声優・羽多野渉さん、『アイドリッシュセブン』『A3!』『ツキウタ。』『Dance with Devils』『エリオスライジングヒーローズ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)
3月13日は、声優・羽多野渉さんの誕生日です。おめでとうございます。
羽多野渉さんといえば、『アイドリッシュセブン』や『A3!(エースリー)』、『ツキウタ。』、『Dance with Devils』などの人気作に多数参加している声優さんです。
そんな、羽多野渉さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・羽多野渉さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。
※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。
※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。
目次
- まずはこちらのキャラクターから!
- 『魔法少女 俺』魔法少女サキガスキ〈御翔桜世〉
- 『ハマトラ』ムラサキ
- 『ユーリ!!! on ICE』ギオルギー・ポポーヴィッチ
- 『僕のヒーローアカデミア』心操人使
- 『エリオスライジングヒーローズ』ブラッド・ビームス
- 『Dance with Devils』立華リンド
- 『ツキウタ。』文月海
- 『A3!(エースリー)』卯木千景
- 『アイドリッシュセブン』八乙女楽
- 誕生日(3月13日)の同じ声優さん
- 誕生日記念 代表作アンケート募集中
まずはこちらのキャラクターから!
『文豪ストレイドッグス』梶井基次郎
・クレイジーな高笑いがめちゃくちゃ好きです(10代・女性)
『オレ様キングダム』白馬凌
・この作品で羽多野さんを知りました。いじられキャラの白馬くんが可愛いです。(20代・女性)
『信長の忍び』織田信長
・歴史上の織田信長を再現しつつ甘党で可愛らしい一面も見せてくれる信長が好きです!(20代・女性)
『スタミュ』漣朔也
・強くカッコよく、文武両道で育児も出来る 紳士的で性格もいい、完璧な姿は憧れの旦那様像です!(20代・女性)
『百花百狼~戦国忍法帖~』月下丸
・羽多野渉が得意な好青年の声で、優しく主人公の女の子を包み込むようなところがたまらないんです。(20代・女性)
『文豪とアルケミスト』横光利一
・波多野さんの声を知ったきっかけだったから。
初めて聞いた時うわ!低音でいい音だ!とびっくりしました(10代・女性)
『ボーイフレンド(仮)』黒霧時宗
・乙女ゲーのキャラであるにも関わらず、ド低音で辛辣なセリフをガンガン飛ばしてくる所が魅力です。
「あなたは蟻です」は名(迷)言。(20代・女性)
『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』ユンス
・羽多野さんを知るきっかけとなったキャラクターだからです。
あいらちゃんを巡ってショウさんと対立するシーンは子供ながらドキドキしていました(10代・女性)
『しろくまカフェ』半田さん
・半田さんのキャラが好き。飼育員であり、石マニア。
しかも恋も未経験。(だったはず) また遠藤さん演じる笹子さんとの2人のシーンがめちゃめちゃにこにこします!(10代・女性)
『黒子のバスケ』実渕玲央
・良い意味でものすごく声に特徴がありながらも多彩な役柄を演じていて、しかもまさかれおねぇまでこんなにもフィットするなんて感激です!
アニメでよりれおねぇを好きになりました!!(10代・女性)
『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』ガジル・レッドフォックス
・始めてフェアリーテイルを見てから7年経った今でも、最高にかっこよくて大好きなキャラです。
始めは敵ポジで乱暴な性格だったけれど、物語が進むにつれ仲間想いになっていく過程に勇気を貰える。(10代・女性)
『ジョジョの奇妙な冒険』東方仗助
・仗助の明るい性格と、でも決めるところはしっかりと決めてくれる格好良さが羽多野さんのお声とイメージがぴったりでした。
ここからしっかりと羽多野さんのお声とお名前を把握した覚えがあるので、とても印象的でした。(20代・女性)
『千銃士』ラップ
・銃が擬人化した話で、ラップさんはナポレオンとニコラ・ノエルに冷たい様でナポレオンの参謀として、マスターの為に尽くす姿が素敵です。
そんなラップさんの低音ボイスを聞くと支えたくなります。
私にとって羽多野さんを知るきっかけと好きになるきっかけになった作品です。(20代・女性)
『Fate/EXTRA』ユリウス・ベルキスク・ハーウェイ
・生死を懸けた聖杯戦争において、弟である王を守るためであれば手段を選ばない冷酷な暗殺者として人々から恐れられ、主人公の前に立ちはだかる大きな障壁となる一方で、ひとたび心の奥底に触れれば思いやりのある優しい一面を見せ主人公とかけがえのない友情を育んでくれる、そんな人柄が羽多野さんの声にぴったりだからです。(20代・女性)
『うちタマ⁈ ~うちのタマ知りませんか?~』野田ゴン
・落ち着いていて面倒見がいいお兄さん犬だから。
そんなゴンを、メインキャスト最年長の羽多野さんが演じたところもキャラクターと重なっていて微笑ましかった。
優しい関西弁に癒されたと同時に、長野県出身の羽多野さんが違和感なく演じたことがすごいと思った。
それだけでなく、温厚でありながら強かで掴み所がないところも、関西人気質をよく表現されていると思った。(20代・女性)