『きみの色』主人公3人が踊る劇中歌「水金地火木土天アーメン」描き下ろしダンスPVが公開! 振り付けを担当したパワーパフボーイズ、監督・山田尚子さんよりコメント到着
2024年8月30日(金)より全国公開となる山田尚子監督最新映画『きみの色』。
このたび、本作の劇中歌「水金地火木土天アーメン」を主人公3人が踊る描き下ろしSPダンスPVが解禁となりました。本ダンスを振り付けしたのは話題楽曲を堪能する注目のボーイズグループ・パワーパフボーイズ。
また、今回のダンスについてパワーパフボーイズ、山田尚子監督よりコメントが到着しています。
描き下ろしSPダンスPVが公開
今回到着したのは、主人公のトツ子、きみ、ルイの3人が劇中歌「水金地火木土天アーメン」にあわせて踊る、描き下ろしの縦型のダンスPV。本編に登場する白猫も参加しており、可愛い振り付けとともに楽しそうに過ごす3人の様子が収められている。
本ダンスを振り付けしたのは、SEKAI NO OWARIの「Habit」MV のクセになる振り付けやanoの「ちゅ、多様性。」などで知られる、話題のブチアゲポップスターこと、パワーパフボーイズ。
山田尚子監督と彼らが綿密に話し合い、キュートでパワフルなダンスで人気を博す彼らの手によって、可愛すぎる振り付けダンスが誕生した。そのダンスをもとに、山田監督が自らコンテを描き、キャラクターデザイン・作画監督の小島崇史氏が全カットの作画を手掛けたPVは、可愛さが爆発する。
コメントが到着
山田尚子監督 コメント
トツ子ときみとルイがなかよしになって行く過程で、3 人の中で話が盛り上がっちゃったので踊ってる動画を撮ってみた。というショート動画です。
ひとりひとり、それぞれの踊り方に癖があってとてもかわいいです。
キャラクターデザイン・作画監督小島崇史さんの茶目っ気がトツ子たちの大切な時間にキラメキを与えています。みんなで踊るとたのしそうです♪
パワーパフボーイズ コメント
劇中バンド"しろねこ堂"の楽曲「水金地火木土天アーメン」に振付させていただき、大変光栄です。
制作に入る前、山田尚子監督とお話し、主人公のトツ子がダンスを創ったらどうなるのかを僕らも3人でイメージしながら振付を制作しました。
歌詞を大切にしながら、宇宙や惑星を連想させるような浮遊感ある動きは、踊っていただくと楽しさ満載なので、ぜひ一緒に踊ってみてください。
映画『きみの色』は、映し出される色や音はもちろんのこと、匂いまで感じられるような美しいシーンに圧倒されます。この夏、最高の体験となる本作をぜひ劇場でご覧ください。
以上!楽しい時間はあっという間!パワーパフボーイズでした!
パワーパフボーイズ プロフィール
それぞれがプロダンサーとして、数々の一流アーティストとのバックダンサーや振付の経歴を持つ、AO・KAN・naoto からなる3人組ボーイズグループ。
2022年を象徴する大ヒット楽曲・SEKAI NO OWARI の「Habit」、アニメ「チェンソーマン」第7話のEDとして話題となったanoの「ちゅ、多様性。」など数々の話題作のダンス振付を担当。
『きみの色』作品概要
あらすじ
高校生のトツ子は、人が「色」で見える。
嬉しい色、楽しい色、穏やかな色。そして、自分の好きな色。
そんなトツ子は、同じ学校に通っていた美しい色を放つ少女・きみと、
街の片隅にある古書店で出会った音楽好きの少年・ルイとバンドを組むことに。
学校に行かなくなってしまったことを、家族に打ち明けられていないきみ。
母親に医者になることを期待され、隠れて音楽活動をしているルイ。
トツ子をはじめ、それぞれが誰にも言えない悩みを抱えていた。
バンドの練習場所は離島の古教会。
音楽で心を通わせていく三人のあいだに、友情とほのかな恋のような感情が生まれ始める。
周りに合わせ過ぎたり、ひとりで傷ついたり、自分を偽ったり―
やがて訪れる学園祭、そして初めてのライブ。
会場に集まった観客の前で見せた三人の「色」とは。
2024年夏、好きになる。
キャスト
(C)2024「きみの色」製作委員会