この記事をかいた人
- タイラ
- 99年生まれ、沖縄県出身。コロナ禍で大学に通えない間「100日間毎日映画レビュー」を個人ブログで行いライターに。
週刊少年ジャンプにて連載されていた鬼才・藤本タツキ先生による人気コミック『チェンソーマン』。
2022年7月12日(水)より「ジャンプ+」にて読者待望の『チェンソーマン』第2部の連載がスタートしました。
ファン全員で、『チェンソーマン』の世界を共に楽しむべく、本稿では第125話「林檎万引き犯」の最速レビュー・振り返りを行います!
リンゴを万引した落下の悪魔に鉄拳制裁!
謎の主人の為に、次々と食材を集めていく落下の悪魔。
公安らしき人物らに狙撃されても、彼女は一切ノーダメージで黙々と人を殺していく。
そこに、チェンソーマンが現れる!
「#チェンソーマン 第二部」
— チェンソーマン【公式】 (@CHAINSAWMAN_PR) April 4, 2023
ジャンプ+にて本日は最新第125話が配信されました!
▼「チェンソーマン」第125話はこちらからhttps://t.co/tRZx6ExRl9
久しぶりのチェンソーマン(デンジ)の登場で、嬉しいですが、デンジ〜!万引きはこの際どうでもいいぞ〜!
人をたくさん殺めている方が問題ですが、ぶっ飛ばしてくれるならOKです。ナユタにいつも「万引きはだめだぞ!」ってお説教しているから、とっさに出たのかも知れないですね。
デンジの方もチェーンの扱いが向上していて、体をバラバラにされてもほとんど効いてない様子。落下の悪魔をもムシャムシャ食っていて、この感じだと苦戦はしないかな……?
散々擦られた話題ではありますが、やはり落下の悪魔のビジュアルが美しい。タツキ先生の女性キャラは他の漫画家先生が褒めるほどに魅力的ですが、第2部屈指のキャラクターデザインですよね。
今週に限った話ではないですが、目や鼻から血を流しながら歩くあのスタイルの良さ、コック服も相まってこれは人気の出るキャラだなと思います。
そんな彼女がバラバラになって、体を再生する。この一連の流れが何度も繰り返されるエピソードなので、何だか変な気持ちになりました。新しい何かが芽生えたような気がします。
99年生まれ、沖縄県出身。コロナ禍で大学に通えなかったので、「100日間毎日映画レビュー」を個人ブログで行い、ライターに舵をきりました。面白いコンテンツを発掘して、壁に向かってプレゼンするか記事にしています。アニメ、お笑い、音楽、格闘ゲーム、読書など余暇を楽しませてくれるエンタメや可愛い女の子の絵が好きです。なんでもやります!