『原神』Ver.4.2「罪人の円舞曲」アップデートが11月8日に決定! 水瀬いのりさん演じる「フリーナ」&和氣あず未さん演じる「シャルロット」が登場
HoYoverseが配信するマルチプラットフォーム対応オープンワールドRPG『原神(げんしん)』。2023年11月8日(水)に、Ver.4.2「罪人の円舞曲」のアップデート実施が決定しました!
本アップデートでは、新キャラクターとして、水瀬いのりさん演じる「フリーナ」と和氣あず未さん演じる「シャルロット」が登場。フォンテーヌの新エリア・新任務が開放されるほか、新イベントも開催されます。
新キャラクター紹介
★5 フリーナ(CV:水瀬いのり)
◆審判の舞台で、誰よりもスポットライトを浴びる存在ーー拍手が鳴り響き、その幕が閉じられるまで。
◇元素:水
◇武器:片手剣
フリーナは2種類のアルケーを切り替えて使用でき、それぞれの形態で異なる元素スキル能力を持っている。
通常のウーシア形態では、「サロン・ソリティア」の客人を三体召喚し敵を攻撃し、プネウマ形態に切り替えると、フリーナ自身の見た目の変化に伴い、元素スキルも変わって「衆の水の歌い手」を召喚し、戦場にいるキャラクターに回復効果を与える。
元素爆発を使用すると、編成メンバーのHPの変動がフリーナに「テンション」を与え、付近にいるメンバーにダメージアップや治癒効果アップといった効果を与える。この他にも、フリーナの召喚物がその場にある場合、水の上を歩くことができるようになる。
★4 シャルロット(CV:和氣あず未)
◆元気に満ち溢れるスチームバード新聞の記者。いつも「真相」を求めて駆け回っている。
◇元素:氷
◇武器:法器
シャルロットはオーダーメイドの写真機「ヴェリテくん」を通して、記者としての才能を余すことなく戦闘に活かす。
シャルロットの元素スキルによってマークされた敵は、断続的にダメージを受け、元素爆発では「スクープフィールド」を作り、その中にいる味方を回復させ、敵に氷元素ダメージを与える。
また、Ver.4.2のイベント祈願では、限定★5キャラクター「白朮」「セノ」「神里綾人」も復刻登場予定です。
新エリア・新任務が開放
Ver.4.2アップデート後、フォンテーヌ東部の新エリアが開放します。
新エリアはエリニュス山林地区とモルテ地区の孤塔の方まで拡大し、高塔や謎の霧に包まれた森、賑やかな湖など、新たに探索できる場所が広がります。
また、魔神任務 第四章・第五幕「罪人の円舞曲」も開放され、フォンテーヌのメインストーリーがついにクライマックスを迎えます。
フォンテーヌの人々を溶かす「原始胎海の水」の大洪水が迫り、今までにない危機に直面するフォンテーヌ。その結末がどうなるのかは、ぜひ皆様の目でお確かめください。
さらに、新実装キャラクター「フリーナ」の伝説任務も開放予定です。
新イベントも開催予定
Ver.4.2ではテーマイベント「トルクシーの不思議な冒険」を開催予定です。
本イベントでは、フォンテーヌのエリニュス島を舞台に、水妖が出没するとの噂を元に、フレミネと機械ペンギン「トルクシー」とともに調査を進めていきます。
イベント限定のストーリーが楽しめるほか、イベント参加で★4キャラクター「フレミネ(氷)」を招待できたり、様々な報酬を獲得できます。その他にもVer.4.2では様々なイベントを開催予定です。
Ver.4.2「罪人の円舞曲」予告番組アーカイブ
Ver.4.2「罪人の円舞曲」予告PV
『原神』(ゲンシン)概要
『原神』は、アニメのようなハイエンド3Dグラフィックとオープンワールド性を掛け合わせた、オープンワールドRPG。
PlayStation®4/5、PC、スマートフォンのマルチプラットフォームに対応しており、プレイヤー1人で広大な世界を探索するだけではなく、クロスプラットフォームのマルチプレイでフレンドと共に冒険を楽しむことも可能。
「テイワット」という幻想世界を舞台にした本作は、自由に探索できるオープンワールド世界、最大4人の所持キャラクターによるチーム編成、元素を駆使した戦略的なバトル、魅力的な物語などが特徴。
プレイヤー自身となる謎に包まれた「旅人」は、失われた兄妹を探す旅に出るが、次第にテイワットの秘密へと迫っていく。
ジャンル:オープンワールドRPG
対応OS:PlayStation®5/PlayStation®4/PC/iOS/Android
対応予定OS:Nintendo Switch™
価格:基本無料(一部ゲーム内課金あり)