『縁結びの妖狐ちゃん』第二十話「七夕の計画」先行場面カット&あらすじ紹介。月初が何気なく放ったある言葉にココが反応し……
2017年7月1日(土)よりTOKYO MXにて絶賛放送中のテレビアニメ『縁結びの妖狐ちゃん』。本作の第二十話の先行場面カット&あらすじが公開となりました。
強大な霊力を持つ東方霊族の唯一の末裔――東方月初(トウホウ・ゲッショウ)、塗山の元主、塗山最強な妖狐――塗山ココ(トサン・ココ)。人間と妖怪が敵対する時代に立ち上がる、2つの種族の中で頂点を極めた人物。二人が出会い、知り合い、そしてーー反目し合う!?
500年前、二人の間で一体どんな葛藤を繰り返したのか、現世の白月初(ハク・ゲッショウ)と塗山スース(トサン・スース)はどうなるのか?
壮絶で悲しい、時を越えた二人のストーリー、「縁結びの妖狐ちゃん」――「月紅篇」是非お見逃しなく!
第二十話「七夕の計画」あらすじ
白月初は夢の中で左使に妖気を奪われそうになっていたココを間一髪のところで救い出す。現実の世界に戻った月初は、ココが縛られている過去の記憶から解放するために記憶の小槌でココと自分の頭をたたき続ける。しかし、ココには何の変化も起こらない。だが、月初が何気なく放ったある言葉にココが反応し…。
500年前、七夕にココに愛の告白をしようとサプライズを用意していた東方月初。彼の人生を一変させたその告白は、果たしてココに届くのか?
作品情報
『縁結びの妖狐ちゃん』
●ストーリー
妖怪と人間が共存し、愛し合える世界。
しかし、人間の寿命を遥かに凌ぐ妖怪は、愛する人間が死んでも命尽きることなく生き続けていた。
人は輪廻転生し、生まれ変わることができても前世の記憶は失われてしまうため、妖怪の間では、ある「サービス」が普及していた。それは、生まれ変わった人間にかつての恋人の記憶を蘇らせることのできる「妖狐仲人」によるサービス。
愛する人が死んでもなおその人を愛し続ける妖怪は、「妖狐仲人」が販売する「サービス」を 買い、転生したかつての恋人と再び愛しき日々を取り戻そうとする。
この物語は、そんな仲人の仕事をする妖狐が繰り広げる縁結びのストーリーなのである。
●放送情報
TOKYO MX1 7月1日より毎週土曜日21:00~
●ネット配信情報
ニコニコ生放送 毎週土曜日22:00~
ビデオマーケット毎週土曜日22:00~
dアニメストア 毎週日曜日 12:00~
abemaTV 毎週月曜日 00:30~
(詳しい配信情報は公式サイトまで)
●キャスト
塗山蘇蘇(トサン・スース) CV:阿澄佳奈
白月初(ハク・ゲッショウ)CV:羽多野渉
塗山紅紅(トサン・ココ)CV:阿澄佳奈
東方月初(トウホウ・ゲッショウ)CV:羽多野渉
塗山雅雅(トサン・ヤヤ)CV:米澤円
塗山容容(トサン・ロロ)CV:金元寿子
王富貴(オウ・フウキ)CV:桐井大介
●音楽
オープニング主題歌 『万水依山』
『万水依山』
作詞:浓缩排骨
作曲/编曲:战场原妖精
歌:叫ぶ獣
エンディング主題歌「Fourside Moonside」
アーティスト:サイダーガール
作詞・作曲:Yurin
編曲:サイダーガール
●スタッフ
原作:小新「テンセントアニメ」漫画連載
監督:王昕
副監督:董易
キャラクターデザイン:金荣范 申起澈
音響監督:伍婷
日本語版音響監督:伊藤 巧
色彩設定:金钟旻 崔顺伊
美術監督:李允浩 金偀财
撮影監督:黄智焕
編集:肥田文
音響制作:Woo Sound Studio
日本語版音響制作:ハーフエイチ・ピースタジオ
音楽:辅乐工作室
プロデューサー:唐云康
アニメーションプロデューサー:韩诚洁
キービジュアル制作:fiodo
タイトルロゴデザイン制作:木緒なち(KOMEWORKS)
制作:HAOLINERS 絵梦