マンガ・ラノベ
里つばめ先生『俺が好きなら媚びてみろ』発売!  シリーズ3作品まとめ

里つばめ先生『俺が好きなら媚びてみろ』待望のコミックスが本日3/1発売! 俺好きシリーズ3作品まとめ&5つのみどころをご紹介

里つばめ先生によるコミックス『俺が好きなら媚びてみろ』が本日、3月1日に発売されました。大人気作『GAPS』でも知られる里先生の1年3ヶ月ぶりの待望の新刊とあって、ファンからは喜びの声が多くあがっています!

『俺が好きなら媚びてみろ』は『俺が好きなら跪け』の続編。スピンオフの『俺が好きなど嗤わせる』(上・下巻)を含め、シリーズを通して舞台となるのは、エリート達がしのぎを削る東都第一銀行本店。

営業部で働く松田は、ライバルとして同期の加藤のことを強く意識しています。そんな松田に恋心を抱き執着する加藤と、それに抵抗するもなんともチョロい松田の恋愛攻防は必見です!

俺好きシリーズの3作目『俺が好きなら媚びてみろ』では、松田にプロポーズした加藤がさらなる猛アタックをしかけます。なかなか素直になれない松田との恋愛攻防の結末、そして、松田の答えは──⁉

里先生といえば、お仕事BL、リーマンものを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。なかでも、ハイスペックなエリートバンカー達の恋愛模様は必見です! 里先生の作品の会話には萌えがたくさん詰まっていて、ひとつひとつ丁寧に読みたくなりますね。

そんな里先生の新刊となる『俺が好きなら媚びてみろ』の発売を記念し、本記事では俺好きシリーズ3作品をまとめてご紹介します。みどころとなる5つのポイントも併せて、ぜひチェックしてみてください!

※本記事には『俺が好きなら跪け』『俺が好きなど嗤わせる』のネタバレが含まれます。ご了承ください。

 

目次

『俺が好きなら媚びてみろ』WEB CM

 

俺好きシリーズの主な登場人物

松田悠樹(28才)

東都第一銀行本店
営業第二部

見た目良しで仕事はできるが、同期でライバルの加藤に「女の趣味が悪い」「頭いいくせにバカだよな」と言われる。仕事には誰よりも一生懸命取り組んでおり、プライドが高い。

 

加藤貴博(28才)

東都第一銀行本店
営業第一部

松田に強めの好意を抱いている。仕事ではトップの結果を出す男だが、実は仕事はどうでもよくて松田に意識されたいがために頑張っている。加藤製薬の御曹司。

 

梶孝臣(38才)

東都第一銀行本店
M&A事業部次長

ぶっきらぼうで怖そうに見えるが実は優しい。仕事人間で深夜まで職場に残っていることも多い。彼の同期・神谷絶賛のいい体。バツイチ。

 

神谷恵一(38才)

東都第一銀行本店
営業第二部次長

松田の直属の上司で梶とは同期。男好きで隠れビッチだが、これまでの経験上なのか考えすぎる性格ゆえ恋愛に一歩踏み出せないでいる。

 

あらすじ

『俺が好きなら跪け』

 
東都第一銀行本店の21階、営業第二部のフロアで働く松田は、同期の営業第一部加藤をライバル視し意識している。彼女に二股をかけられていることを知り、プライドの高い松田が苛立っていたところ、「女の趣味が悪いんだよ、俺にしとけ」といきなり加藤にキスをされ、加藤が自分のことを好きだと知る──。

エリートバンカー×エリートバンカーの恋愛攻防!

 

 

『俺が好きなど嗤わせる』(上・下巻)

 
飲み会のあと、梶が目を覚ますと同期の神谷が自分の上に乗っていた。その日から、梶は神谷のことを意識し執着するように。もっと軽く考えろよと淡々とする神谷だったが、思いのほか梶が誠実で率直に気持ちを言葉にし、優しさを見せることに戸惑う。

『俺が好きなら跪け』のスピンオフ。松田と加藤の上司である次長たち、梶×神谷の大人恋愛を描く。

 

 

『俺が好きなら媚びてみろ』

 
松田は酔ったところを加藤に強引に抱かれ、そのあとプロポーズされる。加藤に迫られると、「俺を好きになって」と言われたときの感覚が思い出されるほどに意識しまくっているが、素直になれないでいた。

溺愛・加藤とツン松田の恋愛攻防、ついに決着!?

