声優・加隈亜衣さん、『Tokyo 7th シスターズ』『シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~』『ド級編隊エグゼロス』『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』『スーパーロボット大戦T』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)
9月9日は、声優・加隈亜衣さんの誕生日です。おめでとうございます。
加隈亜衣さんといえば、『Tokyo 7th シスターズ』や『シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~』、『ド級編隊エグゼロス』、『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』などの人気作に多数参加している声優さんです。
そんな、加隈亜衣さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・加隈亜衣さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。
※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。
※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。
目次
- まずはこちらのキャラクターから!
- 『ド級編隊エグゼロス』星乃雲母
- 『シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~』イオン〈イオナサル・ククルル・プリシェール〉
- 『Tokyo 7th シスターズ』角森ロナ
- 誕生日(9月9日)の同じ声優さん
- 誕生日記念 代表作アンケート募集中
まずはこちらのキャラクターから!
『ブレイブウィッチーズ』雁淵ひかり
・純粋かつ、どんな時でも諦めないその姿勢は本当にカッコ良くて、応援したくなるような役でした!(20代・男性)
『映画大好きポンポさん』ミスティア
・大人で優しくて、そして女優として気高く接する ミスティアを見事に演じきっていて、大好きです(30代・男性)
『ももくり』栗原雪
・キャラクターの可愛さと加隈さんの声の可愛さが絶妙にマッチしていて、毎週声を聞くたびに脳みそがとと思っていました。(20代・男性)
『12歳。』綾瀬花日
・当時、12歳ぐらいだった私。マンガの12歳。が大好きでアニメ化に驚いたのですが、花日の声を聞いて、これしかない!と思いました。(10代・女性)
『アズールレーン』ユニコーン
・兎にも角にも声が可愛すぎて脳が蕩けます。
そして、庇護欲をそそるシルエット。もはや可愛さの暴力です。
一生そばにいて護りたくなる可愛さ。ずっと頬が緩みっぱなしになっちゃいます。(30代・男性)
『鬼滅の刃』真菰
・少女らしく、あどけなくふわふわした印象が可愛い一方で、姉弟子として炭治郎に戦闘技術を丁寧に教えていたから。
出番は少なかったものの、彼女の経緯を知ると前述の内容が感動的だと思えた。(20代・女性)
『データカードダス アイカツ!』アバターキャラ
・アイカツ!のマイキャラアバターのキュート王道キャラクターは加隈亜衣さん以外に務まりません。とてもハマっていました。
加隈亜衣さんの声があったで五年近くキャラクター変えずに遊ぶことが出来ました。(30代・男性)
『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』エリス・ボレアス・グレイラット
・最初は凶暴な女の子でしたが、主人公と交流を深めるうちに可愛い一面も見ることができました。
特に主人公10歳の誕生日の時に主人公を喜ばせようとしている姿が良かったです。
加隈亜衣さんはそんなエリスの様々な部分を完璧に演じられていて素晴らしかったです。(10代・男性)
『ヒーリングっど♥プリキュア』ラビリン
・地球を「お手当て」するお医者さん見習いのウサギ型の妖精で、ものすごくかわいらしくて、真面目で、気が強い子です。
のどかとは喧嘩しながらも最後の最後まで名バディとして世界の平和をひたすら守り続けていて、見た目は小さなうさぎなのに立派だなぁ……と思いました。(20代・女性)
『スーパーロボット大戦T』ラミィ・アマサキ
・スパロボTのラミィで本格的に、加隈さんを知りました!
それから、いろんな作品で加隈さんの声を聞くと、個性や口調、声質を演じ分けていてとても凄いと思っています。
特に同じ時期くらいにラミィ、ロサリア(原神)、雲母(エグゼロス)、真知(フルバ)の声を聞いていたので、本当に同一人物かなと思うくらいでした。(30代・男性)
『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』ネネ
・お姉ちゃんだけど6歳のままの姿に時が止まってしまっているヨヨさんの事をいつも固唾を飲んで心配しているとってもお姉ちゃん思いなネネちゃんの麗しき姉妹愛に大変胸を打たれます。
上映時は加隈さんがとても凛として落ち着いたお姉さんの様に演じてらっしゃるので最初はネネちゃんの方がお姉さんだと勘違いしてしまいました。(40代・男性)
『ド級編隊エグゼロス』星乃雲母
・王道ツンデレヒロインでありながら、加隈さんの素敵なお声によって色気たっぷりで魅力的なキャラに仕上がっています。(20代・男性)
・雲母が魅力的なキャラクターになったのは加隈さんの声色とぴったりだったのも大きいと思います。
Hなのにどこか澄んでいる唯一無二の存在感を加隈さんが見事に引き出してくれました。(20代・男性)