【ネタバレあり】『チェンソーマン』主人公・デンジの情報を一挙にご紹介! 性格・印象的な台詞・年齢などのプロフィールを解説します!
『チェンソーマン』主人公・デンジ。女とイチャイチャして暮らす普通の生活に憧れている少年です。
本記事ではそんなデンジの情報をご紹介します。チェンソーマンの真の能力やデンジの過去、人間関係、印象的な台詞、活躍シーンなどをまとめました。
デンジの人間関係
チェンソーマンの戦闘方法と能力
デンジかわいい
デンジの印象的な台詞(※ネタバレ情報)
チェンソーマンの活躍シーン(※ネタバレ情報)
チェンソーマンの真の能力
『チェンソーマン』関連情報
目次
- デンジの基本情報
- デンジとポチタの過去とチェンソーマンの誕生
- デンジの人間関係
- チェンソーマンの戦闘方法と能力
- デンジかわいい
- デンジの印象的な台詞(※ネタバレ情報)
- チェンソーマンの活躍シーン(※ネタバレ情報)
- チェンソーマンの真の能力(※ネタバレ情報)
- アニメで演じているのは戸谷菊之介さん
- 暴れ回る最強な悪魔・チェンソーマンをお楽しみに!
デンジの基本情報
年齢:自称16歳
好きな物:ツラの良い女(マキマ)
嫌いな食べ物:なし
夢:普通の暮らし
目標:胸を揉む→キスをする→たくさんセックスしたい
契約している悪魔:チェンソーの悪魔・ポチタ
デンジとポチタの過去とチェンソーマンの誕生
デンジの母は病気で亡くなり、借金を抱えた父は首を吊って自殺。絶望しかないデンジの元へ現れたのがチェンソーの悪魔・ポチタでした。怪我をして弱っている悪魔を放っておけなかったデンジは、助け合う契約をします。
以来、デンジとポチタの借金返済生活がスタート。臓器や目を売り、危険な非正規雇用のデビルハンターを行い、食パン1枚を分け合いながら暮らしていました。
そんなある日、借金を取り立てている男に騙され、デンジは殺されてしまいます。男の目的は悪魔と契約して稼ぐこと。ゾンビの悪魔に襲われ、切り刻まれたデンジとポチタはゴミ箱へ捨てられてしまいます。ポチタは普通の暮らしについて話したデンジとの日々を思い出していました。そして、ポチタはデンジと合体し、チェンソーマンが誕生します。
デンジの人間関係
ポチタ:大切な相棒であり家族。
マキマ:好き。飼われたい。
パワー:全然エッチな感じはしない。早川チームの大切な仲間。
レゼ:好きになっちまう。
チェンソーマンの戦闘方法と能力
デンジは、胸から生えたスターターロープを引っ張り、エンジンを吹かしてチェンソーマンへと変身します。頭はチェーンソー形になり、腕にはチェーンソー刃が備わり、口の中は鋭い牙へと変化。
超人的身体能力を持ち、チェーンソーの刃を高速回転させ、悪魔や人を暴れながら斬り刻む攻撃が得意。
デンジかわいい
大好きなマキマに犬のように従順な姿や欲望に忠実な様子からSNSでは「デンジくんかわいい」、「たまらんかわいい」と投稿され、ファンからとても可愛がられています。
思春期男子感のある発言や女性に対しての欲をモノローグでしっかりと言葉にするデンジ。下心があるのにどこか憎めないのがデンジの可愛さです。
デンジの印象的な台詞(※ネタバレ情報)
デンジらしい感情剥き出しの言葉を集めました。舌を出して瞳孔を開いたデンジの表情を思い出します。
「食べれ 食べれません」
お腹が空いて貧血なデンジが、マキマに甘えた時の台詞です。ひとりで食べれないと嘘を言い、うどんをマキマに食べさせてもらいました。
「胸ぇ 揉んでみてえ……」
公安のデビルハンターになり、夢みたいないい生活を手に入れたデンジ。人生の目標はありませんでしたが、「胸だ‼︎」と次の目標を定めました。
「確定キスじゃん!」
新人歓迎会にて酔ってキス魔になった姫野に過去みんなキスされたという話を聞き、デンジは喜びます。しかし、ファーストキスがまさかゲロ味になろうとは……
「マキマさん助けて 俺この娘好きになっちまう」
レゼと出会い、カフェで話しているとデンジはレゼの好意を感じました。もともとマキマが大好きなため、2人同時に好きなる贅沢をデンジは楽しみます。
「犬…に…なりたい マキマさんの…」
アキを殺してから心が壊れかけたデンジ。偶然街で会い、マキマの家に招待されて言った台詞です。しかし、幸せは束の間でした。
チェンソーマンの活躍シーン(※ネタバレ情報)
主人公なので全てが活躍シーンであり見どころですが、中でも激戦をピックアップしました!
チェンソーマン誕生(コミックス1巻1話)
デンジとポチタが合体し体が再生され、デンジがエンジンを吹かすと、爆発的な勢いでチェンソーマンが誕生します。ゾンビの悪魔を斬り刻み、暴れ回りながら惨殺。漫画からも伝わるスピード感が楽しめます。
チェンソーマンVS爆弾の悪魔(コミック6巻47〜51話)
デンジとレゼは花火大会の日にキスをしますが、デンジは他に好きな人(マキマ)いるとレゼに見抜かれてしまいます。レゼは爆弾の悪魔に変化し、デンジを襲います。予期せぬ事態に混乱しますが、チェンソーマンに変身し戦闘開始。爆発する迫力とチェンソーマンの疾走感に興奮してしまうはず!
チェンソーマンVS支配の悪魔(コミック11巻93〜96話)
チェンソーマンの最終決戦場面です。武器人間ズと戦ったのち、支配の悪魔から血を与えられ「一緒に殴り合おう」と一騎打ちがスタート。
凄まじい力の殴り合いが行われ、血が噴き出て首がもげるなどが繰り返されます。圧倒的な戦力差で、支配の悪魔にポチタの心臓を奪われてしまいました。しかし、これはデンジの戦略で、ポチタの心臓のみで動いているチェンソーマン。つまりデンジではありませんでした。見事、策略にハマった支配の悪魔を斬り刻むことに成功します!
チェンソーマンの真の能力(※ネタバレ情報)
チェンソーマンは、ただのチェンソーマンの悪魔ではありません。チェンソーマンが食べた悪魔は、その名前の存在がこの世から消滅します。
過去現在、個人の記憶から消え、元々なかったものにとなり、人々は認識不可になります。
アニメで演じているのは戸谷菊之介さん
声優の戸谷菊之介(とやきくのすけ)さんは1998年11月30日生まれ。
『チェンソーマン』のデンジ役のほか、『ウインドボーイズ!』の清嶋桜晴役など、人気作品のキャラクターを多く演じています。
暴れ回る最強な悪魔・チェンソーマンをお楽しみに!
私欲に忠実で嘘のないデンジ。借金地獄の日々から普通の生活を手に入れますが、待ち受けているのは激しい戦いでした。
これから始まるアニメではどのようなアクションシーンになるのかを期待していましょう。ぜひ暴れ回りながら切り刻むチェンソーマンの姿をお楽しみに!