『怪獣8号』4月13日(土)23時より放送・配信開始!「全てをかけて、もう一度追うって決めた」最新PV公開! OPテーマ:YUNGBLUD「Abyss」、EDテーマ:OneRepublic「Nobody」に決定!
集英社 マンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」にて連載中、数々のマンガ賞に輝き、既刊11巻にして国内累計発行部数 1,200万部を超える(デジタル版含む)松本直也氏による大人気コミック『怪獣8号』がTVアニメ化。
この度、本作の放送・配信開始 日時が、2024年4月13日(土)23時からに決定。テレ東系列ほかにて放送、X(Twitter)にて全世界リアルタイム配信が開始となります。
併せて、本作の最新PVと、注目の主題歌アーティスト情報が解禁。OP主題歌にYUNGBLUDの「Abyss」、ED主題歌にOneRepublicの「Nobody」が決定。アーティストコメントも到着しているので、ぜひご確認ください。
4月13日(土)23時より放送・配信開始
地上波はテレ東系列ほかにて放送。さらにX(Twitter)での全世界リアルタイム配信が全エピソードで実施。テレビ放送に加えて、地上波が映らない地域の方、移動中でご自宅にいられない方、世界中のファンが一斉にリアタイ視聴をすることが可能となっています。
自宅のテレビで大迫力の映像を見るもよし、家族で団らんしながら見るもよし、移動中に世界のファンたちと実況するもよし。土曜の23時はアニメ『怪獣8号』を楽しみましょう。
主題歌アーティスト/コメント解禁
オープニングテーマ:「Abyss」YUNGBLUD
今回楽曲を提供できて、本当に光栄だよ。参加できて本当に良かった!話をもらって、すぐさま東京のスタジオを予約して、『怪獣8号』のストーリーを読みながら楽曲を作ったんだ。僕自身にとっても新しい挑戦で、この作品の雰囲気やフィーリングをとても引き立てる楽曲になっていると思うんだ。自分の居場所を見つけること、仲間を見つけること。自分の持つ隠れた才能やパワーを自分自身では誇れなくても押さえつけないでほしい。誰もが美しいから。
僕もアニメの放送が始まるのが楽しみで待ちきれないよ。映像を少し見たけど信じられないくらい素晴らしいから、皆さんも楽しんでくれるといいな。クレイジーなことが始まるよ、準備はいい?
エンディングテーマ:「Nobody」OneRepublic(フロントマン ライアン・テダー)
大前提として、私自身が日本の大ファンです。アニメ、マンガ、音楽、食べ物、文化など、いつもたくさんのインスピレーションをもらっています。しかも子供のころから、スーパーヒーローに夢中で、今もカフカのように強くなりたいと思っているので、『怪獣8号』に携わることができてとてもワクワクしています。
2023年春ごろに、『怪獣8号』チームと打ち合わせをし、一部の映像や絵コンテを見せてもらい、そこから作品・キャラクターを分析し、どんなサウンドが必要か考えていきました。この楽曲からは、高揚感と楽しさ、輝く瞬間を感じられるものにしたかったのです。2023年11月に仕事で来日していたので、その間に歌詞も書き込ました。この曲は日本からインスピレーションを最大限得た楽曲になっています。
「全てをかけて、もう一度追うって決めた」最新PV
『怪獣8号』作品情報
あらすじ
怪獣を討伐する「日本防衛隊」への入隊を志していた日比野カフカは、いつしかその夢を諦め、怪獣専門清掃業で働いていた。
「二人で怪獣を全滅させよう」
かつてそう誓い合った幼馴染の第3部隊隊長・亜白ミナの活躍と、防衛隊を目指す後輩・市川レノとの出会いをきっかけに再び夢を追い始めるカフカ。
しかしその矢先、謎の小型怪獣によって強大な力をもつ“怪獣に変身”してしまう!
「怪獣8号」と名付けられ日本中から追われる存在になったカフカは、それでも防衛隊員への夢を諦めず、怪獣災害に立ち向かうのだった――。
キャスト
(C)防衛隊第3部隊 (C)松本直也/集英社