TVアニメ『叛逆性ミリオンアーサー』第11話(第2シーズン)のあらすじ・場面カット公開! ナックラヴィに叩き起こされ仲間たちの部屋へ行った団長でしたが!?
2018年10月に放送されたTVアニメ『叛逆性ミリオンアーサー』の第2シーズンが、2019年4月4日(木)よりTOKYO MXほかにていよいよ放送!
本稿では第11話「伝承の妖精」のあらすじと場面カットが公開されましたので、ご紹介します。
ファルサリアとの邂逅から数日、呑気に眠っていた団長はナックラヴィに叩き起こされ仲間たちの部屋へ行ってみると……!?
第11話「伝承の妖精」
あらすじ
約90万のアーサーとの死闘、そしてファルサリアとの邂逅から数日。ようやく立ち直り、呑気に眠っていた団長。
しかしナックラヴィに叩き起こされ、仲間たちの部屋へ行ってみると、全員がいなくなっていた。
見捨てられたと落ち込む団長。そこに現れたのは、なんとファルサリア。遊びに来ただけらしく、呑気にお茶を飲んだりして──。
スタッフ
脚本:玉井☆豪
絵コンテ:高田耕一
演出:石田美由紀、海宝興蔵
総作画監督:斉藤良成
作画監督:廣田茜、迫由里香
アニメ『叛逆性ミリオンアーサー』作品情報
放送情報
TOKYO MX:4月4日より毎週木曜22:00~
サンテレビ:4月4日より 毎週木曜25:30~
テレビ愛知:4月4日より毎週木曜26:35~
BS11:4月4日より毎週木曜23:00~
AT-X:4月4日より毎週木曜23:00~
※リピート放送:毎週土曜15:00~/毎週水曜7:00~
※諸般の都合により変更となる場合がございます。
イントロダクション
聖剣『エクスカリバー』。ブリテンの統治を目指し、王を見定めるべく用意された選定の剣。それを抜いた者は『アーサー』と呼ばれ、強大な力を手にした。
だが、エクスカリバーを引き抜いたのは一人ではなかった。力が大量に生み出されたことにより、伝説が氾濫、歴史の歪みへと繋がってしまう。
歴史を正しく導くため、団長・鉄拳・山猫・閣下・錬金・流浪と呼ばれる六人のアーサーは、過去の地『ブリテン』へと降り立つ。
彼らの使命は、歴史を歪めるエクスカリバーを全て叩き折ること。その数、およそ100万。これは、過去への叛逆。そして、未来(いま)を守る戦いである――。
スタッフ
原作:スクウェア・エニックス
監督:鈴木洋平
シリーズ構成:玉井☆豪
キャラクターデザイン:斉藤良成
サブデザイン:小野田将人
美術監督:内藤健
色彩設計:溝江詩帆
撮影監督:黒澤豊
編集:近藤勇二
音響監督:岩浪美和
音響制作:マジックカプセル
音楽:椎名豪
音楽制作:ランティス
プロデュース:ジェンコ
アニメーション制作:J.C.STAFF
キャスト
団長アーサー:雨宮天
鉄拳アーサー:柿原徹也
山猫アーサー:竹達彩奈
閣下アーサー:花江夏樹
錬金アーサー:水瀬いのり
流浪アーサー:中村悠一
ナックラヴィ:茜屋日海夏
ティターニア:高橋李依
クーピー:東山奈央
ブリギッテ:芹澤優
ボダッハ:三森すずこ
ベトール:日高里菜
公式ホームページ
公式Twitter(@hangyakuseiMAAN)