『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』ふたりの軌跡を切り取った<凪&玲王“それぞれの道(エゴ)”PV>が解禁!
原作コミックス累計発行部数3000万部を突破、2022年にTVアニメが放送され大人気を博した『ブルーロック』(講談社「週刊少年マガジン」連載)。シリーズ初の映画作品『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』が2024年4月19日(金)より上映中です。
このたび、主人公・凪誠士郎とその相棒・御影玲王の軌跡を切り取った<凪&玲王“それぞれの道(エゴ)”PV>が解禁されました。
<凪&玲王“それぞれの道(エゴ)”PV>が解禁!
今回解禁されたのは、主人公・凪誠士郎(CV.島﨑信長)とその相棒・御影玲王(CV.内田雄馬)の2人の軌跡にスポットを当てたスペシャル映像。
「サッカーやろうぜ」と玲王に誘われた凪は、最初は「サッカーなんてルールもちゃんと知らんし」とあまり乗り気ではありませんでしたが、玲王と過ごしていくうちだんだんとサッカーに興味をもっていきます。無敗の最強コンビとなった2人の夢は、“2人で世界一になる”こと。「俺たちは最強のパートナー」だと思っていた玲王、そして凪にとっても玲王がサッカーを続ける理由となっていました。
しかし、世界一のストライカーの座をかけて最後の1人になるまで戦う“ブルーロック(青い監獄)”が二人の絆を変えていきます……!
“ブルーロック”への入寮時、凪と玲王は“最後まで一緒にいる”という約束を交わします。熱くなる理由を見出せずにいた凪でしたが、チームZ戦で勝利をつかむためエゴむき出しで向かってくるライバル・潔 世一らと本気でぶつかり合う中で、いつしか凪の中にモヤモヤとした気持ち(=エゴ)が芽生えていきますー。サッカーでワクワクする自身の変化に喜ぶ凪。
一方で、玲王は、(凪がすでに)俺を見ていない…、とその変化にショックを受けます。「人が変わっていくってことが、こんなにも残酷だなんて…」と受け入れられない玲王は大粒の涙を流します。
それぞれの未来を見据える凪と玲王の運命は? そして2人が思い描いた夢の先にあるものとは――。
『劇場版 ブルーロック -EPISODE 凪-』作品情報
あらすじ
W杯優勝を夢見る同級生の御影玲王が、その才能を見つけだすまでは。
玲王に誘われるがままにサッカーを始めた凪は、圧倒的なサッカーセンスを発揮。
ある日、“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクトの招待状が届く。
そこで待ち受けていたのは、潔世一、蜂楽廻、糸師凛ら、全国から集められた選りすぐりのストライカーたちとの出会いだった。
玲王とはじめた世界一(ゆめ)への挑戦が、凪(天才)をまだ見ぬ世界へと連れて行く・・・。
<天才>は見つける者がいて初めてその輪郭を成す──。
今、天才ストライカー・凪誠士郎のエゴが世界をアツくする!!
キャスト
(C)金城宗幸・三宮宏太・ノ村優介・講談社/「劇場版ブルーロック」製作委員会