 

『俺好き』シリーズ5つのみどころ

①仕事ができるイケメンエリートバンカー達

加藤×松田の28才同期組と、梶×神谷の38才次長同期組。4人ともイケメンでハイスペックなので、もはや仕事をしているだけでも眼福です!

シリーズを通して、仕事の場面がきっちり描かれていることで、攻めと受けが対等であることや、彼らの仕事に対するプライドやスタンスを読み取ることができます。結果、仕事と恋愛とのギャップにも萌えが生まれているようです。

『俺が好きなら跪け』『俺が好きなら媚びてみろ』では、おもに加藤×松田のお話となりますが、二人の上司でもある梶次長&神谷次長も登場するので、彼らの仕事ぶりにもご注目ください!

さらに、『俺が好きなど嗤わせる』にも加藤&松田が登場しますので、こちらも嬉しいですね。

 

②松田がとにかくチョロくて可愛い

ライバル同士の加藤&松田ですが、ライバル視しているのは松田の方だけで、加藤はというと、そうやって松田に意識されたいがために仕事をしています。

銀行という競争の世界で妬まれることも多く、敵を作ってしまいがちな松田ですが、負けず嫌いでプライドが高く、情があり、仕事には真摯に取り組んでいます。

そして、ライバル加藤に突然キスをされ、自分のことを好きだと知り、戸惑いながらも勝ち誇るという独特の反応も見せます。その後、加藤にことあるごとに迫られて、抵抗するもチョロいところが可愛いので、ツンデレも含めてご堪能ください!

 

③淡々としているが松田を溺愛し執着しまくる加藤

加藤は、松田をみつける度にちょっかいを出して松田を怒らせています。でも怒っていても可愛いからいいやと思っている節があるので、懲りずに松田に迫っています。

そんな加藤ですが、大手製薬会社の御曹司とあって、将来の自分の進む道については思うところがあるようです。

淡々としていて、次長たちの恋愛事情にもあまり興味がないようですが、松田のことは溺愛・執着し、雄化する加藤にご注目ください!

直球でプロポーズし「俺を好きになって」と告げる加藤。そして松田のためなら体を張る格好良さを見せるのです!

 

④率直に愛を伝える梶次長&美しすぎる神谷次長

『俺が好きなど嗤わせる』では、最初に手を出したのは神谷の方なのに、追いかけるのは梶という展開に。

素直に好きと口にすることが難しいと感じながらも“率直に愛を伝える梶次長”。しかし簡単には好きな人の胸に飛び込めない神谷。次長たちの、もどかしくちょっぴり切ない恋愛は必見です!

彼らの同期で、加藤の直属の上司である宮川次長は、梶と神谷のモダモダに巻き込まれ頭を抱えていますが、二人の良き理解者でもあり、立ち位置は絶妙です。

そして、神谷ですが仕事では一瞬で部下たちの空気を凍らせてしまう性格のきつさも持ち合わせていますが、梶には甘い声で誘うなど魔性ぶりを発揮しています。頭の先からつま先まで(顔も体のラインも)“美しすぎる神谷次長”をじっくりご覧くださいませ。

 

⑤松田が究極のツンデレと化し、“可愛い”がさらに進化!

最後はおもに『俺が好きなら媚びてみろ』のみどころとなります。

松田にプロポーズした加藤はグイグイ松田に迫ります。相変わらず松田は抵抗するのですが、なんだかんだと言いながらも受け入れているところがあります。

加藤のことは気になっていて時々寂しそうな表情を見せる松田ですが、加藤に絡まれるとツン! となります。

究極のツンデレと化し、“可愛い”がさらに進化している松田に大注目です!

『俺が好きなら媚びてみろ』では、新たなキャラクターとして加藤&松田たちの同僚が登場します。松田の仕事に対する考え方も垣間見れたりと、このあたりも見逃せません。

そして大事なところですが、加藤が松田に話したそれほど遠くない未来の話。松田はどんな答えを出すのか、必見です!

