
「小倉 唯♡ユイースター祭 2025♡ ~もっと輝くわたしになぁれ!~with 美的 [1 部] ~美容講座&ミニミニライブ~」公式レポートが到着!
小倉唯さん初となる美容イベントが、2025年3月30日(日)、神奈川・はまぎんホールヴィアマーレにて開催!
「小倉 唯♡ユイースター祭 2025♡ ~もっと輝くわたしになぁれ!~with 美的 [1部] ~美容講座&ミニミニライブ~」と題された本イベントでは、スキンケア、メイクなど美容をテーマにしたフリートークや、小倉さんが普段持ち歩いているバッグの中身の紹介コーナーなどが行われ、盛り上がりを見せました。
本イベントの公式レポートが到着しています。
「小倉 唯♡ユイースター祭 2025♡ ~もっと輝くわたしになぁれ!~with 美的 [1 部] ~美容講座&ミニミニライブ~」公式レポートが到着!
小倉唯、初の美容イベントが2025年3月30日(日)、神奈川・はまぎんホール ヴィアマーレにてWILLER ACROSS株式会社主催で開催された。
「1部」では「美しくなりたい」女性たちの願いを追及する美容雑誌『美的』とコラボした企画が多数用意された、小倉にとって念願の「美容」にフォーカスしたイベントとなった。
フリートークでは「高校のころから美容に興味を持っていましたが、当時は高ければ高いグッズを使えばきれいになれると思っていました」と、学生時代の思い出を語った小倉。まずは、「『美的』ライブ美ゆーいング~YUI’s Beauty 大公開!~」コーナー。3月22日に発売されたばかりの『美的』5月号 SPECIAL EDITIONに関するトークが展開。
小倉が表紙を飾った記念すべき一冊ということで、美容に関するあれこれを楽しそうに解説。今回の撮影でお世話になったヘアメイクの小林未波さんからのアドバイスやコメントを交えてディープなトークが繰り広げられた。
なお、イベント来場者全員に本誌が配布され、集まったオーディエンスも手元の雑誌をめくりながら「かわいさ」や「大人っぽさ」をイメージした撮影のエピソード、スキンケアの話。さらに、角質ケアや頭皮ケアに使用する、とっておきのおすすめアイテムなどを熱心に聞き入っていた。
また、プロデュースしてみたいグッズを聞かれると「胸がキュンキュンするようなコスメを出してみたいです」と回答していた。
続いては『YUI's Bag 大公開』コーナー。小倉が普段から持ち歩いているバッグの中身が赤裸々に公開された。
「タブレット」や「のどあめ」、「目薬」など、仕事で使うようなグッズから「フェイスパウダー」、「リップ」「ハンドクリーム」と、日常使いの美容道具に関しても詳しく説明していく彼女。
途中、ステージに登場した3つのグッズ(自撮り棒、モバイルバッテリー、梅干し)の中から実際に持ち歩いているものを客席に当ててもらうという「3択クイズ」も行なわれた。すべての道具を小倉さんがあたかも普段使いしているように説明していき、ファンも楽しそうに答えを考えていた。
続く『ビューティー・トレンド・リサーチ』コーナーでは、小倉が最新美容トレンドを体験!
「声優界の美容番長」として名高い小倉が、「ギムネマ茶(甘味を感じなくなるお茶)」、「鍼治療のプロが手がけたローラー」、「首周りのリラックスを目的とした健康器具」の3つを体験。ギムネマ茶を飲んだあと、甘いチョコレートを食べた小倉は「ミルクチョコがダークチョコになったような感覚になりました。確かに効果がありましたね」と感想を語っていた。
去年の夏に行なわれたイベント『唯涼祭』の企画で獲得した“護身術体験”の映像が流れたあとは、お待ちかねのライブコーナー。
ニューシングル「So☆Lucky」の衣装に身を包み、同曲を初披露したほか「Hopeful Days」、「Caramel Ribbon...」の計3曲を歌唱した。
イベント感想コメント
みなさんが置いてけぼりにならず、「美容」に、より関心を持っていただけるかを考えながらコーナーを作ってみたのですが、楽しんでいただけましたでしょうか?
美容に関してしゃべりたいことは、もっともっとあるのですが、今日はそんな私のスタートになるようなイベントになったと思います。
『ビューティー・トレンド・リサーチ』コーナーで紹介されたグッズは、プレゼントしていただけるとのことでしたので、今後もリサーチしつつ、おすすめのグッズが見つかったときにはみなさんに共有で
きるようにしたいと思います。
今日のイベントを通して「勉強になった」「これを実践してみよう」と思ってもらえたらうれしいです。もっと輝いちゃってください!
小倉 唯さんについて
1995年8月15日生まれ。群馬県みどり市出身。スタイルキューブ所属
◆Official HP
◆小倉唯X @yui_ogura_815
◆Official X @OY_A_Official
◆Official Instagram
◆Official TikTok
◆Official Weibo
◆Official YouTube チャンネル