『怪獣娘(黒)~ウルトラ怪獣擬人化計画~』新田ひよりさん・八木侑紀さんら登壇で舞台挨拶を実施! 想いを乗せた円盤を客席へ飛ばしてみると……!?
2018年11月23日(金・祝)より期間限定劇場公開がスタートした、『怪獣娘(黒)~ウルトラ怪獣擬人化計画~』。11月24日(土)には、メインキャスト4名が登壇する公開記念舞台挨拶が新宿バルト9にて行われました。
登壇したのは、ブラック指令役・新田ひよりさん、ペガッサ星人役・八木侑紀さん、シルバーブルーメ役・高橋未奈美さん、ノーバ役の石原夏織さん。会場の様子を記した公式レポートも到着したので、ここに公開しましょう。
公開記念舞台挨拶より公式レポート到着!
期間限定で劇場上映される『怪獣娘(黒)~ウルトラ怪獣擬人化計画~』は、ブラック指令、ペガッサ星人、シルバーブルーメ、ノーバからなるブラックスターズという組織が地球を侵略しようと奮闘する、地球侵略ハートフルコメディ。
本編上映前にブラック指令役の新田ひよりさん、ペガッサ星人役の八木侑紀さん、シルバーブルーメ役の高橋未奈美さん、ノーバ役の石原夏織さんがステージに登場した。高橋の手にはガタノゾーアのソフビがあり、ガタノゾーア役の小倉唯さんの魂を持ってきたとのこと。
そんな4人がそれぞれ完成した映像への感想を語っていく様子は、作中のキャラクターたち同様ドタバタな会話劇となった。
舞台挨拶中にブラックスターズのメンバーは円盤生物がメインに構成されているということで、客席にサイン入りフリスビーを投げ入れるパフォーマンスが行われた。
ブラックスターズの首領である、新田が代表して投げることになったのだが、フリスビーはスタッフの元へ。気を取り直しての2投目では、見事に客席まで飛ばすことに成功。作品もこのフリスビーと同じく、伸びやかに人々の元まで届くことを期待したい。
『怪獣娘(黒)~ウルトラ怪獣擬人化計画~』は期間限定劇場上映中。TV放送された1期2期からのファンも、本作から見る人も楽しめる作品となっているので、是非チェックしてほしい。
作品情報
怪獣娘(黒)〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜
2018年11月23日より新宿バルト9、シネマサンシャイン池袋ほかにて期間限定劇場公開中!
【イントロダクション】
新たな侵略が始まる――!!
「GIRLS」と「BLACK STARS」決して交わることのない光と闇! 2つの勢力が激突!!(・・・・したり、しなかったり?)
都会というほど騒がしくもなく、郊外というほど長閑でもない街、祖師ヶ谷大蔵。怪獣娘たちの組織「GIRLS」に憧れながらも、ごく平凡な毎日を過ごしていた女子高生・平賀サツキ。
ある日、不思議なチカラに目覚め戸惑うサツキを助けてくれたのは、憧れの「GIRL」…ではなくブラック指令と名乗る怪獣娘が率いる悪の軍団「BLACK STARS」だった!?
【スタッフ】
原案・原作:円谷プロダクション
アニメーション制作:ゆめ太カンパニー
監督:山本靖貴
脚本:下山健人
キャラデザ:こまごま
音楽:片山修志(Team-MAX)
音楽制作:ポニーキャニオン
【キャスト】
ブラック指令:新田ひより
ペガッサ星人:八木侑紀
シルバーブルーメ:高橋未奈美
ノーバ:石原夏織
【劇場週替わり特典】
トレーディング・カード・ゲーム『プレシャスメモリーズ』ランダム2種類を週替わりで4週間(全8種)を配布!
・11/23(金)~
ブラック指令・ガタノゾーア
・11/30(金)~
ペガッサ星人・アギラ
・12/7(金)~
シルバーブルーメ・キングジョー
・12/14(金)~
ノーバ・ベムスター(改造)