誕生日記念! 『アイドリッシュセブン』千さんの魅力って何? ファンのみなさんから寄せられた百さんの魅力やおすすめ楽曲などもまとめてお届けします!
12月24日は『アイドリッシュセブン』千さんのお誕生日! そこで、本稿では誕生日を記念して千さんの魅力を一挙にお届けします。
基本プロフィールに加え、事前のアンケートでファンの皆さんからお寄せいただいたキャラクターの魅力やおすすめ楽曲、ストーリーの注目シーンをまとめてご紹介。
これを読めばアイドル・千の魅力がきっとまるわかり! 千推しの皆さんの熱い推しコメントにも注目です!
※本記事にはネタバレが含まれます。
基本プロフィール(公式より引用)
所属グループ:Re:vale
年齢:26歳
身長:178cm
誕生日:12月24日
血液型:AB型
靴サイズ:28cm
体重:60kg
好きなもの:音楽制作、料理
苦手なもの:寒さ
俳優の顔も持つ、音楽を愛するミュージシャン
ファンを魅了してやまないバラエティ豊かなRe:valeの楽曲。その全てを手がけているのが千さんです。類まれなる音楽の才能で10代の頃から作曲をしていた千さん。しかし、彼は恵まれた素質に胡坐をかくことはなく、魂を削りながら全身全霊で音楽と向き合い、才能以上の努力でそのスキルを磨いてきました。その結晶がRe:valeの楽曲なのです。
また、千さんは俳優としてもその名を知られており、美しい容姿と憂いを帯びた独特の雰囲気、そしてその演技力が評価され、数々のドラマや映画にも出演しています。その他、相方・百さんとの夫婦漫才でバラエティ番組でも人気の高い千さん。絶対王者と言われるにふさわしい活躍を見せるアイドルなのです。
不器用だけど優しい人柄
涼しげな容姿から、一見するとクールに見える千さんですが、トップアイドルとして忙しく活動する中でも後輩たちのことを気に掛ける優しく面倒見の良い人柄です。元々口下手で無口だった千さんは、若い頃は他者とトラブルになることも多かったようですが、苦労した下積み時代が彼を大きく成長させ、本来の優しい人柄で人と接することができるようになりました。
そんな下積み時代を共に乗り越えた百さんへの愛情はとてつもなく大きく、ライブパフォーマンスからも、バラエティ番組での振る舞いからも、その愛の強さがひしひしと伝わってきます。2人の絆の強さもRe:valeというグループの魅力のひとつです。
また、意外と笑い上戸なところも千さんのチャームポイント。笑いの沸点が低く、ちょっとしたことでも笑いを堪えられず吹き出してしまいます。笑うと白目になってしまうところも普段のクールな印象とのギャップで愛おしいというファンの声も寄せられました。
アイドルになったきっかけ ※ネタバレ注意
高校生の頃から音楽制作をしていた千さんは、友人の万理さんとともにRe:valeを結成。当初はバンド形式のアーティストでしたが、バンド仲間の友人に頼まれて学園祭の催しにアイドルとして出演したことをきっかけに、アイドル・Re:valeとしての活動が始まります。
順調に評判を上げていくRe:valeでしたが、とある事件を境に万理さんが失踪。唯一無二の相方を失い絶望に暮れる千さんの元に現れたのは、Re:valeのファンだった百さん。彼は歌うことができなくなった千さんにもう一度歌ってくれるよう説得しに来たのでした。
何度追い返されても諦めることなく通い続け、絶えず熱心な言葉をかける百さんに、凍り付いた千さんの心は溶かされます。千さんは百さんを相方にRe:valeを再起動することに。
その後、今の事務所と契約しプロのアーティストとなったRe:vale。そこからの下積み時代は苦悩の連続でしたが、今の千さんやRe:valeがあるのはその時の努力や経験、支え合いがあったからこそ。5年間の活動の末、Re:valeは“絶対王者”と呼ばれるほどのトップアイドルの座に君臨することになるのでした。
千のここが良い!
