声優・宮本侑芽さん、『アイカツ!』『GJ部』『SSSS.GRIDMAN』『フラグタイム』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ
1月22日は、声優・宮本侑芽さんの誕生日です。おめでとうございます。
宮本侑芽さんといえば、『アイカツ!』香澄真昼や『GJ部』天使恵、『SSSS.GRIDMAN』宝多六花、『フラグタイム』村上遥などの人気作に多数参加している声優さんです。
そんな、宮本侑芽さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・宮本侑芽さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。
※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。
※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。
目次
まずはこちらのキャラクターから!
『プーさんといっしょ』ダービー
・今でもテレビで再放送され続けているのでたまに見て良さみを感じてます^^(30代・男性)
『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』ルミア=ティンジェル
・ロクアカは侑芽ちゃんを初めて知った作品です!かなり辛い過去を持っているルミアが今では前向きに生きている姿から目が離せません!!(10代・女性)
『リロ・アンド・スティッチ』リロ
・子供の頃に観てた『リロ・アンド・スティッチ』のリロの声はたしかに宮本侑芽さんの声でした。
今思うとその頃から宮本侑芽さんの声を今はファンとして聞き続けているのは不思議だなぁという気持ちになります!(20代・男性)
『フラグタイム』村上遥
・とてもエモい作品です!
宮本さんの清楚さと可愛いさが溢れでてます!(20代・男性)
・とある問題を抱える村上遥。
その問題を生っぽくリアルな演技でありありと浮かび上がらせ、観客を作品の世界へいざなう。(30代・男性)
『SSSS.GRIDMAN』宝多六花
・作品の熱さと宮本さんの演技がたまらない。(30代・男性)
・リアルな女子高生を声で演じていたのですが…自分が高校生の時に確かにあのしゃべり方、声のトーンの友達がいたので、すごくよかったです!
あとは、六花がかわいいからかな笑(20代・男性)
・ビジュアルが発表された時からグリッドマン共々気になっていたキャラクターでしたが、気だるげな演技と友達を本心では大事にしているときの演技のギャップが印象的ですっかりファンになりました。
宮本さんのことはこの作品で知りましたが、インタビューを見るとリアルな女子高生に寄せているとのことでしたので、六花の人物像を上手く表現してると思います。(20代・男性)
『GJ部』天使恵
・ふわっとしたキャラクターにマッチした演技が魅力です(30代・男性)
・天使恵といえば宮本侑芽、宮本侑芽といえば天使恵なので。(20代・男性)
・宮本侑芽さんを知るきっかけになった作品。
役への熱意や向き合い方にプロの精神を感じた。(20代・男性)
・深夜アニメ初挑戦の演技が次第に成長していく姿が如実に現れているアニメ声優としての原点であり放映後のビルドアップするラジオでの体当たりパーソナリティ含めた奮闘ぶりによる作品への貢献は計り知れない代表作であり出世作(40代・男性)
・ほわっとした声とそれによって作られる独特な空気感が魅力です。
近年では長期作品かつ継続中の香澄真昼やヒット作でありリアルな高校生感のある演技が好評の六花が注目されますが、初めての一人ラジオ(ビデオあり)の挑戦や発言が起点となって飲食店とのコラボ企画、事務所入所理由にあげていた歌とダンスをイベントで叶え、広く知られるきっかけとなったのはこちらの作品です。(30代・男性)