アニメ
新作アニメ『ぶらどらぶ』第2弾キービジュアルが公開! 総監督を務める押井守さんのショートコメントも到着
押井守さんが原作・総監督を務め、監督には西村純二さんと、『うる星やつら』以来のタッグで制作しているシリーズアニメーション『ぶらどらぶ』。
このたび、第二弾のキービジュアルが公開となりました! また、公式ホームページにもこのキービジュアルが使用されており、「CHARACTER」ページを中心に更新。
今後も公式ホームページにて最新情報がお届けされる予定ですので、お見逃しなく!
押井守 総監督のショートコメント
シリーズアニメは、劇場用アニメの廉価版ではない! 連続モノだからこそできることをやってみたかった。久しぶりのシリーズ作品、作っていてとても楽しい。このコメディが視聴者にどう受け入れられるか、たいへん興味深い。
原作・総監督 押井 守
登場キャラクター紹介
『ぶらどらぶ』について
重度の献血マニアの女子高生・絆播 貢(ばんば みつぐ)。足繁く献血車に通っては、看護師に邪険に扱われる日々……。そんなある日、献血車で外人(?)の美少女と遭遇する。
青白く今にも倒れそうな彼女は、血を抜かれそうになった瞬間、豹変し献血車を破壊! 貢は、意識を失った少女を、なんとなくの勢いで保護し家に連れ帰ることに……。
『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』『機動警察パトレイバー』などで知られる世界的な映像クリエイター・押井 守。彼が『ぶらどらぶ』でシリーズアニメの世界に戻ってきました!
『ぶらどらぶ』は『うる星やつら』以来、久々に取り組むドタバタコメディというだけでなく、シリーズアニメだからこそできることを追求した意欲作になっています。
押井は総監督を務めますが、まわりを固めるスタッフも強力。『うる星やつら』でタッグを組んだ西村純二が監督を。そして音響監督に若林和宏、音楽に川井憲次など、いつもの「押井組」のメンバーが本作に参加!
令和初の“押井アニメ”、ぜひご期待ください!
(C)2020押井守/いちごアニメーション