ビジュアルは勿論のこと、千の作曲するRe:valeの楽曲や歌唱力も素晴らしいです!いじったりもしますがとても後輩思いで最高のトップアイドルです!(10代・女性)
声!身長!泣きボクロ!性格!歌い方!全て!(10代・女性)
ユキさんはまさに"不器用な天才"と言った感じで、あまり態度には出ませんがユキさんが作る音楽は慈愛に満ち溢れており、曲で訴えかけてくる姿がとってもかっこいいです!(20代・女性)
万理とのRe:valeの頃から百とのRe:vale、今に至るまでの人間味の増し方が好き ふわふわしているように見えても芯が1本しっかり通っていて、Re:valeのためなら、百のためならなど、自分の大切にしたいもののために行動できるところがかっこいい(20代・女性)
・モモがいないとダメなところ。 ・モモのコミュ力がカンストしていて、絶対にユキを持ち上げてくれるから、昔に比べたら人とコミュニケーション取れてると思っているユキだけど、実際は空気読めないしノンデリ発言とか普通にしちゃうユキさん。 ・Re:memberの共依存バン、ユキ。バンに全てを預けおんぶにだっこでバンがいないと何も出来ないユキ。だけど本当に命の危険にさらされた時は自分の身を削ってでもバンのために九条の所へ行こうとしてたところ。あの時の儚い、壊れてしまいそうな雰囲気が好き。 ・夫婦漫才、きっとユキは本気にしてる部分あるけど、モモはわりとネタとしてサービスしてくれるのでその温度差が面白い。 ・モモに対してだけスパダリなところ。 ・最近ガチでスパダリ感増し増しなところ。ムビナナ辺りからG4YのMCにかけてやばい。 ・魂を削りながら作曲してるところ。 ・モモが死んだら生きていけなさそうなところ。あとを追いそう。 ・恋を街頭で配ってるポケットティッシュとか言いながらモモの事は大切にしているところ。 ・力が弱くて人間社会で生きていけなさそうなのに必死でモモのこと守ろうとしているところ。 ・モモのために先端恐怖症にも関わらず料理ができるまでになって、肉とか魚とか食べられないのにモモのために肉料理とか出して自分は野菜しか食べないところ。でも大和には普通に野菜料理しか出してなさそうなところ。 ・モモが褒められると何故かユキの方が嬉しそうだし、更にモモの自慢をするところ。(20代・女性)
千のおすすめ楽曲
第3位「YOUR RHAPSODY」/Re:vale
第3位に選ばれたのは年末の大型音楽番組"BLACK or WHITE 2022"で披露された「YOUR RHAPSODY」。可愛がってきた後輩アイドル達とライブパフォーマンスでガチンコ対決をするために千さんが用意した渾身の一曲です。爽やかで明るい楽曲やそのライブパフォーマンスからはRe:valeの強い絆と決意が感じられます。
BLACKorWHITEで歌われた曲。Re:valeの原点のような爽やかなリズムに対して歌詞は「負けはしないさ」と力強い思いが込められており聞くだけで前向きな気持ちになれる曲です!(20代・女性)
もうまじで聞く度泣きます。最高すぎてやばいです。サビの2人でニコッってなる部分ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙😭ってなります最高ですありがとうございます(10代・女性)
第2位「星屑マジック」/Re:vale
第2位に輝いたのは「星屑マジック」。こちらの楽曲はRe:valeの2人がキーパーソンを演じる物語「星巡りの観測者」の主題歌です。アイドリッシュセブン 2nd LIVE『REUNION』で披露された際には、同作の物語をなぞったような演出で多くのファンを沸かせました。
Re:valeがメインとなるストーリーの劇中劇「星巡りの観測者」の主題歌で、ナナライの時に星巡りをオマージュした演出がされていて、ラスサビ前の演出が天才的でした。元々好きな曲でしたが、ライブ以降さらに好きになりました(20代・女性)
星巡りの観測者というイベントストーリーの曲で作中に登場するセリフが歌詞にあったりとてもストーリーと歌詞が合っていて大好きです。(20代・女性)
第1位「Re-raise」/Re:vale
栄えある第1位はRe:valeの大人な魅力を味わえる楽曲「Re-raise」。駅をまるまるひとつ貸し切って撮影されたMVでは、Re:valeがビッグバンドやたくさんのダンサーを従えてパフォーマンスを披露。千さんと百さんの可愛いところも格好いいところも、その魅力が全て詰まっており、MV人気の高さも後押しして見事1位に選出されました。見たことある方もない方も、下記動画をぜひご覧ください。
君がいれば 君といればという歌詞がお互いがお互いのことを必要として生きてるんだなって思ってとってもRe:vale好きだっ!ってなる曲です!壁にぶつかってもひたすらに前を向いて歩いていくさすがRe:vale先輩です。(10代・女性)
とにかくMVが最高!スマートで大人なRe:valeがあまりにかっこよくて見惚れていたら一瞬出てくるお茶目なモモとあどけない笑顔のユキ!!!!ずるい…ずるすぎるよRe:vale…(20代・女性)
Re:valeの中で1番好きな曲です!!!!!!千のShall we love?Trust me! Huhのところがまっじで好きでここだけで寝れます😴何回も繰り返してずっと聞いてます!(10代・女性)
この曲たちも“千推し”のおすすめです!
●「It's ALL- for you-」/Re:vale
アニメ2期の特殊エンディングで出た曲なんですが、ネタバレになるので詳しくは割愛しますが相方の百に宛てた歌詞も歌声もとても優しくて素晴らしい曲です!アレンジ前のミライノーツを奏でても素晴らしいので是非聴いてもらいたいです!(10代・女性)
●「未完成な僕ら」/Re:vale
貴重な旧Re:valeの楽曲で、フルバージョンは特装版のRe:member3巻を購入した人しか聴けないという非常にレアな曲だからです。(インディーズかつ今はないグループなので出回っていないという状況はすごく健全でいいなと思っています。)
旧Re:valeに思いを馳せられるのは、この曲だけなのと、百が初めて旧Re:valeのライブに行ったときに聴いて心が動かされた曲でもあるので、せっかくなら全部味わってもらいたいです…。なので、近くにいるRe:vale推しに声をかけてCDを聴かせてもらってください…。(20代・女性)
●「千年先もずっと」/千
千のソロ曲になりますが、バラード曲になっています
元相方の万理に向けた一番と今の相方の百に向けた2番の曲それぞれに千にしか歌えない想いが詰まっている感じがしてとても印象に残っています(10代・女性)