『アニメZONE』第二弾上映作品発表! 『新世紀エヴァンゲリオン』『まじっく快斗』『魔神英雄伝ワタル』ほか名作がズラリ!
アニメ聖地の一つである池袋から、劇場へ足を運ぶアニメファンへ向けた新しいアニメ視聴スタイル。一年中アニメを大型スクリーンで上映する『アニメZONE』が、シネ・リーブル池袋にて実施!
第ニ弾となる9月20日(金)~11月21日(木)までの上映アニメ作品は、既に発表済みの『ばくおん!!』『まじっく快斗 (2010年~2012年放送)』のほか、実写映画上映に合わせた『惡の華』。
そして『新世紀エヴァンゲリオン』『魔神英雄伝ワタル』『魔動王グランゾート」といった懐かしの人気作品や『若おかみは小学生!(TV版)」といった話題の作品が上映されます!
上映作品
『惡の華』
ボードレールに心酔する少年、春日高男。
抗いきれぬ衝動のままに、密かに想いを寄せる佐伯奈々子の体操着に手を掛けたその時から、彼の運命は大きく揺れ動くことになる。その行為の一部始終を目撃した、仲村佐和の手によって……。
閉塞的な小さな街のなかで、鬱積してゆく思春期特有の若者たちの激情はどこへ向かうのか。
これは誰もがいつかは通る、あるいは既に通り過ぎた、思春期の苦悩と歓喜との狭間で記される禁断の青春白書である。
『ばくおん!!』
女子高生の佐倉羽音は、登校途中の坂道にへこたれたことがきっかけで、バイクに興味を持ち始める。
すでにバイクに乗っている同級生の天野恩紗とともにバイク部に入部することになった羽音は、個性的で楽しい仲間達に支えられながら、無事に二輪免許を取得。愛車のオートバイも購入し、ついに念願のオートバイ・ライフをスタート♪
実際にオートバイに乗りはじめてみると毎日が驚きと発見の連続で…!?
『まじっく快斗 (2010年~2012年放送)』
マジック好きの高校生・黒羽快斗は、ある日、自室にあった隠し扉の存在に気づき、その扉の奥には隠されていた怪盗キッドの衣装を発見する。
これらの発見は、8年前に亡くなったマジシャンの父・黒羽盗一の仕掛けた最後のマジックであり、快斗は父が怪盗キッドであったこと、そしてその父が何者かに殺されたという衝撃の事実を知ることに……。
そして、快斗は父を殺した者を探し出すべく、二代目怪盗キッドとなることを決意する!
『若おかみは小学生!(TV版)』
事故で両親を亡くし、おばあちゃんの温泉旅館「春の屋」で暮らすことになった小学6年生の女の子・おっこ(関織子)。ユーレイのウリ坊やライバルの真月に助けられながら、次々とやってくる変わったお客様をもてなすために、若おかみとして毎日奮闘中!!
『新世紀エヴァンゲリオン』
西暦2015年。第3新東京市に、さまざまな特殊能力を持つ“使徒”が襲来した。主人公・碇シンジは、人類が“使徒”に対抗する唯一の手段であるヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンの操縦者に抜擢されてしまう。
今、人類の命運を掛けた戦いの火蓋が切って落とされる。果たして“使徒”の正体とは? 少年たちと人類の運命は?
『魔神英雄伝ワタル』
ワタルは小学4年生。ある日、異世界・創界山へ召還され“救世主”にされてしまう。美しかった創界山は、悪の帝王ドアクダーによって見る影も無くなっていた。創界山の虹に色を取り戻す旅に出発するワタル。
忍者ヒミコ、剣豪シバラク、鳥の姿のクラマや、巨大魔神・龍神丸とともに。苦難を乗り越え、ワタルは本物の救世主として成長して行く…。ロボットアニメとRPGゲームを融合させた“おもしろカッコいい”アニメである。
魔動王グランゾート
月に空気と重力が生まれた未来の世界。主人公の大地は、夏休みに福引きで当たった月旅行にやって来て、月の内側にラビルーナという世界が広がり、ウサギのような長い耳をもった耳長族が住んでいることを知る。
しかしラビルーナは、邪動族という邪悪な存在に支配されていた。邪動族を倒せるのは、魔動王と、魔動王を操ることができる魔動戦士のみ。大地は、魔動王グランゾートを操る魔動戦士として戦いの旅へと出発する!
「アニメZONE」概要
上映場所:シネ・リーブル池袋(東京都豊島区西池袋 1-11-1 ルミネ池袋 8F)
料金:1000円~ ※作品により変動有り
※TCGメンバーズカードをお持ちの方は「アニメZONE」通常料金より100円割引となります。
※リピーターキャンペーンとしてアニメZONEの1か月以内の当日券の半券を提示で100円割引となります。(TCGメンバーズカードとの併用はできません)一部適用外の作品もございますので、詳細については劇場公式サイトをご確認ください。
※上映話数は作品により多少変動する可能性がございます。
チケット:上映日の2日前より販売開始いたします。
(WEB:0時より/窓口:劇場オープン時間より※初回作品の20分前)
※窓口での販売時間は劇場の混雑状況により早まる可能性がございます。
※イベント上映につきましてはチケットの販売時期及び料金が変更となる可能性がございます。最新情報は公式サイトをご確認下さい。
公式サイト
公式Twitter(@animezone_movie)
(C)カラー/Project Eva.
(C)令丈ヒロ子・亜沙美・講談社/若おかみは小学生!製作委員会
(C)2010 青山剛昌/小学館・「まじっく快斗」製作委員会
(C)おりもとみまな(ヤングチャンピオン烈)/ばくおん!!製作委員会
(C)押見修造・講談社/「惡の華」製作委員会