ベルを想い続けるシルが新たな行動に出る!?『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇』ヒロインたちを振り返る——第10回「シル・フローヴァ編」!
シリーズ累計発行部数が1700万部を突破する人気小説『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』(原作:大森藤ノ イラスト:ヤスダスズヒト GA文庫/SBクリエイティブ刊通称ダンまち)。
2024年にはTVアニメシリーズ最新作『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅤ 豊穣の女神篇』が放送開始となります。アニメイトタイムズでは、これまでに登場した魅力的なヒロインたちとベルの関係・物語を振り返り!
本稿では、酒場「豊饒豊穣の女主人」で働くシル・フローヴァのこれまでを振り返ります!
シル・フローヴァとは
プロフィール
18歳
種族:ヒューマン
凄腕の元冒険者ミア・グランドが女将を務める酒場、「豊饒の女主人」の看板娘。
ベルに好意を抱き、彼がダンジョン探索に行く前に手作りのお弁当を渡すことが日課となっている。ただし、味は微妙。社交的な性格の一方で観察眼が異常に鋭く、時に神々ですら手玉に取る。(公式サイトより引用)
シルはベルのファン第1号?
オラリオにある酒場「豊穣の女主人」の美少女看板娘として働くシル。いつも笑顔で人当たりも良く人気のある彼女ですが、ベルには当初から好印象を持っています。
ふたりが出会ったのは、ベルがまだ駆け出しの冒険者だった頃。オラリオの街を歩いていたベルが、何者かの視線を感じて戸惑っていた際に「落としましたよ」と魔石を片手にベルに話しかけたのがシルでした。
立ち話をしている最中に、ベルのお腹が鳴ってしまいすぐに手作りのお弁当を渡すシル。お弁当をあげた代わりに「豊穣の女主人」にて夕食をとる約束をとりつけるのでした。
そこからふたりの交流は始まり、毎日手作りの弁当を渡したり、偶然拾ったというレアなアイテムをベルに授けたりと、彼女らしい方法でベルの冒険をサポートしていきます。
一生懸命なベルに惚れるシル
ベルの冒険を応援し、手助けも行うなどベルに好意を寄せている様子のシルですが、彼女が初めてベルに好意を伝えたのは異端児(ゼノス)との一件の最中でした。
異端児(ゼノス)・ウィーネをダンジョンにて救出し、ヘスティア・ファミリアにて保護していたベル。彼女を守るためとは言え、ヘスティア・ファミリアのメンバーたちを巻き込み、危険な目に合わせていることで気を病んでいました。
オラリオ全体がベルを危険視する中で、偶然街で出会ったベルとシル。シルは複雑な事情を抱えている彼を散歩に誘い、他愛もない話で癒そうとするのでした。
ベルが彼女に自身の迷いを打ち明けると、シルはベルに膝枕をしながら励まし「私は走り続けているあなたが好きだから」と想いを伝えるのでした。
ついにシルが動き出す!
『豊穣の女神篇』では、オラリオの祝祭・女神祭のエピソードが描かれます。本作は、成長したベルに、酒場『豊穣の女主人』の店員・シルからデートの誘いが届くことによって物語が大きく展開します。
これまで、ベルを支えて来たシルですが、彼の成長やリューの気持ちの変化などを踏まえてついに動き出したのです!
公開中の『ダンまちV 豊穣の女神篇』PVによると、シルからの恋文が来たことによってヘスティア・ファミリアの女性陣はパニックに陥っている様子。
ベルはフレイヤ・ファミリアの幹部、ヘディン・セルランドとデートの訓練に勤しんでおり、女神祭でのデートを成功させるべく意気込んでいます。
また、ベルへの気持ちを明確にしたリューに向かって、シルが「デートに誘う宣言」をし、これまで抱いてきたベルへの気持ちが愛なのか確かめると発言!
ヘスティアやリリ、ベルに目を付けていた女神・フレイヤなど、ベルを取り巻く女性たちがシルの行動に対してどのようなリアクションをするのか。一体、女神祭がどのような結末を迎えるのか、2024年10月4日(金)より始まる放送を要チェックです!
作品概要
あらすじ
キャスト
(C)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち5製作委員会