夏アニメ『異世界おじさん』第6話「こうして俺は見世物小屋の地下にぶち込まれたんだが…」より、先行場面カット&あらすじ公開!
殆ど死んでいる先生による、異世界帰りのおじさんが主人公の人気漫画『異世界おじさん』。同作のTVアニメが、2022年7月6日(水)より、BS11、TOKYO MXほかにて放送中です。
次回放送の第6話より、先行場面カット・あらすじ・WEB限定予告が公開されました。
第6話「こうして俺は見世物小屋の地下にぶち込まれたんだが…」
あらすじ
異世界に転生したばかりの頃の記憶を辿るおじさん。冒険者に襲われ、瀕死のオークとしてタワシよりも安い値段で見世物小屋に売られていた。
地下牢に閉じ込められたおじさんは正気を保つために精霊と対話をするうちに、初めて魔法の力が覚醒。何とか牢からの脱出に成功するのであった。
たかふみと藤宮はその記憶を通して、おじさんがなぜ突出した魔法の強さを持っていたのか、その理由を探る。
第6話WEB限定予告
TVアニメ『異世界おじさん』作品情報
放送&配信情報
2022年7月6日(水)より、BS11、TOKYO MX、AT-Xほかにて放送開始
Netflixほかにて7月6日より毎週水曜日 23:30~地上波同時配信!
その他配信サイトも順次配信予定!
※放送&配信の詳細はこちら
イントロダクション
2017年秋――。17歳のときにトラックにはねられ、それから17年の間ずっと昏睡状態だった叔父が目覚めた。
病室を訪れた甥のたかふみが目にしたのは、意味不明な言葉をつぶやき、異世界「グランバハマル」から帰ってきたと話す叔父の姿だった。
……叔父さんは、頭がおかしくなっていた。
絶句するたかふみだったが、おじさんは異世界にいた証拠を見せると言って魔法を使う。おじさんの力を金にかえて食っていこうと心に決めたたかふみは、身寄りのない彼を引き取りルームシェアを始めることに。
おじさんとの生活の中で聞かされる、異世界での冒険譚と溢れんばかりのセガ愛。孤独で過酷なおじさんの半生に、時には歓喜し時には胸をいためるたかふみ。
動画配信業に勤しむ世代の離れた男二人、団地の片隅にて繰り広げられる、新感覚異世界コメディ!
スタッフ
原作:殆ど死んでいる(WebComicアパンダ連載/KADOKAWA刊)
監督:河合滋樹
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン・総作画監督:大田和寛
アニメーション制作:Atelier Pontdar
キャスト
おじさん:子安武人
たかふみ:福山潤
藤宮:小松未可子
エルフ:戸松遥
メイベル:悠木碧
アリシア:豊崎愛生
エドガー:鈴村健一
ライガ:岡本信彦
沢江:金元寿子