映画『天気の子』が興行収入120億円を突破し本年度公開映画No.1の大ヒットに! 9月14日より数量限定入場者プレゼント「フィルムしおり」が配布決定!
前作『君の名は。』から3年ぶりとなる新海誠監督の最新作! 映画『天気の子』が大ヒット公開中です! 2019年7月19日(金)に全国359館448スクリーンで公開されるやいなや、34日間で興行収入100億円を突破し、歴代日本映画興収ランキングトップ10入りを果たしました。
そしてついに、9月8日(日)までの52日間で観客動員900万人、興行収入120億円を突破! 本年度公開映画No.1の大ヒットとなり、『君の名は。』に続き日本映画を代表する作品となりました。
そしてこの記録的大ヒットを記念した入場者プレゼントの配布と、大合唱上映の実施が決定しました!
数量限定入場者プレゼント「フィルムしおり」は、帆高、陽菜、凪など各キャラクターの名シーンをピックアップした全10種(ランダム)。9月14日(土)から『天気の子』上映劇場にて配布スタートです。
また、合唱OK!声出しOK!コスプレOK!ペンライトOK!の大合唱上映が、9月15日(日)に東京・大阪・名古屋・福岡・北海道の全国5都市で開催!「もう一度あの人に、会いたいんだ!」(帆高)や、「ねぇ、今から晴れるよ」(陽菜)などの名セリフを一緒に叫び、RADWIMPSの「愛にできることはまだあるかい」「グランドエスケープ」など歌詞字幕がついた主題歌5曲を劇場で大合唱してみてはいかがでしょうか!
7月19日(金)~9月8日(日)までの52日間
観客動員
9,139,915人
興行収入
12,179,801,200円
■本年度公開映画 興行収入No.1獲得!!!
新海誠監督コメント
とても多くの方々に『天気の子』をご覧いただけているとのこと、心より感謝いたします。夏休みが終わってもまだまだ上映は続きますから、主人公の少年と少女、彼らの選択と行動が、皆さまの日々の話題のほんのひとつにでもなればとても嬉しいです。
入場者プレゼント:「フィルムしおり」
※お1人様1回のご鑑賞につき、1枚のプレゼント。
※9月14日(土)より映画『天気の子』上映館でもらえます。
※ランダム配布です。お選びいただけません。
※数量限定のため、劇場により数に限りがあります。プレゼント終了の際はご了承ください。
※プレゼントは非売品です。転売はご遠慮ください。
※詳細は映画公式HPにてご確認ください。
大合唱上映備考
タイトル:いざ期待だけ満タンで!『天気の子』大合唱上映
日時:9月15日(日)時間帯未定
場所:
東京(TOHOシネマズ日比谷、TOHOシネマズ新宿、TOHOシネマズ上野)
大阪(TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズなんば)
名古屋(ミッドランドスクエアシネマ)
福岡(T・ジョイ博多)
北海道(札幌シネマフロンティア)
販売:劇場ごと(WEB&窓口)
※上映スケジュールまたチケットの販売方法および販売スケジュールは各劇場により異なります。
※詳細は順次各劇場のHPにて発表されますので、各劇場名をクリックしてご確認ください。
※一部の窓口販売では、インターネット販売分と併せて完売となる場合もございます。
映画『天気の子』絶賛上映中!
ストーリー
「あの光の中に、行ってみたかった」
高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。
彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。彼女には、不思議な能力があった。
「ねぇ、今から晴れるよ」
少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった――
スタッフ
原作・脚本・監督:新海誠
音楽:RADWIMPS
キャラクターデザイン:田中将賀
作画監督:田村篤
美術監督:滝口比呂志
製作:「天気の子」製作委員会
制作プロデュース:STORY inc.
制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
配給:東宝
公開日:7月19日(金)全国東宝系公開
キャスト
醍醐虎汰朗
森七菜
本田翼
吉柳咲良
平泉成
梶裕貴
倍賞千恵子
小栗旬
公式サイト
公式Twitter(@tenkinoko_movie)