この記事をかいた人
- わたなべみきこ
- 出産を機にライターになる。『シャーマンキング』『鋼の錬金術師』『アイドリッシュセブン』と好きなジャンルは様々。
6月20日は『アイドリッシュセブン』に登場するアイドル・六弥ナギさんのお誕生日です。おめでとうございます!
Twitterでは日付を超えた直後からマネージャー(作品ファン)によって六弥さんをお祝いするツイートが多数寄せられ、誕生日記念として公開されたミニ動画にもたくさんの反応が寄せられています。
『アイドリッシュセブン(通称:アイナナ)』はバンダイナムコオンラインが提供するスマートフォン向けアイドル育成アプリゲーム。六弥ナギ(CV.江口拓也)さんは本作に登場する男性7人組アイドルグループ・IDOLiSH7に所属するアイドル。その類稀なる美貌でモデルとしても活躍する六弥さんは、容姿だけではなく、明るく朗らかで紳士的な人柄も魅力のアイドルです。
今回公開されたミニ動画は、六弥さんとIDOLiSH7・和泉一織さん、ŹOOĻ・御堂虎於さんの3人が「ドラマチック」×「サバゲー」をテーマに撮影。涼しい顔と俊敏な身のこなしを披露しています。
動画を見たマネージャーからは「三人ともかっこいいな~!」「サバゲーしててもナギがずっと美しい」「こんなにスタイリッシュなサバゲー見たことないw」など多くの反響が寄せられていました。
本稿では、そんな六弥さんの台詞から彼の魅力が伝わる3つをご紹介! 常に愛情深くメンバーに語りかける姿が印象的です。
※本記事には作品のネタバレが含まれます。
ストーリー序盤から何度も登場するこちらの台詞。六弥さんの台詞と言えばコレ、というマネージャーも多いのではないでしょうか。とてもシンプルな何気ない一言のようですが、メンバーが幸せな時はもちろん、苦しんでいるときにも六弥さんはこの言葉をかけてきました。
時には、メンバーから六弥さんへこの言葉がかけられることもあれば、ライブでコール&レスポンスのように観客に問いかけることも。IDOLiSH7のメンバーや六弥さん自身に何度も寄り添ってきた名台詞です。
六弥ナギ
— アニメ「アイドリッシュセブン」公式 (@ID7_anime) December 26, 2020
「街中にあるたくさんの声は、時に残酷で、時に鋭い。ですが、耳を澄ませば、あなたを、ワタシを思ってくれている。ワタシたちが輝く明日を迎えると信じて、向かい風の中でも声を張り上げて、エールを送り続けてくれています」(第9話)
#アイナナ #アニナナ #言葉で振り返るアニナナ2期 pic.twitter.com/KoDADc5pBh
デビュー後、順調に仕事が増えていくIDOLiSH7でしたが、知名度が上がるにつれて応援するファンの声だけでなく、心無い批判の声も聞こえてくるようになってしまいます。そんな世間の声に苦悩するメンバーに六弥さんが送ったのがこちらの台詞です。
自分の存在意義に思い悩むメンバーに常に寄り添い、励まし続けてきた六弥さん。応援してくれるファンのことも信頼し、愛しているからこその言葉にIDOLiSH7のメンバーは勇気づけられ、この困難を乗り越えることができたのでした。
こちらは、メンバーの四葉 環さん、逢坂壮五さんによるユニット・MEZZO”が歌う新曲「Dear Butterfly」について六弥さんが説明している場面での台詞です。友人であり、この曲の作曲者である桜 春樹が、この曲は好きなものをイメージした曲だと話していたと2人に伝えます。
好きなものは人に幸福を感じさせる一方で、それを他者に否定されると傷つき、場合によっては衝突や争いに発展してしまう可能性もはらんでいるもの。しかし、相手が友人ならば、否定された意味を考え、理解しようと努力するだろうと六弥さんは言います。
グループ結成当初は考え方や性格の違いから、上手くいかないことも少なくなかったIDOLiSH7。そんなメンバーを人一倍愛し、深い愛で支えてきた六弥さんらしい温かい言葉です。
容姿だけでなく、所作や言葉も美しく気品にあふれた六弥さん。一方で、大好きなアニメに興奮したり、グループメンバーとはしゃぐ姿は年相応で可愛らしく、そんなギャップもとても魅力的なアイドルですね。
現在、全国の劇場で開催されている『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』でも、上品で美しいパフォーマンスを披露しています。指先まで華麗な六弥さんの姿にご注目ください!
【ゲーム情報】
— アイドリッシュセブン公式@大神万理 (@iD7Mng_Ogami) June 19, 2023
本日6/20はナギくんの誕生日!
サポートメンバーは一織くん、虎於くんでした!3人が撮影した『RabbiTube mini』動画、ぜひご覧下さい!
▼ミニ動画はこちらhttps://t.co/Gim8ViAsqf
ナギくんを一緒にお祝いして下さいね!#アイナナ #ラビミニ #RabbiTube_mini #六弥ナギ生誕祭2023 pic.twitter.com/SkeQzJTKLB
1990年生まれ、福岡県出身。小学生の頃『シャーマンキング』でオタクになり、以降『鋼の錬金術師』『今日からマ王!』『おおきく振りかぶって』などの作品と共に青春時代を過ごす。結婚・出産を機にライターとなり、現在はアプリゲーム『アイドリッシュセブン』を中心に様々な作品を楽しみつつ、面白い記事とは……?を考える日々。BUMP OF CHICKENとUNISON SQUARE GARDENの熱烈なファン。