 

『俺が好きなら媚びてみろ』関連ツイート

 
[文/藤崎萌恵]

 

数年前にBLと出会い、心に潤いを取り戻しました。BLとブロマンスを愛し、大好きな作品はたくさんありますが『チェリまほ』が心のよりどころです。そして『魔道祖師』をはじめ中華BLの沼へ。趣味は国内外のBL漫画や小説を読むこと&ドラマ観賞で、これまでに執筆した記事は『チェリまほ』『美しい彼』『魔道祖師』『陳情令』『ENNEAD』など。

この記事をかいた人

藤崎萌恵
数年前にBLと出会い、心に潤いを取り戻しました。BLとブロマンスが癒し。主な記事は『チェリまほ』『陳情令』等。

担当記事

関連記事
アジアをはじめ世界が熱狂する作品『魔道祖師』の魅力とは? 小説、アニメ、実写ドラマ(『陳情令』)、ラジオドラマまとめ|オススメの楽しみ方をご紹介
人気作家・墨香銅臭先生が描く中国BLファンタジー小説『魔道祖師』。主人公・魏無羨(ウェイ・ウーシエン)と藍忘機(ラン・ワンジー)の激動の運命を描き、二人が絆を深めていく緻密で壮大なストーリーは多くのファンを魅了。世界が熱狂するメガヒット作品となっています。アニメや実写ドラマ『陳情令』、ラジオドラマ、漫画などのメディアミックスも展開している本作。気になっているけど何から手を出したらいいか迷っている人もいるのではないでしょうか。本記事ではそんな『魔道祖師』の魅力やオススメの楽しみ方をご紹介します。作品を読み終わったあと、観終わったあとにはきっと『魔道祖師』の沼から抜け出せなくなるはず。信頼する者との深い絆、善良で正義感の強い彼らの運命をぜひご堪能ください! 『魔道祖師』とは?  『魔道祖師』の世界観物語の舞台は古代中国──妖魔や邪気などが人々の生活を脅かしていた架空の時代。修真界(古代中国で、仙人となることを目的とする修行者たちの世界)で勢力争いが繰り広げられるなか、五大世家として名を連ねる名門(姑蘇藍氏・雲夢江氏・岐山温氏・蘭陵金氏・清河聶氏)によって世の中の秩序は統治されています。 あらすじかつて「悪の道に堕...
関連記事
『天官賜福 貮』珠玉の名シーンを辿る|謝憐と花城が再び巡り会う──信頼と絆を深めていくふたりの思いとは?
世界中が熱狂する中華ファンタジーアニメ『天官賜福』。第1期の続編となる『天官賜福貮』も日本に上陸し、日本語字幕版が2023年10月より、日本語吹替版が2024年1月より放送・配信されました。架空の古代中国を舞台とし、主人公・謝憐(シエ・リェン)を巡る八百年の物語を描く本作。壮大なストーリーのなかで描写される細やかな心情、美しいアニメーションと音楽も魅力の人気作品です。本稿ではアニメ第2期となる『天官賜福貮』を振り返り、謝憐と花城(ホワチョン)が織りなす珠玉の名シーンを辿ります。謝憐と花城の関係がたっぷりと描かれた美しき世界に、今一度浸ってみませんか?※本稿にはアニメ『天官賜福』第1期&第2期のネタバレが含まれます。ご了承ください。 謝憐と花城の思いと珠玉の名シーンを辿るアニメ第1期では、謝憐が任務を遂行するなかで彼の過去の一部が明らかになり、また謝憐に向ける花城の視線やその思いにも注目が集まりました。数日間を共に過ごしながら信頼を寄せ合う謝憐と花城の関係から目が離せませんでしたが、第2期ではふたりの絆がさらに深まっていきます。表情や仕草、言葉ひとつひとつを一瞬も逃したくないほどに夢中で視聴した人も多いはず。そんな謝憐と花城...
関連記事
2024年NHK大河ドラマ『光る君へ』などで注目を集める“紫式部”が書き上げた『源氏物語』はどんな作品? ──千年の時を超えて、大和和紀先生が織りなす名作漫画『あさきゆめみし』で読む『源氏物語』の魅力を解説
