万理さんの曲の未完成な僕らをリメイクした曲となってます。もともと未完成な僕らが好きだったのでリメイクして特に好きになりました。この曲でブラホワの優勝を飾りました。千さん百さんらしい曲になっててとても素敵な曲です。千さんが悩みに悩み抜いた曲なので思いがとても籠ってます!(10代・女性)


おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2025年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024秋アニメ何観る
2024秋アニメ最速放送日
2024秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング