声優
声優・黒田崇矢さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・黒田崇矢さん、『龍が如く』『ヒプノシスマイク』『魔入りました!入間くん』『聖闘士星矢Ω』『夏目友人帳』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

4月17日は、声優・黒田崇矢さんの誕生日です。おめでとうございます。

黒田崇矢さんといえば、『龍が如く』や『ヒプノシスマイク』、『魔入りました!入間くん』、『聖闘士星矢Ω』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、黒田崇矢さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・黒田崇矢さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『きかんしゃトーマス』クランキー

・気難しいけど、クールでとてもカッコイイ です。(20代・男性)

『リストランテ・パラディーゾ』ヴィート

・天谷戸さんとは違った飄々とした感じがまたいい。(30代・女性)

『バディミッション BOND』イアン

・渋さと漢気と不器用な優しさが素晴らしかったです!(20代・女性)

『ジョーカー・ゲーム』風戸哲正

・D機関に対抗して風機関を設立して対抗しようとしたから(20代・女性)

『うどんの国の金色毛鞠』浜田吾郎、ガオガオちゃん

・このアニメイベントに行って 崇矢さんに一目惚れをした思い出の作品です。(40代・女性)

『夢王国と眠れる100人の王子様』カーライル

・見た目は強面の崇矢さんですが中身はカーライルそのまんまなところが好きです!(20代・女性)

『Fallout 4』ジョン・ハンコック

・市長というキャラの人となりや生い立ちにピッタリとした哀愁や渋さや色気漂う演技が素敵だから。(20代・女性)

『Fate/Grand Order』フェルグス・マック・ロイ

・バレンタインでのフルボイスによるカッコイイ決心と漢気隠しきれない愛が満ち溢れています素晴らしい(20代・女性)

『呪術廻戦』夜蛾正道

・格好良い見た目と渋い声と時間厳守のきっちりしてる所が黒田崇矢さん本人と似ているので、萌えキュンしながら観れる作品です。(30代・女性)

『しょうぐん 天晴れェド!』徳川家康

・江戸の初代将軍 家康様役でとても親しみやすく他の将軍からも信頼されるところが素敵です。

内容もコミカルで歴史も興味がわくお話が好きです。(50代・女性)

『トランスフォーマー ギャラクシーフォース』スタースクリーム

・このキャラクターはラスボスグループのNo.2なのですが、ただの悪の組織の幹部に終わらず途中でグループから離反し、主人公サイドとも、ラスボスサイドとも対立する第三勢力になります。

かつての主君に勝るとも劣らない圧倒的な力を得ながらも、その裏に隠れる心の弱さ、主君への憧れ、そういった己の本心に向き合える心の強さ、何度地獄に落ちようとも自力で這い上がれる底力と根性を合わせ持ち、ただの舞台上のヒールに終わらないダークヒーローともいえる魅力があります。

黒田さんの演技と声に惚れたきっかけで、人生で一番の推しキャラです。(20代・女性)

『デュラララ!!』サイモン・ブレジネフ

・デュラララは原作の小説から読んでおり、アニメ化するにあたってサイモンの声やどういったキャラになるのかまるで想像できませんでしたが、アニメが始まるとあまりにも個性的で可愛くこういう外国人いる! って思う演技で、サイモンが更に好きになりました!

また、サイモンの優しさやお茶目さ、実は裏の世界で生きていた時の顔など、様々なシチュエーションの演技が凄くて引き込まれました アドリブやロシア語なども凄くて印象的です また、この作品で初めて黒田さんを知り、オーディオコメンタリーやラジオでのトークを聞いて黒田さん自体も更に好きになった思い出の作品です!

最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます!(30代・女性)

次ページ:『妖逆門』ギグはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

黒田崇矢の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2025年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024秋アニメ何観る
2024秋アニメ最速放送日
2024秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次