平安時代を生きた作家、歌人の紫式部が書き上げた古典文学の最高峰と言われる『源氏物語』。主人公・光源氏の恋模様や貴族社会を生きる女性たちを描く、千年読み継がれてきた長編物語です。紫式部を主人公とする2024年のNHK大河ドラマ『光る君へ』の注目度は高く、放送を心待ちにしている方はとても多いはず。紫式部が綴った『源氏物語』に改めて興味を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで本稿では『源氏物語』の世界に浸れるオススメの漫画『あさきゆめみし』(著:大和和紀先生)をご紹介。累計発行部数1800万部のロングセラー作品で海外翻訳版も刊行されています。2021年には大和先生の画業55周年記念として「新装版」(全7巻)が発売されて話題となりました。『源氏物語』とはどんな物語なのか。名作漫画『あさきゆめみし』で読む『源氏物語』の魅力を解説します。本稿には『あさきゆめみし』の一部ネタバレが含まれます。ご了承ください。 紫式部が生み出した古典の名作『源氏物語』主人公・光源氏の生涯が語られ、様々な女性との恋や権力争いなどにも迫る『源氏物語』。正編と続編から成る全54帖の長編小説であり、現在は三部構成としてとらえるのが一般的な見解です。(第一...
もっと見る
関連記事
『マッシュル-MASHLE-』魔法界の頂点「神覚者」を一覧でご紹介! 役職や固有魔法、彼らが中枢を担う魔法局についても解説します
週刊少年ジャンプ(集英社刊)にて連載し、2023年7月に完結した甲本一先生の漫画『マッシュル-MASHLE-』。全世界シリーズ累計発行部数1,000万部を突破している大人気コミックで、2023年4月よりTVアニメ第1期、2024年1月より第2期「神覚者候補選抜試験編」を放送。さらに、アニメ続編の制作が決定しました。本作は、鍛え上げた筋力とパワーで魔法を粉砕していくアブノーマル魔法ファンタジー。誰もが当たり前のように魔法が使える「魔法界」を舞台に、魔法が使えない主人公マッシュ・バーンデッドの活躍や友情を描く、世界各国・地域でも注目を集める話題沸騰の作品です。本稿では、魔法界の頂点である「神覚者」を一挙にご紹介! それぞれの役職や固有魔法、神覚者が中枢を担う魔法局についても解説します。※本稿には『マッシュル-MASHLE-』の一部ネタバレが含まれます。  魔法界を統治する最高機関「魔法局」「魔法局」は魔法界を統治する最高機関で、「神覚者」がその中枢を担っています。魔法界のあらゆることを決定し、管理、運営、取り締まりをする政府組織であり最高法定機関。この魔法局の設立者は初代神覚者のアダム・ジョブズです。「魔法警備隊」や「魔法警察」をはじめ、一部病院や商...
関連記事
絶対に観てほしいBL実写映画を厳選してご紹介──心に残る珠玉の名作5選|今話題の『赤と白とロイヤルブルー』をはじめ、『チェリまほ』他人気作品をまとめました!
男性同士の恋愛模様を描くBL(ボーイズラブ)作品。漫画や小説を原作とした実写化作品にも注目が集まり、多くの視聴者を魅了しています。日本でも『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』『美しい彼』などをはじめとしたドラマが大ヒットするなかで、映画化も大きな話題に。実写化作品の人気はとどまるところを知らず、今や世界中で熱狂的なファンを獲得する数々の名作が誕生しています。本記事ではBL実写映画に着目し、心に残る珠玉の名作5選をご紹介。様々な時代背景で描かれる美しき愛の物語をたっぷりご堪能ください。 『君の名前で僕を呼んで』  作品紹介 原題は『CallMeByYourName』。物語の舞台は1983年夏、北イタリアの避暑地。そこで出会った17歳と24歳の青年の生涯忘れられない恋が描かれます。原作はアンドレ・アシマン先生が綴る同名小説。17歳のエリオは、アメリカからやって来た24歳の大学院生オリヴァーと出会います。夏の間、オリヴァーとエリオたち家族が一緒に暮らすなかで、自然と惹かれ合い反発しながらも距離を縮めていくエリオとオリヴァー。激しく恋に落ちる二人に、やがて夏の終わりが近づいていきます。目を奪われる美しきティモシー・シャラメさんが演じるエリオ...
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2025年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024秋アニメ何観る
2024秋アニメ最速放送日
2024秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次