鳥海浩輔さん・浪川大輔さん・諏訪部順一さん・梶裕貴さん・緑川光さん出演! PSVita『もし、この世界に神様がいるとするならば。』新情報を公開
株式会社Rejetは、2015年3月に発売し累計出荷本数2万5000本(※限定版、DL版を含む)を超える人気を博した『剣が君 for V』に続く、PS Vita専用用ソフト『もし、この世界に神様がいるとするならば。』(2016年2月25日発売予定)の初公開となるパッケージイラスト情報やゲームシステムの最新情報を紹介! ぜひ記事にてチェックしてみて下さい。
【ストーリー】
東京の郊外、母子家庭に育った主人公・来実ハルカ(名前変更可)の元に、ある日一通の手紙が届く。それは七年前の自分から届いた――過去からの手紙だった。しかし、並んでいるのは意味の分からない言葉ばかり。きっと悪戯……そう思い、変わらぬ「日常」を過ごしていたところ、同様の手紙が同級生の男子たち――エース、ネジ、キョウ、シュリの四人にも届いていることを知る。
彼らはその手紙をきっかけに、様々な事件に巻き込まれ、そしてそれぞれの過去に隠された傷痕(ひみつ)と向き合うことになる。そうして、彼らは気づいていく。――この『世界』はどこか少しおかしいのではないかと……。蒼い海の向こうに隠された物語の真実とは……?
■キャラクター
<メインキャラクター>
(左)主人公・来実ハルカ(名前変更可能)
▲純粋で真っ直ぐな女の子。時折不思議な映像がフラッシュバックすることがある…。
(中央)細波エース(CV.鳥海浩輔)
▲寡黙だがテニスにかける情熱は強く、努力家である。テニス以外から離れると少々天然な一面も。
(右)弓倉ネジ(CV.浪川大輔)
▲陸上部のエース。明るい性格のムードメーカー的存在。口が悪く問題になることもある。
(左)神里キョウ(CV.諏訪部順一)
▲アメリカ人とのハーフ。無気力な行動が目立つが、妹がいるせいか、面倒見のよい一面も。
(中央)指乃シュリ(CV.梶 裕貴)
▲かわいらしい容姿と笑顔が人気の男の子。機嫌が悪いと腹黒さがにじみ出てしまう。
(右)来実マサト(CV.緑川 光)
▲主人公の自慢の兄。妹のことをとても大切にしている。過去の出来事から大きな傷を負っている。
<サブキャラクター>
(左)九鬼ヒカル(CV.遊佐浩二)
▲七科高校に転校してくる九鬼三兄弟の長男。兄弟の中でも支配権を握っている。
(中央)九鬼シズカ(CV.保志総一朗)
▲ヒカルの双子の弟。非常にあざとい性格で、女の子が大好き。来る者拒まずなタイプ。
(右)九鬼アキラ(CV.野島健児)
▲九鬼三兄弟の三男。物腰柔らかだが、掴みどころがなく、秘的な雰囲気を持つ少年。
■システム紹介
【基本システム】
<好感度>
選択肢によって彼との好感度が変化します。物語後半、好感度の高かった彼とのルートに入ります。
<覚醒値判定>
プレイ2周目から登場する選択肢。好感度のほか、エンディングを左右する覚醒値に関わります。覚醒値によってエンディングの種類にも変化があります。
<エンディングの種類>
彼と迎えられるのは「帰還END」「混沌END」「真相END」「滅亡END」の4つのエンディング。好感度や覚醒度の数値でエンディングが変化します。
【おたのしみコンテンツ】
<おみくじ>
ゲーム起動時に今日の運勢を占うことができます。
<イベグラタッチ機能>
イベントグラフィックの特定の場所をタッチすることで、ここでしか聴けない、キャラクターの特別なボイスを聴くことができます。
<バックログ機能>
今までの物語を振り返ることができます。もう一度確認したいボイスを再生したり、シーンバックすることも可能です。
■基本情報
タイトル:もし、この世界に神様がいるとするならば。
ハード:PlayStation(R)Vita
ジャンル:運命に抗う純愛ADV
発売日:2016年2月25日発売予定
価格:通常版 5,800円+税/限定版 7,800円+税/ダウンロード版 5,023円+税
CERO:審査予定
プレイヤー:1人
▼PS Vita【Rejet】もし、この世界に神様がいるとするならば。 オープニングムービー
>>公式サイト