複雑に絡み合う二人の過去と現在――『COLD』シリーズドラマCD第2巻! 羽多野渉さん、野島裕史さんのコメント到着!
透をかばって負った傷も癒え、藤島の退院の日がやってきた。再び二人の生活が始まり、恋人として暮らしたいと願う透だが、藤島は「君と恋愛するつもりはない」と拒絶する。透の記憶が戻れば今の関係を忘れられてしまうことだけでなく、過去の何かを藤島は恐れていて――。
複雑に絡み合う二人の過去と現在――原作・木原音瀬、イラスト・祭河 ななをによる『COLD』シリーズ連続ドラマCD化、第2巻!
今回ドラマCDに出演する羽多野渉さん・野島裕史さんより、ファンの方々へのメッセージが到着したので紹介したい。
――収録の感想をお願いします。
羽多野渉さん(高久透役):収録が終わってサインを描き終えてもまだ手の震えが止まらないといった具合で、放心状態です。悲しみだったり妬みだったりという人間の感情が一番動く部分、人を好きになるということもものすごく感情が動くことだと思うのですが、それがギュギュっと詰め込まれているドラマだと思います。CDの中では時間経過があるけれど、収録の時には一気にそれを表現するので、100%を出すのは難しいのですが今回は出し切れました。なので、まだ羽多野渉に戻りきれていない状況です。そのぐらいがっつりキャラクターに入ることが出来たと思います。
野島裕史さん(藤島啓志役):今回は藤島視点ということで、前回に比べて圧倒的にナレーションとモノローグが増えて、かなり疲労度が増しましたが、やり切った感がすごくあります。藤島はなんて優しい子なのだろうと感じました。優しすぎるから嘘吐きになってしまう、すべてのことが、その優しさ故なのだと。可愛そうな家柄もわかってきて、より藤島というキャラクターを深められたような気がします。
――次巻「COLD FEVER」とシリーズ最終巻になりますが、ファンの皆様へのメッセージをお願い致します。
羽多野さん:1巻、2巻と続いてきて、このシリーズがすごく好きだと思うのは、演じ手側が自然と乗ってしまうくらいのドラマティックな展開です。聴いて下さる方も、純粋にドラマを楽しんで頂ければと思います。透は記憶を無くしてしまうキャラクターということで、僕も敢えて原作で先を読まずに、聴いて下さる皆様と一緒にストーリーをなぞっていけたらと思っています。何回でも聴いて頂けるような作品になるように頑張りますので、皆様にも3巻を楽しみにお待ち頂ければと思います。
野島さん:長編シリーズで、テンション的には盛り上がってきてます。今回も気になるところでストーリーが終わっていて、僕も一視聴者として続きを楽しみにしています。
CD「ルボー・サウンドコレクション ドラマCD COLD LIGHT」
2010年3月25日発売予定 4,935円(税込)【2枚組】
<キャスト>
高久透:羽多野渉
藤島啓志:野島裕史
(他)
※ ドラマCD「COLD SLEEP」「COLD LIGHT」「COLD FEVER」隔月連続発売!詳細はマリン・エンタテインメントにて。
>>マリン・エンタテインメント