TVアニメ『僕とロボコ』第19話「怪談とロボコ」に、お笑い芸人のケンドーコバヤシさんが声優として出演! 自身がモデルのキャラで、ロボコ役・松尾駿さんとの掛け合いも
「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中の、宮崎周平氏による人気コミック『僕とロボコ』がTVアニメ化! 2022年12月4日(日)より、テレビ東京系6局ネットにて放送中です。
この度、第19話「怪談とロボコ」に、お笑い芸人のケンドーコバヤシさんが声優として出演することが決定しました!
ケンドーコバヤシが演じるのは、自身がモデルとなったキャラクター「ケンコバ先生」。2021年にフジテレビ系『99人の壁』で、ケンドーコバヤシさんが週刊少年ジャンプの元副編集長とのクイズ対決に勝利し、原作漫画への出演権を獲得したことで生まれたキャラクターです。
ケンドーコバヤシさんからは公式コメントも到着しました。
ケンドーコバヤシさんが声優として出演決定!
ケンコバ先生(CV:ケンドーコバヤシ)
★主人公・ボンドの学校の担任の先生。
★ケンコバ先生が登場する第19話は、4月16日(日)深夜24時30分よりテレビ東京系ほかにて放送となります。
ケンコバ先生役・ケンドーコバヤシさんコメント
原作で登場した時から、そしてアニメ化が決まってからも、僕をキャストに呼んでもらえるのかずっとドキドキしていました。
ケンコバ先生は僕がそのままキャラクターになっているので、素の僕で演じることが出来ましたし、ケンコバ先生の心の声が聞こえるシーンは、本当に普段僕が思っていることなのでぜひ注目してください。
松尾君とアドリブで掛け合いをしたシーンもあるのでお楽しみに!
TVアニメ『僕とロボコ』作品情報
放送情報
2022年12月4日(日)深夜0時30分~35分 テレビ東京系にて放送スタート!
INTRODUCTION
鬱屈した世の中に、二―キック!
令和のニューヒロイン爆誕!
超・規格外のハチャメチャメイドロボ、大地に立つ!
西暦20XX年――
美少女メイドロボ「オーダーメイド」が一家に一台普及した時代
平凡すぎる小学生・平凡人(たいらぼんど)は、念願の美少女オーダーメイドに心躍らせていた。
しかし、家にきたのは――!?
想定外に規格外!?
史上最強のハチャメチャメイドロボ・ロボコが、
令和の日本を(やや強引に)元気にします!!
この冬、日本中がロボコのトリコになる――!
スタッフ
原作:『僕とロボコ』宮崎周平(集英社「週刊少年ジャンプ」)
監督:大地丙太郎
監督補:佐藤道拓
シリーズ構成:大場小ゆり
キャラクターデザイン:荏原裕子
プロップデザイン:佐藤よしひろ
美術監督:湖山真奈美
色彩設計:箕輪綾美
撮影担当:谷本玲奈
編集:楫野允史
音響監督:たなかかずや
アニメーション制作:ぎゃろっぷ
キャスト
ロボコ:松尾 駿(チョコレートプラネット)
ボンド:津田美波
ガチゴリラ:置鮎龍太郎
モツオ:武内駿輔
円ちゅわ~ん:M・A・O
メイコ:平塚紗依
ボンドのママ:三石琴乃
蚊トンボ膝ロボコ:水瀬いのり