TVアニメ『ラブオールプレー』第16話「ハンバーグ革命」より先行場面カット公開! 亮と松田が教室へ戻る途中、物陰から小林たちの会話が聞こえてきて……
毎週土曜夕方5時30分から(※一部地域を除く)読売テレビ・日本テレビ系にて放送中の、青春バドミントンアニメ『ラブオールプレー』。
7月23日(土)放送の第16話「ハンバーグ革命」より、先行場面カット&みどころが公開されました。
亮と松田がふたりで教室へと戻る途中、物陰から小林たちの会話が聞こえてくる。そこで知ってしまう彼らの本音とは……。
第16話「ハンバーグ革命」
みどころ
今年も県大会に向けてランキング戦が始まる。例年通り全員参加の総当たり戦だ。試合当日の昼休み、亮たちはとんかつなど験を担いだ必勝メニューを食べて気合いを入れる。
その後、亮と松田がふたりで教室へと戻る途中、物陰から小林たちの会話が聞こえてくる。そこで知ってしまう彼らの本音。
それはランキング戦で上位に食い込むであろう亮たち2年への愚痴だった。気にせずに気を引き締める亮だが、松田の表情は曇ったままで――
TVアニメ『ラブオールプレー』作品情報
放送情報
読売テレビ・日本テレビ系にて2022年4月2日放送スタート 土曜夕方5時30分枠(※一部地域をのぞく)
あらすじ
主人公の水嶋亮は、中学校に入学し、勢いでバドミントン部に入部する。きちんとした指導者がいない中学校ではあったが、亮は持ち前の体力で県大会に出場するまでに上達。そんな亮に名門・横浜湊高校バドミントン部の名将・海老原先生から声が掛かる。優柔不断で弱気な亮は横浜湊高校に行くことを躊躇するが、横浜湊高校3年で成績トップの姉、里佳が強烈に背中を押すことで進学を決意。
横浜湊高校バドミントン部には、ダブルスで無敵の双子・東山ツインズ、クールでイケメンの上海からの帰国子女・松田、パワフルでムードメーカー・榊など個性豊かな同級生がいた。さらに1つ先輩にはあの文武両道イケメンエースの遊佐賢人が!
高校で指導者、チームメートに恵まれた亮は、今まで足りなかった経験を積んでいき、インターハイ優勝を目指す!
スタッフ
原作:『ラブオールプレー』小瀬木麻美(ポプラ社
監督:竹内浩志
キャラクターデザイン:金田莉子
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:日本アニメーション・OLM
第1クール主題歌
オープニング:Hey! Say! JUMP『春玄鳥(はるつばめ)』
エンディング:LONGMAN『ライラ』
第2クール主題歌
オープニング:Hey! Say! JUMP『サンダーソニア』
エンディング:安田レイ『風の中』
キャスト
水嶋亮:花江夏樹
遊佐賢人:谷山紀章
榊翔平:阿座上洋平
松田航輝:古川慎
東山太一:小野賢章
東山陽次:柿原徹也
内田輝:梶裕貴
横川祐介:高橋広樹
水嶋里佳:寿美菜子
海老原仁先生:中井和哉
中野静雄:松風雅也
門田博人:土屋神葉
公式サイト
公式ツイッター(@loveallplay2022)
公式Instagram
公式YouTubeチャンネル
公式TIKTOK