『放課後ていぼう日誌』メインキャラ4名のキャラクターイラスト公開! 公式サイトもリニューアル
2020年4月放送開始となる、TVアニメ『放課後ていぼう日誌』。このたび、ていぼう部に所属する鶴木陽渚、帆高夏海、黒岩悠希、大野真の4人のキャラクターイラストが公開されました!
公式サイトもリニューアルされたので、あわせてチェックしてみてくださいね♪
ていぼう部員4人のキャラクターイラストを公開!
鶴木陽渚(CV:高尾奏音)
海野高校1年生。都会から田舎に引っ越してきた。生き物が苦手だが、半ば強制的に「ていぼう部」に入ることに。少し後ろ向きで周りに流されやすいが、負けず嫌いな一面も。
帆高夏海(CV:川井田夏海)
海野高校1年生。陽渚とは小さい頃に遊んでいた幼馴染み。陽渚とは違って運動全般が得意。竹を割ったような性格で、色気よりも食い気のムードメーカー。
黒岩悠希(CV:篠原 侑)
海野高校3年生。「ていぼう部」の部長で、陽渚を引きずり込んだ張本人。飄々とした性格。
大野 真(CV:明坂聡美)
海野高校2年生。物静かで落ち着いた性格で、釣りに詳しく料理も得意。長身でスタイルが良く、一見完璧に見えるが、実はカナヅチ。
作品情報
TVアニメ「放課後ていぼう日誌」
2020年4月放送開始
■作品概要
海近くの田舎に引っ越してきた高校生の鶴木陽渚(つるぎひな)が、先輩の黒岩悠希(くろいわゆうき)との出会いで「ていぼう部」に入部することとなり、帆高夏海(ほだかなつみ)や大野真(おおのまこと)といった個性的な部員たちに囲まれ、釣りの楽しさに目覚めていく青春部活ストーリー。
2017年2月より『ヤングチャンピオン烈』(秋田書店刊)にて漫画連載が開始し、現在は単行本が第5巻まで発売中。2020年4月にTVアニメ化が決定しており、丁寧な釣り描写からマンガファンだけでなく、多くの釣りファンからも注目されています。
■イントロダクション
都会から田舎に引っ越してきた鶴木陽渚は、生き物が苦手なインドア派。手芸部に入って楽しい高校生活を過ごす予定が、散歩中に黒岩悠希と出会ったことがきっかけで謎の「ていぼう部」に入部させられてしまい、釣りをはじめることに・・・。個性的な部員たちに囲まれて、陽渚の高校生活どうなるの!?
■スタッフ
原作:小坂泰之(秋田書店「ヤングチャンピオン烈」連載)
監督:大隈孝晴
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン:熊谷勝弘
音楽:櫻井美希
アニメーション制作:動画工房
■キャスト
鶴木陽渚:高尾奏音
帆高夏海:川井田夏海
黒岩悠希:篠原 侑
大野 真:明坂聡美