TVアニメ『異修羅』レグネジィ役に森久保祥太郎さん、カーテ役に雨宮天さんが決定&コメント到着! キャラクターボイス&ビジュアルが解禁
珪素先生のライトノベルを原作とするTVアニメ『異修羅』。このたび、メイン声優情報の第4弾が解禁されました!
リチア新公国のワイバーン軍司令であるレグネジィ役を森久保祥太郎さん、美しい歌声でレグネジィを癒す少女・カーテ役を雨宮天さんが担当します。
おふたりよりコメントが到着したほか、レグネジィ、カーテのキャラクターボイス&ビジュアルも公開されました。
また、公式Twitterでは、おふたりのサイン⼊り原作本が当たるキャンペーンも実施中です。
キャラクター情報
夕暉の翼レグネジィ(CV.森久保祥太郎)
「規律を乱すクズは――死罪! 例外はない!」
リチア新公国のワイバーン軍司令。
獰猛なワイバーンたちを厳しい規律と高い知能でまとめ上げ、高度な戦略を組み立てる苛烈な気性。熱術の扱いにも長けている。
晴天のカーテ(CV.雨宮天)
「何も見えなくたって、見たいものはずっと近くにあるもの」
“本物の魔王”によって故郷と視力を失った少女。
警めのタレンの養子となり、中央城塞にある塔で暮らす。夕暉の翼レグネジィとは長い付き合いで、美しい歌声で彼を癒している。彼との思い出をいつも日記に記している。
森久保祥太郎さん、雨宮天さんよりコメントが到着
夕暉の翼レグネジィ役:森久保祥太郎さん
レグネジィは軍司令として確固たる信念を持ち、獰猛なワイバーン達を束ねており、
それ故に冷徹な印象もあるのですが、その胸の奥にある優しさや、どこか安らぎを求めているかのような見え隠れする心情に、演じ甲斐を感じました。
どこか魅力的に伝わればなと思っております。
ぜひお楽しみに。
晴天のカーテ役:雨宮天さん
初めて台本をもらってカーテという少女に触れた時、つい涙してしまいました。
カーテは盲目の少女ですが、それが可哀想とか、私が目にしたシーンが劇的だったとかそういうことではなくて、彼女の清らかさに心打たれてしまいました。
そんな彼女をからかいながらもとても大切にしていることが伝わるレグネジィの空気感もまたとても清く…。
このささやかな感動を是非皆さんにも味わっていただきたいです。
TVアニメ『異修羅』作品情報
TV放送:後⽇解禁予定
配信:ディズニープラスで世界⾒放題独占配信
⾒逃し配信:後⽇解禁予定
イントロダクション
“魔王”が死んだ――
地平のすべてを恐怖させた世界の敵が、何者かに倒された。成し遂げた勇者は未だ、その名も実在も知れぬままである。そして、恐怖の時代が終息した今、世界の脅威となり得る“力”だけが残された。尋常では相対することも叶わぬ、
百鬼魔人の如き“修羅”たちが――
あらゆる“力”の頂点を極めた“修羅”たちは、その願いのため、尊厳を、矜持を、命を懸けて飛び込んでいく。
誰も見たことのない、誰にも止められない新たな闘争。最後に残る、ただ一人の “勇者”を決める戦いが今、幕を開ける。
あらすじ
地平のすべてを恐怖させた魔王が打ち倒され、破滅に怯える必要がなくなった時代。未来に夢を⾒ることができるようになった今、少⼥は理不尽な暴⼒の渦中にいた。
素晴らしかった景⾊はもはやなく、都市も、草花も、全てが燃えている。⽣きながら解体されていく親友の苦悶の断末魔を聞きながら、少⼥は逃げ出した。親しい誰かが死にゆくとき、⾃分が無⼒でいること以上の絶望があるだろうか。
しかし、少⼥の前にふらりと現れた⼀⼈の剣⼠が、絶望を、抗うことのできなかった理不尽を、たった⼀振りのなまくらで、いともたやすく斬り伏せてしまった。
「――柳⽣宗次朗。このオレが、地球最後の柳⽣だ」
この世界には、あらゆる“⼒”の頂点を極め、「最強」の名を戴く者たちがいる。剣⼠もまた地平に蠢く無数の、“修羅”の⼀⼈。魔王亡きこの世界で、なおも闘争を求める、その⼀⼈⽬に過ぎない。
――そうか、私はこの男が、“強者”が許せないんだ。
幾度も命を救われたにも関わらず、少⼥に芽⽣えた⾒当違いな感情。しかし、すべてを失った少⼥には⾃分⾃⾝を⽀えていく理由が必要だった。
――この男を殺す。この世界には、それができる“強者”がいる。
理不尽な“強者”たちへの憎悪を⽀えに、少⼥は剣⼠と共に歩き出す。「最強」を殺す旅路は、そうして始まりを告げた。
公式HP
公式Twitter(@ishura_anime)
(公式ハッシュタグ:#異修羅 #ishura)