『ドラゴンボールDAIMA』第11話「デンセツ」に新キャラクター・魔人ドゥー登場、CVは落合福嗣さん! 場面カット&あらすじも公開
鳥山明先生が原作、ストーリー、キャラクターデザインを手がけた完全新作アニメシリーズ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』。毎週金曜日23:40からフジテレビ系にて放送中です。
12月20日放送の第11話「デンセツ」で、魔人ドゥーが初登場! CVは落合福嗣さんであることが判明しました。今回、落合さんの公式コメントと第11話の場面カット&あらすじをご紹介しましょう。
第11話で登場した魔人ドゥー! CVは落合福嗣さんに決定!
第9話で初登場した魔人クウはタマガミ・ナンバー・ワンに勝負を挑むも、その強さに、なんと降参してしまう。
ドクター・アリンスはタマガミ・ナンバー・ワンの強さを目にし、大きな賭けに出る。残された魔人ブウのエキスをすべて使い、最後のサイバイマンの種を深く埋めると…新たな魔人、ドゥーが誕生した!
今度は魔人ドゥーがタマガミ・ナンバー・ワンに勝負を挑むことに…!?
第11話で初登場し、魔人ブウを彷彿させるビジュアルと「チョコが食べたい!」のセリフで強烈な印象を残した魔人ドゥー! CVは落合福嗣さんであることが発表されました。
魔人ドゥー役・落合福嗣さんコメント
念願叶って初めて「ドラゴンボール」に出演します。子供の頃の夢が、悟空と闘う事や悟空と共闘するなど、悟空がいる世界観で自分が息をすることだったので、決まった時は歓喜の声を上げました。
あっと驚く2人組はどうなっちゃうんですかね! 乞うご期待!
第11話「デンセツ」
あらすじ
やっとのことでベジータたちと合流し、訪れたのはなんだか懐かしい感じのする星だった。
出発しようとする一行に怪しい人影が忍び寄る!その正体は、大魔界にひとり残ったデンセツのナメック人であった!
TVアニメ『ドラゴンボールDAIMA』作品情報
毎週金曜日 23時40分よりフジテレビ系全国ネット にて放送中!
あらすじ
ある陰謀により小さな姿にされてしまった悟空たちは、新たな世界「大魔界」へと乗り込むことに!
原作・ストーリー・キャラクターデザインを鳥山明が手掛けた「DRAGON BALL」40周年を飾る渾身の一作!
スタッフ
原作・ストーリー・キャラクターデザイン:鳥山明
シリーズディレクター:八島善孝 小牧文
アニメーションキャラクターデザイン:中鶴勝祥
シリーズ構成・脚本:柿原優子
【オープニング主題歌】
曲名:「ジャカ☆ジャ〜ン」
曲名ヨミ:ジャカジャーン
作詞:森雪之丞
作曲:Anton Zaslavski、KEEN (C&K)
アーティスト:Zedd、C&K
【エンディングテーマ】
曲名:「NAKAMA」
曲名ヨミ:ナカマ
作詞:AI
作曲: Anton Zaslavski、AI
アーティスト:Zedd、AI
「ドラゴンボールDAIMA」公式サイト
「ドラゴンボールDAIMA」公式X(@DB_super2015)
ドラゴンボールオフィシャルサイト
ドラゴンボールオフィシャルX(@DB_official_jp)