
『名探偵プリキュア!』より、第15話「森亜るるかの秘密」先行場面カット&あらすじ公開! あんなたちは手紙をもとに、半年前にマコトジュエルが砕けたという湖へ調査に向かう
プリキュアシリーズ第23弾『名探偵プリキュア!』が、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて2026年2月1日(日)朝8時30分より放送中!
今作のモチーフは『探偵』、テーマは『自分で見て、感じて、考えて、“本当”の答えを出す』。不思議な力に導かれ、主人公【明智あんな】は現代から1999年にタイムスリップし、1999年に出会った【小林みくる】と力を合わせて名探偵プリキュアに変身します!
5月10日放送の第15話「森亜るるかの秘密」より、先行場面カット&あらすじが公開されました。
<以下、公式発表の内容を引用して掲載しています>
第15話「森亜るるかの秘密」
あらすじ
ロンドンのキュアット探偵事務所から届いた手紙には、キュアアルカナ・シャドウの正体が「森亜るるか」という少女で、かつてロンドンで数多くの難事件を解決した天才探偵だったことが記されていた。
あんなたちは手紙をもとに、半年前にマコトジュエルが砕けたという湖へ調査に向かう。取水塔の近くまでたどりつくと、るるかが姿を見せるが、「知ってどうするの?」と言い残し、すぐに去ってしまった。
あんなたちは、るるかが怪盗団ファントムにいる理由を自分の目で確かめるため、プリキットミラールーペを使って取水塔を調べるうち、手がかりになるかもしれないボロボロの紙切れを発見する。
しかしそのとき、ポチタンがマコトジュエルの気配を感じとる。ポチタンに導かれ、湖近くの森へ急ぐと、以前結婚式場で出会ったカメラマンの宇都見将太が「大切なカメラが消えた」と困っていた。
スタッフ
脚本:村山功
演出:小林寿徳
絵コンテ:小川孝治
作画監督:たかはし隆子
美術:中林由貴
第15話予告映像
★見逃し配信情報はこちらから!
TVアニメ『名探偵プリキュア!』作品情報
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて2026年2月1日(日)朝8時30分よりスタート!
あらすじ
誕生日に現れた妖精【ポチタン】と、お部屋にあったペンダントに導かれて
2027年から1999年のまことみらい市にタイムスリップ…!
そこで出会ったのは、名探偵に憧れている14歳の女の子【小林みくる】!
そんな中、事件発生!?
大切なものを盗まれて困っている人がいるみたい…!
事件は【怪盗団ファントム】のしわざ…!?
困っている人を見逃せない…!
そんな思いから、あんなとみくるは【名探偵プリキュア】に変身!!
名探偵プリキュアがみんなの笑顔を推理で守る!
「そのナゾ!キュアット解決!」
そして、あんなは元の時代に戻ることができるのか…!?
キャスト
(C)ABC-A・東映アニメーション
ABCテレビ公式サイト
東映アニメーション公式サイト
プリキュア公式YouTubeチャンネル
LINE プリキュア公式アカウント(ID:@precure)
プリキュア公式インスタグラム“キュアスタ”
名探偵プリキュア!プリキュア公式X(@TVanime_precure)
プリキュアシリーズ公式TikTok



























