アニメ
冬アニメ『まおむす』第5話先行場面カット&あらすじ

『魔王の娘は優しすぎる!!』より、第5話「神の使いが迷惑すぎる!!」「神の使い(真)は血の気が多すぎる!!」のあらすじと場面カットが公開!

2026年1月7日(水)より放送中のTVアニメ『魔王の娘は優しすぎる!!』より、第5話「神の使いが迷惑すぎる!!」「神の使い(真)は血の気が多すぎる!!」のあらすじと場面カットが公開されました!

また、久野美咲さんが歌う第5話挿入歌「おえかきしようよ」が、2026年2月5日(木)0:00よりリリースされます。

関連記事
魔王の娘は優しすぎる!!
悪の権化たる魔族たちを束ね、暴力と権力で世界を侵略していった魔王アーリマン。だが、そんな魔王がなぜか突然一切の侵略行為をやめてしまった!魔界最強の魔王が侵略をやめた理由……それは!魔王の娘のドゥが優しすぎるから!!魔族として生まれながらもドゥの優しさはまさに天井知らず。その優しさと言ったら、凶悪な魔族も、凶暴な魔物も、奴隷の人間も、不倶戴天の敵である天使ですらもホワホワに癒やしてしまうほど。娘がこんな調子では、魔王も心配で心配で侵略どころではなくなったのだ。苦悩する魔王の姿に、側近のジャヒーはドゥを立派な魔族にしてみせると決意し、様々な試練を与えることに。だが、その試練がますますドゥの優しさを広げることになることをジャヒーはまだ知らない……。そしてそんなドゥの優しさは、この決して優しくない世界に小さな波紋を起こして――作品名魔王の娘は優しすぎる!!放送形態TVアニメスケジュール2026年1月7日(水)~TOKYOMX・BSフジほかキャストドゥ:久野美咲ジャヒー:大橋彩香アーリマン:大塚明夫サティ:伊藤彩沙メリーナ:石原夏織マーユ:三瓶由布子ナレーション:千葉繁スタッフ原作:坂本遊也「魔王の娘は優しすぎる!!」(白泉社・ヤングアニマルコ...

<以下、公式発表の内容を引用して掲載しています>

第5話「神の使いが迷惑すぎる!!」「神の使い(真)は血の気が多すぎる!!」あらすじ

「神の使いが迷惑すぎる!!」
ドゥに新たな試練を与えようと人間の村へ赴くジャヒー。人間の悶え苦しむ姿を見せつけることで、ドゥの嗜虐心を目覚めさせようとしたのだが……ジャヒーたちが何かする前から人間たちはすでに悶え苦しんでいた!
どうやら神の使いを名乗る者が原因らしいが……。

「神の使い(真)は血の気が多すぎる!!」
魔界と対をなす、神々と天使の住まう世界――天界。
光り輝くその世界から、不浄を許さぬ一人の天使が怒りと共に地上に舞い降りる。そして邪悪なる魔族に振るわれる断罪の剣を掲げし天使は、そこで運命と出会う。
魔王の娘と天使――この邂逅が導く未来は……?

5話挿入歌配信開始!

ドゥが歌う5話挿入歌が2026年2月5日(木)0:00よりリリース開始!

『おえかきしようよ』

歌:ドゥ(CV.久野美咲)
作詞:中村彼方
作編曲:柳澤奈緒樹

配信用リンク
https://lnk-m.lnk.to/maomusu_insert_song

『魔王の娘は優しすぎる!!』作品情報

魔王の娘は優しすぎる!!

あらすじ

悪の権化たる魔族たちを束ね、暴力と権力で世界を侵略していった魔王アーリマン。
だが、そんな魔王がなぜか突然一切の侵略行為をやめてしまった!
魔界最強の魔王が侵略をやめた理由……それは!

魔王の娘のドゥが優しすぎるから!!

魔族として生まれながらもドゥの優しさはまさに天井知らず。その優しさと言ったら、凶悪な魔族も、凶暴な魔物も、奴隷の人間も、不倶戴天の敵である天使ですらもホワホワに癒やしてしまうほど。

娘がこんな調子では、魔王も心配で心配で侵略どころではなくなったのだ。

苦悩する魔王の姿に、側近のジャヒーはドゥを立派な魔族にしてみせると決意し、様々な試練を与えることに。だが、その試練がますますドゥの優しさを広げることになることをジャヒーはまだ知らない……。

そしてそんなドゥの優しさは、この決して優しくない世界に小さな波紋を起こして――

キャスト

ドゥ:久野美咲
ジャヒー:大橋彩香
アーリマン:大塚明夫
サティ:伊藤彩沙
メリーナ:石原夏織
マーユ:三瓶由布子
ナレーション:千葉繁

(C)坂本遊也・白泉社/「魔王の娘は優しすぎる!!」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2026年冬アニメ一覧 1月放送開始
2026年春アニメ一覧 4月放送開始
2026年夏アニメ一覧 7月放送開始
2026年秋アニメ一覧 10月放送開始
2026冬アニメ何観る
2026春アニメ最速放送日
2026冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
放送・放送予定ドラマ作品一覧
平成アニメランキング